CASTLE ATTACK

日時
2021年2月27日(土)   14:00開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,846人

第2試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 明日の大阪城ホール大会で行われるG.o.Dvs後藤&YOSHI-HASHIのIWGPタッグ選手権試合の前哨戦。YOSHI-HASHIはタンガとシングルマッチで激突する。

 まずは両者ロックアップ。ここはタンガがYOSHI-HASHIをロープに押し込む。しかし、YOSHI-HASHIは体勢を入れ替えると自らグラウンドに引きずり込んで腕十字へ。たまらずタンガもロープエスケープ。
 YOSHI-HASHIはタンガの左腕を捕まえてエルボースタンプで追撃。さらにストンピングを叩き込むと、左腕を捻りあげて痛めつけていく。そしてグラウンドに持ち込むとアームロックへ。タンガが体勢を入れ替えようとするとショートアームシザースに捕獲する。
 さらにストンピング、ハンマーパンチで追撃するYOSHI-HASHI。左腕を捻ってのエルボースタンプも連発だ。しかし、タンガも左腕を掴まれたまま反動を使ってショートレンジのラリアットで反撃。倒れたYOSHI-HASHIにストンピングを叩き込み、コーナーに投げてから串刺し式のラリアットだ。
 さらに串刺し式のラリアットをショートレンジで炸裂させたタンガ。だが、怯まないYOSHI-HASHIは左腕に対してアームブリーカーで反撃だ。そしてロープに飛んだYOSHI-HASHI。しかし、セコンドの邪道が場外から足を引っ張ってテイクダウン。
 その倒れたYOSHI-HASHIをタンガはブレーンバスター、バックドロップを連続で見舞っていく。さらにエルボーで追撃するタンガ。YOSHI-HASHIがエルボーで反撃してくると頭突きで黙らせ、コーナーに追い詰めてストンピングを連打だ。
 しかし、YOSHI-HASHIはコーナーに振られたところを返ってきて、カウンターの低空ドロップキックをタンガの膝に炸裂させる。そして逆水平チョップ、ヘッドハンターを連続で放って反撃だ。
 こだわりの逆水平チョップを連続で炸裂させていくYOSHI-HASHI。しかし、タンガは笑みを浮かべながらこれをこらえると、エルボーで反撃。YOSHI-HASHIの左腕を掴んだまま強烈なエルボーをぶち込み、倒れたYOSHI-HASHIに屈辱的な罵声を浴びせていく。
 これに怒ったYOSHI-HASHIは立ち上がってエルボー、逆水平チョップ、トラースキック、ネックブリーカーを連続で放って反撃。そしてコーナートップに上がる。しかし、タンガが追いかけてきて捕獲。雪崩式ブレーンバスターを仕掛ける。
 ならばとYOSHI-HASHIは前方に一回転して着地。そのままタンガを持ち上げて、ランニングしながらシットダウン式のパワーボムを炸裂させた。そして、バタフライロックを極めたYOSHI-HASHI。タンガはこれを強引に持ち上げて脱出だ。
 これを着地してYOSHI-HASHIは逆水平チョップで追撃するが、タンガはフロントキック、さらにジャンピングニーをYOSHI-HASHIの顔面に叩き込む。続けて延髄斬りで後頭部を蹴り飛ばし、ロープに飛んだ。
 YOSHI-HASHIはこれをバックエルボーで迎撃するが、今度は自身がロープに飛んだところを逆にスパインバスターで叩きつけられてしまう。タンガはYOSHI-HASHIを罵倒するとエイプシットへ。YOSHI-HASHIも後方に着地して脱出だ。それをバックしながらコーナーで潰したタンガ。
 だが、YOSHI-HASHIはタンガの串刺し式ラリアットを自爆させ、トラースキックを顔面に炸裂させる。しかし、倒れないタンガ。その後、5発ぶち込むと、ようやく動きが止まる。YOSHI-HASHIはタンガにバッククラッカーを食らわせてから、コーナートップからスワントーンボムを投下だ。
 ここはタンガもカウント2でキックアウト。ならばとYOSHI-HASHIはポジションをリング中央に移動してバタフライロックだ。しかし、タンガはレフェリーを捕まえて視界を塞ぐ。その間に邪道がリングインだ。
 それを察知したYOSHI-HASHIは技を解いて邪道を迎撃。土手っ腹にトラースキックをぶち込むと、立ち上がって殴りかかってきたタンガを邪道に誤爆させる。そしてスクールボーイから、低空の投げっぱなしドラゴンスープレックス、続けてダブルニーアタックを連続で放つ。
 そして、フルネルソンからカルマの体勢に入ったYOSHI-HASHI。しかし、花道から次の試合で後藤と一騎打ちを控えていたタマが登場。これに気を取られたYOSHI-HASHIは思わず技を解いてしまう。その隙きにタンガは体勢を入れ替えてエイプシットに捕獲。そのままマットに串刺しにし、3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

※タンガはノーコメント

※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ