旗揚げ記念日

日時
2021年3月4日(木)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,026人

第4試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』1回戦

※コブが『NEW JAPAN CUP 2021』2回戦進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の小島とUNITED EMPIREのコブが因縁対決する『NJC』1回戦。
 
 序盤、小島がショルダータックルを連発してコブをなぎ倒す。しかし、コブはすぐに立ち上がり、タックルをお返し。
 それでも小島は、逆水平チョップ連打から串刺しジャンピングエルボーを見舞い、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶ。そして、ニュートラルコーナー最上段へのぼるが、コブが捕まえて反対側のコーナーへ叩きつけ、串刺しタックルを連発。
 これでコブのペースとなり、一本足頭突き、ショートレンジドロップキック、右腕を掴んでのショートレンジラリアット。さらに、カウンターバックエルボーからフォールにいき、キックアウトした小島をその場飛びムーンサルトプレスで押し潰す。
 さらにコブは、逆水平チョップ連打、串刺しジャンピングエルボーで追い討ちし、コーナー最上段へのぼる。しかし、小島が立ち上がって追いかけ、雪崩式ブレーンバスターで逆転。
 その直後、小島はシャイニングウィザードで追撃してコブを場外へ追い込む。そして、プランチャを放つが、コブが受け止め、その体勢のままニーリフト2連発を食らわせる。
 その後、コブがエプロンに立つと、小島がラリアットで脚を刈って転倒させる。そして、エプロン上でDDTを敢行。
 さらに小島は、ダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボー、DDTと畳み掛ける。そして、コジコジカッターの体勢に入るも、コブが振り切ってジャーマンスープレックスで投げ捨てる。
 次にコブは串刺しジャンピングエルボースマッシュに繋ぎ、小島を肩に担いでコーナーで串刺しにする。そして、そのままアバランシュホールドを狙うも、小島が脱出してコジコジカッターをお見舞い。
 さらに小島はブレーンバスターから右肘のサポーターへ手をかける。だが、それをコブが妨害し、変型バックドロップ、ドクターボムで逆襲。
 続いてコブはツアー・オブ・ジ・アイランドを仕掛けるが、小島が回避してラリアットを発射。これをコブがブロックすると、小島は左のカウンターラリアットを食らわせる。
 ここで小島は今度こそ右肘のサポーターを投げ捨て、ラリアットを狙ってロープへ走る。しかし、コブがカウンタートラースキックで逆襲し、小島のアクションを真似してラリアットを発射。すると小島もラリアットを繰り出し、相打ちへ持ち込む。
 その直後、小島はロープへ走るが、コブがカウンターでツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂させ、3カウントを奪取した。
 
 この試合結果により、コブは3月11日(木)松山のトーナメント2回戦で、EVIL(1回戦シード)と対決することになった。

COMMENT


 
コブ「小島、今日の所は正直にお前の力を認める。お前は強かった。だが、小島はもう過去の人間であり、俺は未来だ」
  

 
「2回戦の相手は? EVILか。昨年優勝してるからシードで2回戦から参戦ときたか。EVIL、お前がロスインゴでもBULLET CLUBでも、どこのユニットに所属していようがどうでもいい。ただ、ぶっ潰してやるだけだ!」
 
 
 
 
小島「(※やや足を引きずってインタビュースペースに現れると、ヒザに手をついてしばらく息を吐いて)IWGPヘビー級のベルトと、IWGPインターコンチネンタルのベルトが統合されて、一つになった。様々な意見がある中で、俺も思うところがいっぱいあって、それを言おうと思っていた。だけど、負けた人間には何も言う資格がねぇんだよ。
 

 
今日勝って、その後に優勝して、IWGPのベルトに挑戦できる時に、初めて言う権利があるんだよ、こういうことは。今の弱っちい俺には、何一つ発言する権利がない。だから、発言したければ、もっと強くなるしか、ねぇんだよ」

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ