NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月7日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
放送
バナー
観衆
711人

MATCH REPORT

 第2試合は小島聡&本間朋晃vsジェフ・コブ&グレート-O-カーン。小島&本間は『NJC』1回戦で、それぞれコブ、鈴木みのるに敗れて敗退。2回戦進出を決めているコブとオーカーン(1回戦で内藤に勝利)としては、ここは手堅く勝ちを収め、その勢いを『NJC』につなげたいところ。

 先発は小島とオーカーン。オーカーンは小島をロープに詰めると、離れ際にニーリフト。そしてヘッドロックで絞り上げる。続いてショルダータックルの応酬に。オーカーンは「こんなもんか!」と挑発すると、小島はヒップトス。そしてショルダータックルでオーカーンを吹っ飛ばし、大胸筋をピクつかせてアピール。
 小島はストンピングの乱打から本間にスイッチ。小島&本間はダブルのショルダータックルをお見舞い。さらに本間は小こけしを繰り出すが、これはオーカーンがかわす。
 オーカーンは本間にネッククロー。さらに首にストンピングを叩き込む。オーカーンは自軍コーナーに本間を叩きつけ玉座へ。
 スイッチしたコブは本間に串刺しショルダーを連発。本間もキックからエルボーで反撃。だが、コブはヘッドバットでダウンを奪う。
 コブがハンマースルーでコーナーパッドに叩きつけると、本間は勢い余って転倒。さらにコブはストンピングを見舞い、コーナーを背負わせ小島を挑発するようにマシンガンチョップ。
 そしてコブは本間を自軍コーナーに叩きつけ、オーカーンに交代。オーカーンは奇声を発しながらモンゴリアンチョップを連発。踏みつけてカバーするが、本間はカウント2でキックアウト。
 オーカーンは「靴を舐めろ!」と本間の顔面を押し付けようとする。はねのけた本間は胸板に張り手を連発。うるさいとばかりにオーカーンはアイアンクローで捕獲するが、本間は切り抜けてDDTをお見舞い。
 スイッチした小島はオーカーンにマシンガンチョップ。そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。カバーはオーカーンがカウント2でキックアウト。
 すると小島はローリングエルボー。しかし、オーカーンは肩固めで捕獲し、そのままマットに叩きつけてグラウンドで絞め上げる。
 小島は脱出するが、オーカーンはバックを取る。だが、小島はDDTで回避。小島はコジコジカッターを狙うが、オーカーンはアイアンクローで防ぐ。そして逆大外刈りを食らわせる。
 次はコブが小島にエルボーを連発。小島もエルボーを返すが、コブはヘッドバットでダウンを奪う。続いてコブは小島を抱え上げてコーナーパッドに叩きつける。だが、アバランシュホールドを切り抜けた小島はコジコジカッターを炸裂。
 スイッチした本間はコブに串刺しエルボー。さらにフェイスクラッシャーを決め、小こけしをヒット。
 本間は逆水平チョップの連発から、コブにブレーンバスターを狙う。コブが逆に持ち上げるも、本間は着地。そして、こけしロケットをヒット。するとオーカーンが王統流二段蹴りを決める。
 だが、小島はオーカーンを場外に投棄。そして、小島と本間はコブをダブルのブレーンバスターで叩きつける。だが、カバーはオーカーンがカット。すると小島がオーカーンを場外に連れ出す。
 本間はこけしを狙うが、コブがデッドリードライブで投げつける。そして、コブが掟破りの小こけしを繰り出すも、これは本間がかわす。そして本間は突進するも、コブはカウンターのアスレチックプレックス。しかし、カバーはオーカーンがカット。最後はコブがツアー・オブ・ジ・アイランドで本間を圧殺。UNITED EMPIREに軍配が上がった。

 試合後、オーカーンは本間を場外に蹴落とす。そして氷のうを投げつける。UNITED EMPIREは勝ち名乗りを上げ、オーカーンは「ひれ伏せ、山梨の愚民ども! これがジェフ・コブ、グレート-O-カーン、UNITED EMPIREの力だ!」と勝ち誇る。

COMMENT


 
オーカーン「これから何度でも言おう。チャンピオンベルトは、強い者のみが巻くことが許される、そういう象徴的なアクセサリーだ。だ~から、みんな命(タマ)張って、チャンピオンベルトを求めて戦ってんだろ。チャンピオンの言うことが絶対であり、負け犬の遠吠えや部外者のクレームに屈することなど……許されん! 今なぜ二冠問題が世間で言われているか? それはベルトに問題があるんじゃない。ベルトに比べて飯伏幸太の価値が劣ってるからだ! 所詮、奴は器ではなかった。この二冠問題にケチをつけていた奴も器ではない。またネ~チネチ掘り返しただけだ。


 
内藤哲也は処刑した。次は飯伏幸太を……(自身の顔を右手で掴みながら)処刑してやる!」
 

 
コブ「予想通りの結果だ。この『NEW JAPAN CUP』、UNITED EMPIRE旋風を見せてやる。今日は他に気の利いたコメントもないが……ただ一つ、EVIL! お前の時間は刻一刻と終わりに近づいてるぞ、この野郎!」

本間「コブ! オーカーン! さすがあいつらは口だけじゃなく強えよ。ああ、首痛え。でも、俺は今日、(昨日)鈴木と戦ってここまで来た。睡眠不足だ、睡眠不足! 昨日の夜悔しくて、あいつに負けたのが悔しくて、全く寝れなかったんだよ! 本当に悔しい。絶対やり返してやるからな」


 
小島「グレート-O-カーンから見たら今日の俺と本間なんて、本当にプロレスラーの中でも愚民だと思うよ。『NEW JAPAN CUP』の1回戦で二人揃ってやられてしまっている現実を見て、多分そう思っていると思う。だけど、世の中にいっぱい愚民がいる中で、だったら俺がその全ての愚民の人を背負って、愚民の中のナンバー1としてお前に立ち向かってやるよ。世の中の人たちをナメるな。そして、プロレスラーをナメるな。俺はずっと、ずーーっと、今日までそうやって生きてきた。お前なんかに何がわかる。昨日今日プロレスラーになった奴に何がわかる。お前が生まれた時からもう、俺はプロレスラーになってるんだよ。お前が子供のどころか、お母さんのお腹の中にいるもっともっと前から、存在する前からプロレスラーやってんだよ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ