旗揚げ記念日

日時
2021年3月4日(木)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
3,026人

MATCH REPORT

 第1試合は後藤洋央紀&本間朋晃&ゲイブリエル・キッド&マスター・ワトvsタイチ&鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&DOUKI。「NJC」1回戦(後藤vsタイチ=3.5後楽園、本間vs鈴木=3.6大田、ゲイブリエルvsザック=3.7山梨)のトリプル前哨戦となる。

 鈴木軍はタイチのテーマ曲で入場。後藤はNEVER6人タッグのベルトを腰に入場。

 鈴木軍はゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛け、場外戦に持ち込む。リング上では鈴木が本間に串刺しフロントキック。だが、本間も追走エルボー。続いて、ワトが打撃のコンビネーションを見せ、本間が小こけしをいきなりヒット。
 怒りの鈴木は打撃で蹴散らす。しかし、本間は自軍コーナーに運び、エルボーを連発。スイッチしたゲイブリエルも果敢にエルボーを繰り出すが、鈴木は強烈なエルボー。
 だが、ゲイブリエルは鈴木をボディスラムで叩きつけてロープへ。すると、エプロンからザックがキックで妨害。怒りのゲイブリエルはエルボーでザックを場外に落とす。
 ここでスキをついて鈴木はゲイブリエルにぶらさがり式の腕ひしぎ逆十字。ゲイブリエルが場外に落ちると、ザックは鉄柵を用いて攻撃。タイチはマイクコードで後藤にチョーク攻撃。鈴木も場外で本間を打撃のラッシュで黙らす。タイチはゲイブリエルを鉄柵に叩きつけてから、リングに投げ入れる。
 鈴木はゲイブリエルにキックを見舞ってからDOUKIにスイッチ。DOUKIはバックエルボーからカバー。これはゲイブリエルがカウント2でキックアウト。そしてエルボーで反撃するが、DOUKIは顔面かきむしり。
 続いて鈴木とザックが場外からゲイブリエルの足を捕獲しアンクルホールド。今度はタイチがゲイブリエルにフライングメイヤーからサッカーボールキック。
 スイッチしたザックはゲイブリエルを挑発するように足蹴にする。ゲイブリエルはエルボーを繰り出すが、ザックははねのけてフロントネックロックで捕獲。
 うまくゲイブリエルは切り抜けると、ザックのサッカーボールキックをかわし、技の読み合いからドロップキックをヒット。
 次は後藤とタイチのマッチアップ。後藤はショルダータックルで吹っ飛ばし、さらに追走式ラリアットをお見舞い。そして、DOUKIをブレーンバスターでタイチの上に叩きつけようとするが、これは未遂に終わる。だが、後藤は逆にタイチをDOUKIの上にブレーンバスターで叩きつける。そして、タイチにエルボードロップからカバー。だが、タイチも跳ね返す。
 ならばと後藤は牛殺しを狙うも、タイチは切り抜けてのど輪。続いてタイチは後藤の顔面にステップキック。怒った後藤はエルボーを連発。技の読み合いからタイチは聖帝十字陵で後藤を捕獲。後藤はなんとかロープに逃れる。
 スイッチしたDOUKIは後藤に串刺しラリアット。さらにラリアットを見舞うも、後藤は仁王立ち。するとDOUKIは延髄斬り。
 ここから鈴木軍は後藤にトレイン攻撃。そして鈴木がスリーパーで捕らえ、タイチのキック、DOUKIのスワンダイブフットスタンプとたたみかける。
 カバーを後藤が返すと、DOUKIはイタリアンストレッチNo.32。だが、本間が小こけしでカット。すると、鈴木が場外戦に持ち込む。
 リング上、DOUKIはデイブレイクを狙うが、こらえた後藤は牛殺しの体勢に。DOUKIは脱出してロープへ。すると、ワトがスワンダイブ式エルボーアッパー。さらにワトはエプロンのタイチにドロップキック。そしてプランチャを炸裂。
 DOUKIは地獄突きからロープへ。だが、後藤はカウンターで担ぎ上げて牛殺しへ。そして最後はGTRからカバーし、3カウントを奪取した。

 試合後、後藤はタイチと視殺戦を展開。ザックは場外でゲイブリエルを関節技で蹂躙。鈴木と本間は顔面への張り手合戦を展開。本間は腰から崩れてしまう。

COMMENT


 
本間「オイ、鈴木みのる! あなたと初めて会ったのは2006年。俺をゴミのように扱ってくれたな。あん時の恨み、ずっとずっと積もり積もった恨み、明後日の大田区でしっかり返させてもらう。あん時の俺じゃねえから! オイ! お前のエルボーじゃ、俺の首は壊れねえから、ガンガン来い! 俺もガッチリ返してやる。壊すか壊れるか、どっちかだ」
 

 
ワト「俺は新しい目標を見つけた。『BEST OF THE SUPER Jr』、次こそやられた奴を全員倒してから決勝の舞台。そして優勝してやる。それが俺の今の目標だ」
 

 
後藤「今、二冠だ、統一だ、いろんなことが話題になってますけど、俺もいろいろと思うことはあるけど、今シングルが結果が出てない俺の立場じゃ、何も言う資格はないと思う。だからこそ、明日から始まる『NEW JAPAN CUP』……始まるのは今日か。俺の試合は明日。明日から始まる『NEW JAPAN CUP』で結果を出して、シングルプレイヤーとして自信をつけた上で、発言していきたい。そう思ってます。とりあえず明日の第1戦、必ず勝ちます!」
 
※ゲイブリエルはノーコメント 
 
 

 
鈴木「さあ、1回戦の相手、本間! かかってこいよ。(ニヤニヤしながら)いいねえ、痛いって。うれしいねえ、アハハハハ! もっと楽しませてくれ! もっともっと、ウワハハハハ! 楽しくしようぜ、オイ!」
 

 
ザック「今日の俺たちの相手はヒロオキ、ホンマ、ピーター・ガブリエル&マスター・ワンカーときた。ニュージャパン、ハッピーバースデー! やっとG.o.Dとの抗争が終わったと思ったら、次の相手はヤングライオンだと? 俺を誰だと思ってるんだ? 俺は『NEW JAPAN CUP』歴代優勝者の一人だぞ。また今年もサクッと優勝してやるよ。ゲイブリエル……カツヨリの野郎はどこだ? お前の弟子をぶっ殺してやる。どうせカツヨリの野郎はハンバーガー食って日焼けマシーンで肌を焼いてるんだろ? カツヨリ、俺はここでお前を待ってるぞ。どこに隠れてるんだ? お前は本当は今だって試合できるんだろ? でも俺が恐いから逃げ隠れしてるんだ(と言って、先に控室へ)」
 

 
タイチ「(ザックが先に帰ったのを見て)トーナメントだから、そりゃザックも先に行っちまうよ。今年はうまくザックと分かれたからな。当たるには最後しかないからな。まあ、言った通り、タッグ、この間も見させてもらったよ。いいじゃねえか、G.o.D。G.o.D? タマ……タマ……キン・トンガ・ロア……? なんだっけ? 忘れたけどさ。あいつら、持ったらおもしれえよ、俺らだってよ。後藤とYOSHI-HASHIが持ってたっておもしろくねえよ。獲りがいがあんだよ、あいつらのほうが。まあ、待っとけ。お前ら、エントリーしてないんだろ? タッグベルトずっと持ってばっかり。俺とザックがこのトーナメントで一波乱起こして、また獲りに行くから。今日は俺の可愛い弟、デスペがよ、最後に凄えことやんだろ? 飯伏と。何をどうして今日こうなったのか、俺は知らねえし関係ねえけどよ、それが良かったのか悪かったのかも知らねえよ、俺は。でもよ、決めたんだろ、そういうふうにな。初代チャンピオン・デスペラードになっていいって決めたんだろ? なってもらおうじゃねえか。そして、あいつがチャンピオンになったら、俺が次行くから。トーナメントに優勝すればいいんだろ? 次行くから。で、2本のベルトを戻して、新しいベルトと待望の三冠統一ヘビー級チャンピオンだ。やってやる。楽しみにしとけ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ