NEW BEGINNING USA 2021

日時
2021年2月27日(土)   開場 12:00 (JST)開始
会場
非公開

第3試合 60分1本勝負
IWGP USヘビー級選手権試合

  • <チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

※モクスリーが3度目の防衛に成功

MATCH REPORT

第8代王者モクスリーにKENTAが挑戦する「IWGP US王座戦」。モクスリーは、昨年の1.4東京ドームでランス・アーチャーを下して同王座を獲得。翌日の1.5ドームでジュース・ロビンソン、2.9大阪城ホールで鈴木みのるを破って2度の防衛を果たした。一方、KENTAは昨年8月に行われた「NEW JAPAN CUP 2020 in the USA」を制し、同王座の挑戦権利証を獲得。以降はデビッド・フィンレー、ジェフ・コブ、棚橋弘至、ブロディ・キング、小島聡を倒し、この一戦に備えてきた。
 
 ゴング直後、同時に歩み出た両者はリング中央で額を突きつけ合う。そして、早くも激しいエルボー合戦を展開。
 そこからKENTAがフロントハイキックを浴びせると、モクスリーはすぐさまショルダータックルで報復。さらに、逆水平チョップ連打、フライングメイヤー、スライディングラリアット、スリーパーホールドと一気に攻め込む。
 それでもKENTAは、モクスリーの首をトップロープへ打ちつけて逆襲。そして、スワンダイブ攻撃にいくが、モクスリーがエルボーで撃ち落とす。
 場外戦となり、モクスリーがハンマーブロー、ニーリフト、エルボーなどで追撃。そして、場外マット上でブレーンバスターの体勢に入るが、KENTAが反対に投げ捨てる。
 続いてKENTAは権利証ケースで殴りかかるが、モクスリーがトーキックを見舞って回避。そして、パワーボムを仕掛けるも、KENTAが脱出し、DDTでモクスリーの頭をケースへ叩きつける。
 これでモクスリーの動きがストップすると、KENTAはランニングローキック、ローキック、踏みつけ攻撃、スイングネックブリーカードロップで追撃。そして、モクスリーの頬を張って挑発したのち、カニばさみで転倒させ、頭部へパンチ連打を浴びせる。
 KENTAの攻勢は続き、ニードロップ連打から足裏でモクスリーの頭を蹴り飛ばす。そして、ローキック連打に繋ぐと、モクスリーのエルボー連打を受け切り、強烈なエルボーで後退させる。
 苦しくなったモクスリーは、串刺し攻撃をかわして流れを変え、go 2 sleepからも逃れる。そして、KENTAを場外へ落とし、トペスイシーダで逆転する。
 再び場外戦となり、モクスリーがエルボー連打からヘッドバット。そして、特設ステージの段差を利用し、ジャンピングニーアタックでなぎ倒す。
 続いてモクスリーは場外へテーブルを設置。だが、KENTAがUSヘビーベルトで殴打し、反対にモクスリーをテーブルの上へ寝かせる。そして、ニュートラルコーナー最上段からのダイビングエルボードロップを食らわせ、テーブルを真っ二つにする。
 リングへ戻り、KENTAが串刺しフロントハイキック、串刺し低空ドロップキック、ダイビングフットスタンプでモクスリーに追撃。そして、張り手連打で畳み掛けるが、モクスリーがジャーマンスープレックスホイップで逆転に成功。
 その直後、モクスリーはラリアットからフォールへいくが、カウントは2。その後、モクスリーはマウントエルボー連打を見舞うが、KENTAが腕を取ってGAME OVERを極める。
 するとモクスリーは、体勢を入れ替えてスリーパーホールドで逆襲。しかし、さらにKENTAが切り返し、再びGAME OVERで絞り上げる。それでもモクスリーが粘ると、KENTAはモクスリーをセカンドロープへ絡ませ、背後からランニングニーアタックをお見舞い。
 だが、モクスリーはカウンターラリアットで巻き返し、デスライダーの体勢に入る。そこからKENTAが脱出してgo 2 sleepを狙うが、今度はモクスリーが回避。すると、KENTAはショートレンジラリアット2連発、左右の張り手を浴びせるが、モクスリーが耐え抜く。そして、KENTAのツバメ返しを切り返し、DDTで突き刺す。
 それでもKENTAはフォールを跳ね返し、張り手を浴びせてモクスリーを激しく挑発。だが、モクスリーがトーキックで黙らせ、間髪入れずにデスライダーを敢行。これでKENTAを轟沈し、エビ固めで3カウントを奪取した。
 
 メインイベント終了後、モクスリーはカメラに話しかけてアピール。そして、レフェリーに左手を挙げられると、右手でIWGP USベルトを掲げ、それをリング中央へ置いた。
 すると、KENTAが這ってベルトへ近づき、モクスリーを指さして最後の意地を見せる。それを見たモクスリーは、手のひらと拳を合わせてKENTAに向かって頭を下げる。だが、直後に挑発的なポーズを示し、ニュートラルコーナーへのぼってベルトを誇示。
 さらにモクスリーは、自分の胸を拳で叩いて咆哮。そして、カメラに向かって叫び声をあげると、最後はキスを送った。

COMMENT

モクスリー「ああ、グロいな。飲み込むと血の味がする。呼吸をするたびに耳鳴りもする。体中が痛い。この感じ最高だぜ。この感じが好きでたまらないんだ! 新日本プロレスで試合をするのは最高だぜ。前にも言ったように、俺には赤信号も黄色信号も見えていない。青信号しか見えていない。俺は自分の行きたいところに行って、自分のやりたいことをする。誰かが俺を引きずり下ろすまで、俺はUSヘビー級王者なんだ」
 
 
※KENTAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ