CASTLE ATTACK

日時
2021年2月27日(土)   14:00開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,846人

第3試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は2.28大阪城でIWGPタッグ王座戦を行なう王者G.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)と後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組の最終前哨戦として、後藤がG.o.Dの兄タマと対決。第二試合で弟ロアと対戦するYOSHI-HASHIと共に、勝利で王座戦に向けて弾みをつけたいところ。

 第2試合終了後もYOSHI-HASHIを暴行するG.o.Dを、後藤が花道をダッシュして阻止。後藤がロアをラリアットで場外に排除すると、ここで第3試合開始のゴング。
 タマはドロップキックで後藤を場外に落とすと、鉄柵に投げつける。さらに鉄柱に叩きつけ、リングに戻る。そして、レフェリーの注意を引くと、場外で邪道が後藤に竹刀攻撃。
 タマは後藤をリングに戻し胸板にハンマーパンチを連発。さらに高速ブレーンバスターからカバーするが、後藤がカウント1でキックアウト。
 タマは後藤にパンチ、エルボーを乱打。そして串刺しボディプレスを繰り出すが、後藤はかわすとブレーンバスターをお見舞い。続いて村正からブルドッキングヘッドロックを炸裂。
 後藤は牛殺しを狙うも、タマは回避。ここからめまぐるしい技の読み合いとなり、最後はタマがトンガンツイストを決める。
 続いてタマはガンスタンを狙うも、後藤は回避。しかし、タマはヴェレノをお見舞い。そしてトップコーナーからフロッグスプラッシュを放つも、かわした後藤はタマの後頭部にスライディングラリアット。
 ここで後藤は韻を結ぶも、ロアが背後から乱入。エイプシットを狙うも、後藤は切り抜けヘッドバットをお見舞い。さらにエプロンの邪道を蹴散らす。
 タマはもう一度ガンスタンを狙うも、後藤は回避し、ここからロープワークのめまぐるしい攻防に。タマのガンスタンをこらえた後藤は、牛殺しのモーションからGTRを炸裂。この一撃で3カウントを奪取した。

 試合後、後藤は場外のロアと視殺戦。そして勝ち名乗りを受けてから退場。

COMMENT


 
後藤「まだ気づかないのか? お前らの闘い方は、チャンピオンとして間違ってる」
 

 

「明日、俺とYOSHI-HASHIが新チャンピオンになって、本当のチャンピオンの闘い方はこういうものだというのを、教えてやるよ」
  
 

 
タマ「(※神妙な顔つきで)ウーン……こんなはずじゃなかった。でも俺は、ここから生まれ変わる。だから今日のところは潔く負けを認めよう」
 

 
だが、負けたからって態度を改める気はさらさらない。ゴトー、お前のその膨れ上がったデカ頭を、必ずやペシャンコにしてやる。だからもう1度シングルで、1対1でやろうじゃねえか。さて、明日は遂にIWGPタッグ王座戦だ。タッグは俺の専門分野だってこと、お前わかってんのか? 楽しみだぜ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ