旗揚げ記念日

日時
2021年3月4日(木)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,026人

第5試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』1回戦

※オーカーンが『NEW JAPAN CUP 2021』2回戦進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 セミ(第5試合)では「NEW JAPAN CUP 2021」1回戦として、内藤哲也とグレート-O-カーンが注目の初対決。両者は2.28大阪城で内藤が飯伏とのIWGPインターコンチネンタル王座戦、オーカーンが棚橋とのNEVER無差別級王座戦にそれぞれ惜敗。共に今回の「NJC」は再浮上を懸けた戦いとなる。

 内藤は白いスーツガウンで登場。先に入場したオーカーンはリング中央、仁王立ちで待ち構える。内藤はゆっくりと入場コスチュームを脱ぎ、オーカーンはその様子をジッと見つめ、視線をそらさない。内藤はコスチュームを脱ぎ終わると、オーカーンのように両手を後ろで組み、挑発するように仁王立ち。

 開始のゴング、オーカーンは内藤をロープに押し込む。続くロープワークで、内藤はオーカーンをうまく場外に落とすと、リング中央でオーカーンのような仁王立ちでアピール。すると、オーカーンは場外で「ハハハ! いい見世物だ!」と高笑い。
 オーカーンがリングに戻ると、内藤はキックからフライングメイヤー。そしてスリーパーで捕獲する。その状態でオーカーンが立ち上がろうとすると、内藤はハンマーパンチ。さらにロープに走るが、オーカーンは一本背負いから肩固めへ。内藤は足でロープエスケープ。しかし、オーカーンは絞め上げてダメージを与えてから離す。
 内藤は場外にエスケープするが、オーカーンは追いかけて打撃を浴びせる。さらにものすごい勢いで鉄柵に叩きつける。そして、内藤のノド元を踏みつけて「どうした、オイ!?」と挑発してからリングに戻す。
 オーカーンはサイドスープレックスのクラッチで持ち上げると、そのまま豪快にうしろに放り投げる。続いてオーカーンは玉座。さらに両腕を取ってダメージを蓄積させる。
 オーカーンは「もう終わるか!? 立てねえんだったら、靴を舐めろ!」と、内藤の顔面をシューズに押し当てる。怒りの内藤は立ち上がると、ジャンピングキックをヒット。さらにバックエルボーから後頭部に低空ドロップキック。
 続いて内藤はコーナーミサイルを決めて、右手を突き上げるポーズ。そしてオーカーンのポーズの要素も取り入れて挑発。
 内藤はネックブリーカードロップからカバーするが、オーカーンはカウント2でキックアウト。すると、内藤はスタンディングのネックロックで絞め上げ、オーカーンがロープに逃げるとバックエルボー。そして、もう一度ネックロックへ。オーカーンは強引に振りほどくと王統流二段蹴りをヒット。
 オーカーンは奇声を発しながらモンゴリアンチョップを三連発。さらに内藤のジャンピングエルボーアタックをベアハッグで捕獲。内藤は脱出するとトルネードDDTを狙うが、オーカーンは空中で動きを止め、そのまま無造作に前方に叩きつける。内藤は右ヒザを痛めたのか、苦悶の表情を浮かべ、唸り声を上げる。
 オーカーンは場外に下りると、鉄柱を用いて内藤の足をクロスヒールホールドのように攻める。ここでオーカーンはリング下からイスを取り出し、内藤の右足にフルスイング。
 オーカーンは花道にイスを設置すると、その上目掛けてニークラッシャー。内藤は右ヒザを押さえてのたうち回る。
 オーカーンはリングに戻ると仁王立ちで場外の内藤を見下ろす。内藤は足を引きずりながら、カウント19でリングにギリギリ生還。
 すかさずオーカーンは内藤の右ヒザのサポーターを外し、そこにアイアンクロー。そのまま強引に持ち上げて、前方にたたきつけてカバー。内藤がカウント2ではね返すと、オーカーンは変形のヒザ固め。
 オーカーンは自ら解除し、またも内藤の右ヒザをアイアンクローで捕らえて担ぎ上げるが、内藤はDDTで切り返す。続いて内藤はバックエルボーの連発から、雪崩式のエスペランサを決めてカバーへ。しかし、オーカーンはカウント2ではね返す。
 ならばとグロリアを狙うも、オーカーンはこらえる。内藤は打撃を浴びせてからもう一度グロリアの体勢に。オーカーンが動かないと見ると、内藤はリストをつかんでエルボー連発。しかし、オーカーンはキャッチして持ち上げ、変形フェイスバスターで豪快に叩きつける。
 オーカーンはリバースのパワースラムからカバーするが、内藤はなんとかカウント2ではね返す。するとオーカーンは見栄を切ってからアイアンクローで捕獲。内藤は切り抜けようとするが、オーカーンは怪力で黙らせ、エリミネーターへ。これを内藤は回避するが、しつこくオーカーンはアイアンクロー。だが、内藤は脱出し、コリエンド式デスティーノを一気に炸裂。
 そして、内藤はデスティーノを狙うが、オーカーンは回避。ならばと内藤は延髄斬りを決め、もう一度デスティーノへ。しかし、オーカーンはその回転を途中で止めて切り抜ける。
 内藤は技の読み合いから延髄斬りをヒット。だが、オーカーンはかわすと豪快なラリアットで一回転させ、カバーへ。内藤が返すと、すかさずオーカーンはヒザ固めへ。そしてヒザ十字に移行して絞り上げると、内藤の悲鳴がこだまする。内藤は逃れることができず、ついにレフェリーが試合をストップ。オーカーンが勝利を収め、内藤は一回戦で姿を消すことに。オーカーンは3.11愛媛の二回戦で、矢野通vsバッドラック・ファレ(3.5後楽園)の勝者と対峙する。

 試合後、オーカーンは内藤を介抱するセコンドのヤングライオンたちを蹴散らす。そして、オーカーンは内藤の右足を踏みつけると、内藤を挑発するように目を見開くポーズ。続いてヒザにストンピングを見舞い、自身の首筋に氷のうを当てながらリングをあとに。
 リング上ではリングドクターが内藤の右ヒザをチェック。そして、内藤はセコンドの肩を借りてフラついた足取りで退場。 

COMMENT


 
オーカーン「弱~い! 弱すぎる! これじゃあ、ヤングライオンに勝ったのと変わらねえじゃねえか、内藤! ああ~ん? まずか~る~い! ファミレスの支払いもろくにできねえ貧乏みてえだがよ、ヤングライオンなんだから、もっと恰幅をよくしろ、余のように! 
 

 
新日本侵略4カ月か……いつになったらヤングライオン以外を殺戮できるんだろうなあ、内藤坊や。
 

 
(一旦帰りかけて、思い出したように戻ってきて)そうそうそうそう、リベンジをしたかったら、ちゃ~んと! 頭を! 床に! 擦りつけてからにしろよ」
 
※内藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ