CASTLE ATTACK

日時
2021年2月28日(日)   12:00開場 14:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
3,218人

MATCH REPORT

 第1試合は天山広吉&小島聡組がUNITED EMPIREのウィル・オスプレイ&ジェフ・コブ組と対戦。先シリーズ、テンコジタッグはオスプレイ&オーカーン組と激しい抗争を展開。1.30愛知のシングル二番勝負では小島がオスプレイ、天山がオーカーンに敗れるも底力を見せた。テンコジタッグとしては新興勢力UNITED EMPIREに対し、今度こそ意地の勝利をつかみたいところだ。

 UNITED EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛け、場外戦に持ち込む。オスプレイは小島に打撃を見舞う。コブは鉄柵を用いて天山を痛めつける。そして、UNITED EMPIREはテンコジタッグを鉢合わせで激突させる。
 続いてオスプレイはプランチャを放つが、テンコジがかわしてコブに誤爆。
 テンコジはリング上でオスプレイにエルボーを連発。そして、小島が「俺がやる!」と叫んでからモンゴリアンチョップ。さらにヘッドバットとロープ越しのエルボーの合体攻撃。
 勢いに乗る小島はオスプレイにマシンガンチョップ。コブがカットに入るも、小島はコブにマシンガンチョップ。さらにコブのチョップをかわし、オスプレイに誤爆させる。
 小島はオスプレイに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、トップコーナーへ。だが、コブがリフトアップ。しかし、小島は着地してDDTを炸裂。
 続いて小島はオスプレイにラリアットを狙うも、オスプレイはかわしてセカンドロープへ。そしてエルボーアタックをヒット。
 ここからUNITED EMPIREが小島に連携攻撃。コブのショルダータックルからオスプレイがサッカーボールキックを炸裂する。
 コブは小島にヘッドバット。そして相手のお株を奪うマシンガンチョップを食らわせる。続いてコブは串刺しエルボーからカバー。しかし、小島はカウント2でキックアウト。
 続いてコブがロープを利用して捕らえた小島に対し、オスプレイがフットスタンプ。そして、オスプレイはパワーボムを狙うも、小島は回避すると起死回生のコジコジカッター。
 ようやくスイッチした天山はオスプレイにショルダータックル。コブは場外に排除する。天山はオスプレイに対し、モンゴリアンチョップをのモーションに入るも、ためらってストップ。だが、オスプレイに串刺しラリアットからブレーンバスターをお見舞い。
 続いて両者はエルボーの応酬に。天山はまたもモンゴリアンチョップをためらい、オスプレイはそのスキをついてソバット。そして突進するが、天山はショルダースルーでエプロンに追いやる。しかし、オスプレイはピッピー・チェリオを炸裂。
 スイッチしたコブは天山に串刺しエルボー。そしてバックドロップの体勢に入るも、天山は切り抜けてヘッドバット。しかし、コブもナックルパートで応戦。だが、天山はカウンターのフライングニールキック。
 スイッチした小島はコブをブレーンバスターで叩きつけ、ラリアットを狙う。しかし、オスプレイがカット。オスプレイはローリングエルボーを繰り出すが、小島は右腕で払い落とす。
 そして、小島はラリアットを放つも、オスプレイはかわし、すかさずコブが小島に追走エルボー。
 続いてコブがオスプレイを抱え上げると、オスプレイが小島にキック。間髪入れず、コブは小島をタックルのかたちでコーナーに叩きつける。そしてオスプレイが串刺しフロントキック。
 ここからコブはアスレチックプレックスを炸裂。だが、カバーは天山がカット。
 するとオスプレイが天山を捕らえ、コブがモンゴリアンチョップ。オスプレイもモンゴリアンチョップを天山にお見舞いする。UNITED EMPIREは天山にモンゴリアンチョップを乱打。天山はダウンしてしまう。
 怒りの天山は立ち上がるとUNITED EMPIREに対し、なんと封印していたモンゴリアンチョップの乱れ打ち。そして雄叫びを上げ、小島と共にがコブにテンコジカッター。小島がカバーするも、オスプレイがカット。
 すると、天山がオスプレイにアナコンダバスター。小島はコブにラリアットを狙うが、コブはトラースキック。そしてツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、小島は脱出するとラリアットを炸裂。この一撃で3カウントを奪い、テンコジタッグが逆転勝利を収めた。

 試合後、テンコジタッグは勝ち誇る。その光景を場外からオスプレイはにらみつけてから退場。

COMMENT

小島「この右腕には、いろんなものが詰まってる。骨と、血管と、筋肉と、それだけじゃないものがたくさん詰まってる。夢と希望が、この右腕にはたくさん詰まってる。一発相手のノドに入れれば絶対に、誰も(フォールを)返せない。それは絶対にできないと思ってるから。俺がずうっと続けてきたラリアット。そしてずうっと続けてきたプロレスラー。こんなところで足踏みしてるわけには、いかねえんだよ」

天山「(※小島が控室に向かおうとしたところでコメントスペースにやって来て)コジ、ありがとう(※と言って右手を差し出す)
小島「ありがとうございました(※と言って両手で天山の手を握り締める)」
天山「コジ、やっぱさすが。コジも右腕……」
小島「ありがとうございます!」
天山「決まったね」
小島「ありがとうございます!」
天山「まだまだやろうぜ」
小島「やりましょう! お願いします! ありがとうございます!」
天山「ハイ。(※控室に向かう小島の後ろ姿に向かって)コジ、モンゴリアン(チョップ)使ったな、そういえば」
小島「(立ち止まり、振り返って)あっ! でも、一番使って……」

天山「OK。いいよ」
小島「いいですか?」
天山「いいよ、いいよ」
小島「いいですか? ありがとうございます!(※と言い残して先に控室へ)」

天山「そう、モンゴリアン。モンゴリアンなくして、俺自身、もうなんなの? 溜まりに溜まってね。もうストレスっていうか。試合の中で使えへんっていうのが一番、もうなんのあれよりも……(※両腕を振り上げる仕草をして)ここまできて出せない。もう我慢の限界でした。もう、さすがにあそこまでおちょくられたらね、誰だって、やるしかないやろな。俺はもう、とにかく、封印っていうか、されたかもしれないけど、俺自身は、そんなもん知ったこっちゃないよ。俺が(モンゴリアンチョップ)やるのに、だれか文句あんのやったら来いって、出て来いや。ただな、普通のモンゴリアンちゃうねん。モンゴリアンチョップ改め、“真モンゴリアンチョップ”や。これはもう、ウソも偽りもない、真(まこと)の、真実の“真”や。真モンゴリアンチョップ、もうそれでブチのめしていくよ。どんなヤツだろうが、(UNITED)EMPIREのクソどもが! 俺がもう1回、真モンゴリアンチョップ、これ出したら、お前らひとたまりもないって。覚悟しとけって。

バッチシ、(※モンゴリアンチョップを打つ仕草をして)これで決めるってんだ! なんか文句あったら言ってこい、誰か! モンゴリアンチョップ、真モンゴリアンや。わかったなって。蹴散らしてやらあ」

※オスプレイ&ジェフはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ