CASTLE ATTACK

日時
2021年2月28日(日)   12:00開場 14:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
3,218人

MATCH REPORT

昨日の大阪城ホール大会で一騎打ちをおこなったオカダとEVIL、石井とジェイ、矢野とチェーズが6人タッグマッチで激突。

ゴング前、石井がジェイへ先発を要求するも、ジェイはゴング開始と同時にチェーズにタッチ。
チェーズはエルボーの連打を仕掛けると、ショルダー・タックルのぶつかり合い直後にジェイが背後から石井を襲撃。
しかし、石井も矢野とともにジェイ&チェーズをショルダー・タックルでぶっ飛ばすが、ジェイもすぐさま石井をコーナーへ思いっきり叩きつけ、石井を場外へ転落させる。

場外で待ち構えていた東郷が石井を羽交い締めにすると、外道が石井の脇腹へトラースキックをお見舞い。
戦場がリングに戻ると、EVILはボディスラム、チェーズがコブラツイストで石井の脇を集中攻撃。さらに、タッチを受けたジェイは石井の脇腹を踏みつけていくと、脇腹へエルボーの連打。

BULLET CLUBの捕獲され、苦しい状況の石井はジェイへショルダー・タックルをかましリングに叩きつけると、向かってくるEVILをかにばさみで倒しジェイへ誤爆。さらにチェーズをジャーマンで放り、矢野とタッチ。

矢野はすぐさまコーナーマットを外すと、それをセコンドの東郷へ投げ捨て、EVILをエプロンサイドに立つ外道に押し当て、EVILの後頭部をひっぱたくも、その後、金具むき出しのコーナーに誤爆。
だが、矢野もすぐさまEVILからタッチを受けたチェーズに対し、カウンターのマンハッタンドロップを決めると、オカダとタッチ。

オカダはエルボーの連打からフロントハイキックをお見舞いすると、ツームストーンパイルドライバーの体勢に入るが、チェーズはこれをこらえネックブリーカーで応戦。
直後の両軍入り乱れるなか、石井がEVILへショルダー・タックル、ジェイへブレーンバスターを決めるが、ここでチェーズがカウンターのラリアット一閃。

さらに、チェーズはオカダへジャンピングニーを放つと、続けてジュエルヘイストを狙うが、オカダはこれをマネークリップで切り返し、雄叫びあげながらガッチリと締め上げチェーズからタップ勝利を奪った。

試合後、石井とジェイはバチバチの視殺戦を展開した。

COMMENT

オカダ「(※すっきりした表情で引き揚げてきて)まあ、昨日の試合のダメージもあり、ま、コンディションはいいとはいえないけど、そういう状況でも一本取ることができたんで、オカダ・カズチカ、乗りに乗ってるということなんじゃないかなと思います。ま、昨日も言いましたけど、しっかりと『NEW JAPAN CUP』、僕が獲って、次に進んでいきたいと思います」
※矢野&石井はノーコメント

EVIL「(※東郷がピッタリと寄り添ってにらみを利かせている)オイ、昨日の試合はよ、負けてねえんだよ。だってよ、負けたと思ってねえもん。な? 次、無差別に潰しにいくから、覚えとけ……」

ジェイ「(※EVIL&東郷と入れ替わりに、外道とともにオーエンズが保持しているテキサスヘビー級のベルトを手に入ってきて)知ってるか? チェーズは現テキサスヘビー級王者だぞ。俺は今ベルトを一つも巻いていないが、勝者には変わりない。一方でイシイ、お前はNEVER6人タッグのベルトを巻いていながらも、負け犬だ。お前は勝者じゃない。敗者にすぎない。それに昨日、1対1で完璧にあいつを叩きのめしてやった。俺が勝って、お前は負けた。

今日また俺にかみついてきたが、もうキッチリ借りを返したんだから、お前の相手なんかしてやらないぞ。イシイ、お前はもう終わったんだ。昨日起こったことをしっかりと思い知れ。もうお前とは終わりだ。俺のリストにはそう記されたんだ。イシイ、お前とは昨日で終わりだ。昨日も言ったように、お前はただの踏み台にしかならない。俺は次へ進んでいく。昨日で思い知っただろ? 

さて、次に俺が目指すものは……“NEW JAY-PAN CUP”。そう、“NEW JAY-PAN CUP”だ。(※テキサスヘビー級のベルトに目をやって)チェーズのこのベルトに挑戦するのもありかもな? さあ、どうだろうな。俺がどんな行動に出るのか、お前らは黙って見ているしかない。だがハッキリと言えることは、イシイは負け犬で俺は勝者だ! イシイ、お前はもう用済み。それだけのことだ。イシイ、お前はもう終わったってことはしっかり頭に入れておけ。

(※外道が着ているTシャツのデザインを指して)そう、STILL MY ERA。俺のREAL ERAはこれからも続いていくのさ」
※オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ