Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月25日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
503人

MATCH REPORT

 第3試合は遺恨抗争が激化するCHAOS(石井智宏&後藤洋央紀&YOSHI-HASHI)とBULLET CLUB(ジェイ・ホワイト&タマ・トンガ&タンガ・ロア)による6人タッグ。2.27大阪城でのシングルマッチ(石井vsジェイ、タマvs後藤、YOSHI-HASHIvsロア)、2.28大阪城のIWGPタッグ王座戦(王者・タマ&タンガvs挑戦者・後藤&YOSHI-HASHI)を見据えた前哨戦となる。

 石井はリングインすると、場外のジェイをにらみつける。そして襲いかかろうとするが、ジェイは鉄柵に外に回避。BULLET CLUBは鉄柵の外でToo Sweetサインをかわす。

 先発はYOSHI-HASHIとロア。ロックアップからロアはコーナーに追い詰めるとパンチを連発。続いてG.o.Dがトレイン攻撃を狙うも、YOSHI-HASHIは回避。ここから後藤&YOSHI-HASHIがタマにさるかに合戦を決める。続いてロアには三昧を炸裂。
 YOSHI-HASHIはロープに走るが、邪道が場外から足を引っ張って妨害。すると、YOSHI-HASHIは邪道にスライディングキック。しかし、ジェイがYOSHI-HASHIを場外に引きずりこみ、ストンピングを連発する。
 場外でタマが石井を捕らえると、ジェイはサミングをお見舞い。BULLET CLUBは場外戦でペースを握る。
 ロアはYOSHI-HASHIをリングに戻すと、背中にハンマーパンチ。さらにエルボーからアバランシュホールドで叩きつける。
 次はジェイが、ロアが捕らえたYOSHI-HASHIにキックを連発。すかさず石井がリングに入るも、レフェリーが制止。G.o.Dは場外でYOSHI-HASHIを蹂躙してから、リングに投げ入れる。
 ジェイはYOSHI-HASHIにネックブリーカードロップ。さらにフライングメイヤーからスリーパー。YOSHI-HASHIは切り抜けて逆水平チョップ。しかし、ジェイはサミングで回避し、YOSHI-HASHIをコーナーに詰めて細かくショルダータックル。
 次はタマがYOSHI-HASHIの頭部にエルボー。さらに後藤をにらみつけ、YOSHI-HASHIの胸にハンマーパンチを乱打。
 スイッチしたジェイはYOSHI-HASHIにネックロック。そのままうしろ髪をつかんで引き倒す。続いて肩に担ぎ上げるが、YOSHI-HASHIは脱出してスピンキック。
 ようやくスイッチした石井が飛び出すが、ジェイは場外へ。しかし、後藤がジェイをリングに戻す。ジェイは石井の串刺しラリアットをかわすと、エルボーを連発。そして場外に逃げるも、石井は追いかける。リングに戻ってジェイが逆水平チョップを見舞うが、仁王立ちの石井は強烈なエルボーで反撃。続くブレーンバスターはジェイが着地して場外へ。
 タマがリングインすると、石井はブレーンバスター。スイッチした後藤は、タマとめまぐるしいロープワーク。しかし、ロアが場外から足を引っ張って妨害。そして、BULLET CLUBが後藤に連携攻撃。
 G.o.Dは合体のトンガンツイストを狙うが、YOSHI-HASHIがカット。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。石井はジェイにスリーパー。外道が乱入するも、外道がにらみつけると場外へ。
 続いてCHAOSはタマに集中攻撃。後藤&YOSHI-HASHIが牛殺し&トラースキックの合体技を見舞うと、続いて石井がスライディングラリアットをヒット。さらにYOSHI-HASHIがダブルニー。最後は後藤&YOSHI-HASHIがタマにGYWを決めて3カウントを奪取。CHAOSが流れるような連携攻撃で勝利を収めた。
 
 試合後、石井が鉄柵の外に避難したジェイに詰め寄ろうとすると、背後から外道が攻撃。石井が外道をにらみつけると、今度はジェイが石井をスリーパーで捕獲。しかし、石井は切り抜けて鉄柵に投げ飛ばす。だが、ジェイはすぐに避難。
 リング上、CHAOSは勝ち名乗りを受ける。そして、ジェイは「立ち入り禁止」と書かれたフェンスの外から、「カモン、イシイ!」と挑発。石井が突進するも、セコンド陣が制止する。

COMMENT


石井「(※先に一人でコメントブースにやって来て)スカして、スカして体力温存か? まあいい。結果は明後日出んだ。オメェが1カ月悩んだ、悩み抜いた結果は明後日出んだよ。その1カ月がいかに無駄だったか、教えてやるよ。そして、ドームと同じようなコメント吐かせてやるから(※と言って、先に控室へ)」
 

後藤「おっしゃ! イメージ通りだ。イメージしたことをすぐに実行できるのが、この俺たちの強みだ」

YOSHI-HASHI「勢いついたから。大事なのは勢いだから」 

後藤「まあ、見てるみんなもイメージできたと思うんで。俺たちがベルトを獲る、その瞬間を」

YOSHI-HASHI「どんなんでも俺たちの型にはまれば、俺たちが勝つから」

後藤「そうだ!」


タンガ「(※一人で先にコメントブースにやって来て)タイトルマッチでもないし、何のダメージもない。本番、タッグ王座戦は日曜のオーサカジョーホールだ。YOSHI-HASHI、ゴトー、土曜のシングルマッチ、俺たちを見くびってると痛い目見るぞ。お前ら、翌日はリングに上がれないかもな」
 

タマ「痛え……最後の連携技はなんだ? G…T…名前なんてどうでもいいんだよ! とにかくあの技を食らうのはもう二度とゴメンだ! 特にオーサカジョーホールでは絶対に使わせねえぞ! デカ頭の猿みたいなゴトーとYOSHI-HASHIよ……テメェら相手に負けてられねえ!」


ジェイ「(※上村を連れてきて)今日もこのモデルに新作Tシャツを着てもらおうじゃないか。子供の頃、お母さんに服を着せてもらってたように、俺が着せてやろう。どうだ、”REAL ERA”Tシャツだ。みんなによく見えるように一回転しろ。笑顔でな」
 

ジェイ「(※マスクで表情が見えないので)ちゃんと笑ってるのか? 待ちに待ったオーサカジョーホール、遂に明後日だ。トーキョードームが終わってからずっとこの試合だけを見てやってきた。イシイ、お前は俺にとって今一番潰さないといけない相手だ。お前は今プロレス界で一番注目を集めてるジェイ・ホワイトとシングルで試合ができるんだから、相当気合いが入ってるようだな。ファンにもよく伝わってるぞ。でも、この俺と絡めるんだから当たりBULLET CLUBのTシャツを着ながら隣に立ってるだけでユーヤ、お前も有名になれてるんだぞ」


ジェイ「(※上村に向かって)スマイル! スマイルだ! 笑え! イシイ、お前もこうしてビッグチャンスを掴むことができたが、残念ながら最後はリングで大の字になって終わるんだ。そしてこの俺が”REAL”勝者になるのさ。イシイ、楽しみで仕方ないよ。思いっ切りやろうぜ」  

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ