CASTLE ATTACK

日時
2021年2月28日(日)   12:00開場 14:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
3,218人

第3試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第88代チャンピオンチーム>

※タマ&タンガが2度目の防衛に成功
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合は後藤&YOSHI-HASHI組がIWGPタッグ王者のG.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)に挑戦。
 G.o.Dはジェイと共に2.11広島で石井智宏&後藤&YOSHI-HASHI組のNEVER6人タッグに挑戦し、タッグ二冠王を目論む。しかし、接戦の末、YOSHI-HASHIがロアを緊箍児でフォールし、直後に「次、IWGPヘビータッグのベルト、俺と後藤さんで挑戦させろ、コノヤロー!」と宣戦布告を果たした。
 昨日の大阪城大会では前哨戦が行なわれYOSHI-HASHIがロアに敗れるも、後藤がタマに勝利。1勝1敗の痛み分けで迎えた大一番、その結末は?

 後藤&YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを巻いて入場。G.o.DはIWGPタッグを携え、邪道を帯同して花道を進む。G.o.Dはゴング前に邪道とToo Sweetサインをかわす。

 後藤&YOSHI-HASHIはゴングを待たずに奇襲攻撃。タマにさるかに合戦を決める。さらにロアには三昧をお見舞い。
 後藤&YOSHI-HASHIは邪道をリングに入れると太鼓の乱れ打ち。しかし、G.o.Dも反撃開始。鉢合わせ攻撃を狙うが、後藤がハンマースルーで切り返す。しかし、そのままロアはYOSHI-HASHIにラリアット。そして、G.o.Dは後藤にはダブルのドロップキックをヒット。
 ロアがYOSHI-HASHIをパワーボムで叩きつけると、YOSHI-HASHIの動きが止まってしまう。スイッチしたタマはYOSHI-HASHIにパンチを浴びせる。さらにエルボードロップ。
 YOSHI-HASHIはエルボーで応戦するが、タマはヘッドバットでダウンを奪う。続いてG.o.Dは連続でセントーン・アトミコをヒット。
 YOSHI-HASHIもロアにエルボーを返していくが、ロアはビクともせずパンチでひるませる。続いてロアは串刺し攻撃を狙うが、YOSHI-HASHIは切り抜けて低空ドロップキック。だが、ロアはよける。
 YOSHI-HASHIはスピンキックをロアに見舞い、なんとか後藤にスイッチ。後藤はロアにショルダータックルを連発。さらに追走式ラリアットを決め、ロアの上にタマをブレーンバスターで叩きつける。勢いに乗る後藤はロアにエルボードロップ。
 後藤は牛殺しを狙うも、ロアは回避するとキックのコンビネーション。最後は延髄斬りを炸裂する。続いて両者はラリアットの相打ちを繰り広げ、ダブルノックダウンに。
 次はYOSHI-HASHIとタマのマッチアップ。YOSHI-HASHIはヘッドハンターを決めると、串刺し攻撃へ。だが、タマはかわし、逆に串刺し攻撃を狙う。しかし、YOSHI-HASHIはカチ上げ式ラリアットをお見舞い。
 YOSHI-HASHIはパワーボムの体勢に入るも、タマは切り抜けてトンガンツイスト。カバーはカウント2でYOSHI-HASHIが跳ね返す。
 G.o.DはYOSHI-HASHIに連携攻撃、最後にタマがリバースガンスタンを食らわせる。続いて合体のトンガンツイストを狙うが、YOSHI-HASHIは切り抜けて応戦。しかし、G.o.Dはバックドロップ&リバースガンスタンの合体攻撃。
 後藤が救助に入るも、G.o.Dは合体のトンガンツイストで排除。さらにG.o.DはYOSHI-HASHIにマジックキラーを見舞い、タマがカバー。しかし、YOSHI-HASHIはなんとかカウント2でキックアウト。
 ならばとロアがYOSHI-HASHIを抱えあげ、コーナーパッドに叩きつける。すかさずタマが串刺しジャンピングボディアタックを繰り出すも、YOSHI-HASHIは寸前でかわす。
 しかし、ロアがYOSHI-HASHIを捕獲してパワーボムへ。YOSHI-HASHIはウラカン・ラナで切り返すが、すぐにタマがゴーストフェースでYOSHI-HASHIの動きを止める。
 タマはYOSHI-HASHIにストンピングを乱打。そして、G.o.Dはトップロープへ。まずはロアがダイビングヘッドバットを繰り出すも、YOSHI-HASHIはかわす。そして、後藤がタマにデッドリードライブ。
 ようやくスイッチした後藤は、G.o.Dに串刺しラリアットを連発。さらにエプロンの邪道にもエルボー。
 ここでG.o.Dが後藤を捕らえてダブル攻撃を狙うも、後藤はラリアットで二人まとめて吹っ飛ばす。後藤はタマに村正からブルドッキングヘッドロック。しかし、カバーはロアがカット。
 そのロアに対し、YOSHI-HASHIが串刺しラリアット。さらに後藤&YOSHI-HASHIはガットバスターをお見舞い。そして、タマに隠し刀からGYRを決め、後藤がカバー。しかし、タマはカウント2でキックアウト。
 ならばと後藤&YOSHI-HASHIはGYWの体勢に入るが、ロアがカットに入り、YOSHI-HASHIをジャーマンで叩きつける。
 混戦模様のリング上、G.o.Dは後藤にマジックキラーを狙う。だが、YOSHI-HASHIがカットし、ロアにジャーマンをお見舞い。
 タマはYOSHI-HASHIをエルボーで排除。すると後藤がタマに牛殺し。だが、ロアが後藤をアバランシュホールドで叩きつける。リング上、4人が揃ってダウン状態。
 YOSHI-HASHIは最初に立ち上がると、ロアにエルボー。しかし、ロアは不敵な笑み。そして、強烈なエルボーを返す。だが、YOSHI-HASHIはかわしてバッククラッカー。そして、ロアを分断し、後藤に勝負を託す。
 後藤とタマは激しい技の読み合いを展開。ロープワークのすばやい攻防から、タマがヴェレノで飛びつくも、後藤は肩に担ぎ上げ、そこにYOSHI-HASHIがトラースキック。すかさず後藤がGTRのように落とすも、カバーはタマがカウント3寸前でキックアウト。
 ならばと後藤&YOSHI-HASHIは合体攻撃を狙うも、ロアがNEVERのベルトを手に襲いかかる。しかし、YOSHI-HASHIがトラースキック。
 タマはフライングメイヤーで後藤を前方に放り投げると、邪道が場外から竹刀攻撃。すかさずタマが後藤にガンスタンを決めて3カウントを奪取。G.o.Dが二度目の防衛に成功した。
 
 試合後、後藤はダメージで顔を歪めつつ、悔しさをあらわにする。G.o.Dは勝ち名乗りを受けると、場外の後藤&YOSHI-HASHIを挑発してから堂々の退場。

COMMENT

タマ「どうだ、またしても俺たちがニュージャパンにおける史上最高のタッグチームだという証を見せてやった。いや、俺たちはニュージャパンのリングのみならず、プロレス界最高のタッグチームだ。なんかSNSで俺たちをクソみたいに言ってくれてるヤツらがいるが、俺たちが長きに渡りタッグでトップを張ってきた事実は誰にも否定できないだろう。次から次へと団体を渡り歩いてるお前らと一緒にすんな。これを見たファンがどう反応するのか楽しみだ」

ロア「(※静かなく口調で)俺らが負けるわけがない。俺たちは哀れなYOSHI-HASHIに同情してチャンスをやったんだ。お前に勝ったところでうれしくもないし価値もない。ゴトー、リマッチを望むならもうちょっとマシなパートナーと組め。YOSHI-HASHI、さすがに俺もこんなことを言うのは気が引けるが、お前はしょっぱ過ぎる。ニュージャパンのリングに上がれてるだけで奇跡だぞ。次の挑戦チームはいるのか?」
タマ「それだけだ」

※後藤&YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ