NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月7日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
放送
バナー
観衆
711人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は辻陽太と上村優也のヤングライオン対決。3.9岡山で『NJC』1回戦(vs永田裕志)を迎える辻としては、ここで同期のライバルに勝利を収めて勢いをつけたいところ。

 開始のゴング、脇の差し合いからリストを巡る攻防。両者は一旦離れる。次はロックアップで組み合うと、上村がバックに周りリストを取る。辻もフライングメイヤーで返すが、上村はハンマーロックで固める。
 辻はクルックヘッドシザースで切り返すが、上村はブリッジワークで抜け出し、辻の左腕を取る。辻はキックでひるませフロントネックロック。
 続くロープワークの攻防では辻がショルダータックルでダウンを奪う。さらにルチャ流のアームホイップを披露。だが、上村もうまくつまずかせ、グラウンドに持ち込む。そして腕を決めるが、辻は強引にボディスラムで叩きつける。
 辻は串刺しエルボーからヒップトス。そしてサマーソルトドロップからジャンピングボディプレスを決めるが、上村はカウント2でキックアウト。
 ならばと辻は逆エビ固めを決めるが、上村はロープエスケープ。続いて辻がブレーンバスターを狙うも、上村は首固めで切り返す。
 次は激しいエルボー合戦に突入。競り勝った上村はロープに飛び、ランニングエルボーでダウンを奪う。さらにボディスラムで叩きつけてカバー。辻が返すと、すかさず左腕を絞り上げる。
 そして、上村は閂スープレックスを狙うが、辻は切り抜けてアバランシュホールドのように抱え上げる。上村が脱出すると、辻はロープへ。これに上村はカウンターのエルボーをヒット。そして、上村はロープに飛ぶが、辻は巧みにメキシカンロールのように丸め込むToque(トケ)で3カウントを奪取した。

 試合後、辻は不敵な笑みで上村を見つめながら勝ち名乗り。

COMMENT

辻「昨日もTwitterでつぶやかせてもらったけど、新日本とCMLLがこれからも業務提携していくそうだが、でも、業務提携していくって声明出したところで、誰かの言葉を借りるならアクションを起こさなきゃ意味がないんだろう? 俺が立候補してやるよ。新日本プロレスとCMLLの架け橋に是非とも立候補させていただきたい。そのためにも明後日、永田裕志、あんたを倒してみせる。仮に『NEW JAPAN CUP』の結果だけ見るとしよう。もし俺が明後日の永田裕志戦に勝ったとしたら、『NEW JAPAN CUP』の結果だけ見れば、俺はオカダさん、内藤さんよりも結果を残したことになる。少しは俺の言葉に説得力が出るだろう。

こんな状況でメキシコに行けない、そう言われるかもしれない。でも、この前、Twitterである情報を目にしたんだ。AKB48の某アイドルがこんな状況だけど、メキシコに行ったっていう情報を見た。一人のか弱いアイドルでもメキシコに行けるんだろ? 俺みたいに体を鍛えて、新日本の道場で精神も鍛えたプロレスラーがメキシコに行けないわけがない。必ずメキシコに行ってみせる。そして、上村! 俺がメキシコに行くんだったら、お前も一緒に行くだろ? 少しでも人数は多いほうがいいからな。お前の意見も聞きたい」


  
上村「ああ、悔しいっすね。まさか、辻の丸め込みで負けるとは……。多分、彼は体重もあるんでガッチリ乗ったら、次の永田さんにも勝てるんじゃないですかね。いや! しかし悔しい! まだまだ、俺は1000レベルある、10000レベルあるうちの3レベルぐらいです。もっと強くなって出直してきます。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ