NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月5日(金)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
520人

MATCH REPORT

 第1試合は本間朋晃&ゲイブリエル・キッド&上村優也vs鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&DOUKIの6人タッグマッチ。『NJC』1回戦(本間vs鈴木=3.6大田、ゲイブvsザック=3.7山梨)のダブル前哨戦となる。

 鈴木軍は鈴木を先頭に入場。本間組は上村がダッシュしてリングイン。ゲイブリエルはリングに上がるとザックをにらみつける。

 ゴングを待たずに鈴木が本間に奇襲攻撃を仕掛けて開戦。場外戦に持ち込むも、本間は鈴木を逆に鉄柵に投げつける。
 リング上、上村がDOUKIをショルダータックルで吹っ飛ばす。さらにストンピングを浴びせ、バックドロップへ。だが、DOUKIは着地すると顔面かきむしり。しかし、上村はカウンターのドロップキックで反撃。
 次は本間がDOUKIの背中にハンマーパンチ。そして敵軍コーナーにDOUKIを叩きつけ、場外の鈴木にスイッチしろと要求。鈴木が無視をすると、本間はスキをついてショルダータックルでエプロンに立った鈴木を吹っ飛ばす。
 本間はDOUKIにエルボードロップ。さらにボディスラムから小こけしを狙うが、鈴木が場外から足を引っ張って妨害。そしてぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。そこから場外戦に持ち込み、打撃の猛攻を浴びせる。鈴木は本間を鉄柵に投げつけ、フロントキックをお見舞い。
 鈴木は本間をエプロンに叩きつけてからリングに戻す。DOUKIは本間にストンピング。本間もエルボーを返すが、DOUKIは顔面かきむしりでねじ伏せ、ラ・ランサを炸裂。
 スイッチしたザックは本間にネックロック。さらにネックツイストと首攻めを展開。次は鈴木が本間にフェイスロック。続いてネックロックで絞め上げる。
 本間は切り抜け、打撃戦に突入。鈴木は「来いよ!」と挑発し、エルボーの応酬を繰り広げる。本間が押し込むが、鈴木は強烈な一撃でダウンを奪う。さらにサッカーボールキックを見舞うも、本間は仁王立ちで雄叫び。そして、鈴木の蹴り足をつかむが、鈴木は打撃のラッシュ。しかし、本間はヘッドバットを見舞うと、さらにこけしロケットを炸裂。
 次はゲイブリエルとザックのマッチアップ。エルボーの応酬からロープワークの攻防へ。めまぐるしい技の読み合いから、ゲイブリエルはボディスラムでザックを叩きつけ、雄叫びを上げるとダブルアームスープレックスを狙う。しかし、ザックは切り抜け、ゲイブリエルのリストを奪って絞め上げる。ゲイブリエルが切り抜けようとするも、ザックは腕ひしぎ逆十字の体勢に。ゲイブリエルはなんとかロープエスケープ。しかし、ザックはなかなか離さない。
 ザックはゲイブリエルに挑発するようにキックを連発。ゲイブリエルは蹴り足をつかむが、ザックは張り手。するとゲイブリエルはドロップキックで反撃。
 次は本隊がザックにトレイン攻撃。そして上村がバックドロップで叩きつけるが、カバーは鈴木軍がカット。すかさず本間とゲイブリエルが分断作戦に出る。
 上村は閂スープレックスを狙うも、ザックは切り抜けると相手の左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。上村もジャンピングエルボーで反撃。ここからエルボーの激しい応酬に。上村はダウンを奪うとロープへ。しかし、ザックはロープに走りながら、すばやく鈴木にスイッチ。すかさず鈴木は上村をスリーパーで捕らえると、一気にゴッチ式パイルドライバーで突き刺して3カウントを奪取した。

COMMENT

鈴木「さあ明日、ん? 本間、貴様ごときになぁ、俺の首が獲れるわけがねぇんだよ! 何のためにこの『NEW JAPAN CUP』があるんだ? あぁ!? 何のためにあるんだ? IWGP世界ヘビー級タイトル、狙ってんのは、オカダよ、棚橋よ、テメェらだけじゃねぇんだよ! オイ、『NEW JAPAN CUP』、ぶち壊して獲りに行くぞ!」

ザック「アイツ、威勢だけはいいなぁ。野毛道場でたんまり飯を食ってるんだろうな。ピーター・ガブリエル、俺からひとつお前に質問だ。お前は野毛道場とLA道場、どっちに所属してるんだ? 俺的にはお前はLA道場から追い出されたと睨んでる。シバタに見限られたんだろ。まるで衰弱したペットのように放置されたら辛いよな。シバタは冷酷だよなぁ。とにかくだ、ゲイブリエルー…いや、ピーター・ガブリエル…お前はピーター・ガブリエル並みにブサイクな面してるけど、残念ながら才能にも恵まれなかったんだな。

 カツヨリ、今お前は日本にいるんだろ。知ってるぞ。山梨大会の俺たちの1回戦、お前に最前席のチケットを用意してるぞ。お前がもうゲイブリエルを指導する気がないなら、俺があいつの師匠になってやるよ。俺ってやっぱり根が優しいからな。山梨大会、絶対に現れろよ。山梨には有名な山があるんだっけ? 名前が思い出せないな…(スタッフに向かって)お前分かるか? 日本には数え切れないくらい山があるからな。とにかく、山梨に来いよ。ゲイブリエルの今後について話し合おう。それかゲイブリエルの野郎の骨という骨を折って、イギリスまで送り返してやってもいいな。カツヨリ・シバタ、これを見たら電話くれ。俺の番号は知ってるよな? 日本人が大好きなFAXで返事をくれても構わないぞ。シバタ、チケットが欲しいならFAXを送ってこい」

DOUKI「久しぶりだな、ここ(後楽園ホールのインタビュースペース)な。鈴木みのると、本間朋晃。ザック・セイバーと、ゲイブリエル・キッド。『NEW JAPAN CUP』で当たるんで、アレだろ、燃えてんだろ、みんな。面白れぇなぁ、ハッハッ! 俺はよぉ、ここに来ちゃぁ、邪道邪道言ってた。そればっかりじゃつまんねぇな、オイ! 俺はよぉ、まだまだ諦めてないから。邪道とシングルが実現するまで、まだまだ諦めちゃいねぇけど、そればっかりじゃつまんねぇよな。ここで、そればっかり言ってちゃ、つまんねぇよな。昨日の、エルマノの試合見て、アレ見て何も思わねぇわけねぇよな。俺以外のジュニアのヤツらが活躍すると、エルマノとはいえ、俺のジェラシーの渦が、(※指で渦巻きを描いて)シコデリコみたいにグルグル回ってるよ! オイ、シコデリコって知らねぇか? よーく調べとけ、オイ!」

上村「(※後頭部を抑え、しばらく息を整えて)鈴木みのる! ……って本当は言いたいところですけど、今、『NEW JAPAN CUP』が始まって、僕はエントリーされてないですけど、『NEW JAPAN CUP』の最中だからこそ、あえて言わせてもらいますけど、俺は去年、『BEST OF THE SUPER Jr』に出て、0勝9敗。こんな、クソカッコ悪いことは、他にないでしょう。だからって別に、恥じることでもないと思ってますし、ジュニアヘビー級、このままじゃ、素通りできないです。『BEST OF THE SUPER Jr』に、今年は去年と違う形、違う立場で出場する。それがどういうことかっつったら……僕は、いつでも狙ってるんで、先輩たちも、うかうかしてられないっすよ」

本間「いよいよ明日、大田区総合体育館で、15年ぶりの……初めてアイツとシングルマッチをやる。明日はこけしで、プロレス王から3カウントを奪ってみせる。俺が、こけし王だ、アッハッハッハ! こけし王だよ!」

ゲイブリエル「(※左腕を痛そうに押さえながら)これだけは誓う…(カメラを見つめて)俺の目を見れば本気だって分かるだろう…日曜日、山梨で俺はザック・セイバーJr.を倒すために全力を尽くす」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ