旗揚げ記念日

日時
2021年3月4日(木)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,026人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsBULLET CLUBの10人タッグマッチ。『NEW JAPAN CUP 2021』の前哨戦でもあり、ジュースとKENTAが3月6日(土)大田区総合体育館、フィンレーとオーエンズ、ヘナーレとジェイが3月10日(水)福知山で対決する。

 試合開始前、BULLET CLUBがアンダースローでウルフサインを合わせると、どさくさに紛れて田口も参加。そして、本隊は田口が中心になり、アンダースローでグータッチをかわす。

 そんな中、ヘナーレとジェイの対決で試合が始まり、ジェイが顔面かきむしりからトーキックを連発。そして、エキサイトするヘナーレをおちょくるように振る舞い、KENTAとタッチした。
 続いてジュース対KENTAとなり、KENTAが顔面かきむしりからヘッドロック。そして、髪の毛を掴んで再びヘッドロックを繰り出すが、ジュースがミドルキックをキャッチし、顔面パンチ連打を見舞う。
 するとKENTAは地獄突きからロープへ走るが、ジュースがカウンターでマンハッタンドロップを食らわせる。そして、河津落とし、セントーンで追い討ちをかけた。
 ここで棚橋が登場し、本隊チームが全員でKENTAにストンピング連打を浴びせる。ところが、控えのジェイが棚橋のロープワークを妨げ、今度はBULLET CLUBが全員で棚橋にストンピング連打を見舞う。
 ここからBULLET CLUBが棚橋を捕まえ、セコンドのディック東郷も加えた6人で“反則”コブラツイストを敢行。その後も棚橋は苦戦を強いられるが、石森の低空ドロップキックを回避し、グラウンドドラゴンスクリューで逆転。
 フィンレー対オーエンズとなり、フィンレーがジャンピングエルボースマッシュ、串刺しエルボースマッシュ、ダイビングエルボースマッシュ。しかしオーエンズは、低空ランニングニーアタックで巻き返す。
 フィンレー対EVILとなり、EVILがレフェリーを利用してトラースキックを発射。しかし、フィンレーが蹴り脚をキャッチし、ジャンピングネックブリーカードロップで挽回。
 ここで田口がタッチを受け、棚橋&ジュース&フィンレー&ヘナーレに分断作戦を指示。そして、自分はコーナー最上段からジャンプしてリングへ飛び込むが、待ち構えたEVILがカウンターでEVILを炸裂させて3カウントを奪った。

 試合終了直後、ジュースが本部席からマイクを奪い、「勝者EVIL!!」と勝手にコール。その後、両軍が一触即発の状態となるが、乱闘は回避された…。

COMMENT


 
ジェイ「今日は抜群に調子が良い。2つ言いたいことがある。大事なことと、大事じゃないことだ。まず1つ目、大事なことは、飯伏のIWGPとインターコンチのベルトの統一についてだ。俺は何のためにあいつが統一を望んでいるのか、ずっと疑問に思ってた。もしかして会社からけしかけられていたんじゃないのか? 新日本と飯伏はIWGP王座の歴史を抹消したがっていたんだろう! 飯伏、この俺も歴代王者の一人として名を刻んだというのに、よくも“ジェイ・ホワイト”の名前を消してくれたな! 新しいベルトには俺の名前は刻まれない。だが、これでハッキリした。俺が次にするべきことは、『NEW JAY-PAN CUP』優勝だ! “REAL” JAY 1優勝者のこの俺が今度は“REAL”『NEW JAY-PAN CUP』を優勝する。会社はチャンピオンのリクエストであるベルトの統一を承諾したわけだが、俺がIWGP世界ヘビー級王者に君臨した際には、ベルトの分裂を提案するぞ。そして、もう一度IWGPとインターコンチの歴史を復活させる!」
 

 
「2つ目、大事じゃないことだ。……ヘナーレ、お前は俺の対戦相手に相応しい顔だと思っているのか? 俺が新日本リングで数々の輝かしい功績を築き上げてきた中、お前は何一つ残していないじゃないか! ヘナーレ、俺の時間を無駄にさせないでくれ。こう言ったらお前に伝わるだろうか…(※インタビューバックを指差し)ヘナーレ、俺にとってお前はこのインタビューバックと同じだ。つまり、あってもなくても変わらない、壁紙のようなどうでもいい存在ってことだ。1回戦でお前を倒し、お前は無価値なレスラーだという現実を叩きつけてやる。俺とお前が同じニュージーランド出身だなんて信じたくもない。お前は全くもってどうでもいい存在だ!」
 

 
EVIL「俺が前回のNEW JAPAN CUPの覇者だ。(不敵な笑みで)この俺がいつ何時、誰の挑戦でも受けてやるよ。2連覇はこの俺のものだ!」
 

 
KENTA「ずっと長く持ってたカバンも失い、やっとこぎ着けたUSタイトルマッチも負けて、何かいいことないかなって、何かいいことないかなってずっと探してたんだよ太ってんなぁ! (カメラマンに)久しぶりだなぁオイ! 何?今シリーズ、来んの?(カメラうなずく) はぁ……今日勝ったじゃねぇか、オマエ来てんのに! な、何が起きたの? ホントに。どうなってんの? ちょっと久しぶりだから座りたい……とこだけど別にそんな長く話すこともないから座んないけど、あんだけ防衛したカバン……俺がカバン防衛してたの知ってる?(カメラうなずく) その間、ずっと防衛してきたのに結局タイトルマッチがどうなったか知ってる?(カメラうなずく) いや負けた! 意味ねぇ! 意味ねぇなオイ! 意味ないんだよ。でもこんだけ守ってきて、負けたとしても何か意味があるんじゃないかなと思うでしょ。いや、ない。負けたら意味ねぇ。そうなんだよ、負けちゃったよ。でもね、でもこれから今シリーズ、『NEW JAPAN CUP』始まるだろ。見たよ、オカダ風に言うと、『ニュージャカンパック』?『NEW JAPAN CUP』で、こっから俺また、再浮上していくから。(カメラマンに)今回は違うから、来たら勝てんじゃない? なぁ。……シカトかよ! 何か言えよ! ……まぁいいや。また会うことあるのか、もしかしたら。まぁそういうことだな。まぁとにかく、今日俺が、何が言いたかったかっていうと……俺がカラーリングする時の割合で意識することは、オカダ以上マスター・ワト未満ってこと!」
 
 

棚橋「よし、今日から開幕、『NEW JAPAN CUP』。1回戦シードになってるし。シングルのベルト巻いて『NEW JAPAN CUP』に出るのは、俺だけ。のはず。そう、だったら、このNEVERにとって最高のチャンス到来。飯伏、IWGPは、高みで待っててくれ。俺が駆け上がるから」
 

 
ジュース「(顔馴染みの記者だと思い)俺の新コスチュームはどうだ? あれ、今日はあいつはいないのか。KENTA、どうやらブリーフケースはもう持っていないようだな。てことはNEW JAPAN CUPの1回戦でブリーフケースを使って俺を痛めつけられないってことだ。残念だな! それからgo 2 sleepも通用しないぞ!だって俺はそんなに早くベッドに行かないからな!それとも俺をベッドに連れて行って、絵本の読み聞かせをして、コップ一杯のミルクをくれるなら話は別だけど。大田区、ペラペラうるさいそのおしゃべりな口を黙らせて、俺のケツにモロにキスさせてやる!」
 

 
フィンレー「ジュースはKENTAへのリベンジに燃えてるな。俺の1回戦の相手はチェーズか。あいつは現テキサスヘビー級王者なんだっけ。そもそも誰から勝ってベルトを巻いてるのかさっぱり知らないけど。チェーズを倒して、この俺が決勝まで進出を決めて絶対に優勝する。ファンのみんな、応援を頼むよ」
 

 
ヘナーレ「『NEW JAPAN CUP』、準備はバッチリだ! 去年は1回戦でイシイと当たるはずだったが、パンデミックで実現しなかった。だが、ジェイ、京都で思いっ切りお前をぶっ潰してやる! おまえは俺を恐れているんだろう。必死に隠してても伝わってきたぞ。このビックチャンス、必ずモノにしてやる!」
 
※田口はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ