Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月25日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
503人

MATCH REPORT

 第1試合は2.28大阪城でNEVER無差別級選手権を賭けて激突する王者・棚橋弘至と挑戦者グレート-O-カーンが、それぞれ小島聡&辻陽太、ウィル・オスプレイ&ジェフ・コブとトリオを結成して前哨戦。

 UNITED EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃。リング上、オーカーンはNEVERのベルトを突き上げて、棚橋にストンピング。さらにエルボーから串刺し攻撃を狙う。だが、棚橋はフライングフォアアーム。さらにエルボードロップを決める。
 ここから本隊はオーカーンにトレイン攻撃を敢行。だが、オーカーンは同士打ちを誘い形勢逆転。そして、棚橋に奇声を発しながらモンゴリアンチョップを連発。カバーは棚橋がカウント2でキックアウト。
 オーカーンはスタンディングの肩固め。そのままグラウンドに持ち込んで絞め上げる。さらにアイアンクローからストンピング。
 スイッチしたコブは棚橋を抱え上げ、バックブリーカー、さらに棚橋をギターに見立てて挑発。そして、自軍コーナーに激突させると、オスプレイにスイッチ。ここからUNITED EMPIREは連携攻撃。最後にオスプレイがサッカーボールキックを決める。
 オスプレイは棚橋にパンチを連発。続く串刺し攻撃をかわした棚橋はドラゴンスクリュー。
 次は小島がオスプレイにマシンガンチョップ。さらに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。だが、カバーはオスプレイが跳ね返す。
 小島はローリングエルボーを繰り出すが、オスプレイは切り抜けると串刺し攻撃へ。小島がかわすも、オスプレイはピッピー・チェリオをヒット。
 オスプレイは一気にストームブレイカーを狙うも、小島はショルダースルー。そしてコジコジカッターを炸裂。
 次は辻とコブのマッチアップ。辻はボディスラムを狙うも、コブはこらえる。だが、辻は串刺しエルボーからショルダータックル。さらにコブをボディスラムで叩きつけ、ジャンピングボディプレスをお見舞い。
 続いて棚橋がコブを捕らえ、辻が突進するが、コブは切り抜けると同士打ちを誘う。さらに棚橋をラリアットで排除。
 辻はコブに飛びかかる。だが、コブはキャッチするとブレーンバスターの体勢に。しかし、辻は回避し、巧みに丸め込む。そこからコブに逆エビ固めへ。これはオスプレイがカット。
 辻はオスプレイにショルダースルー。しかし、コブがオスプレイをキャッチ。そして、その体勢から辻にオスカッターをヒット。すかさずコブがツアー・オブ・ジ・アイランドにつないで3カウントを奪取。UNITED EMPIREに凱歌が上がった。

COMMENT


 
オスプレイ「(※コブとベルトを持たせたプレストリーの3人でコメントブースに現れ)今シリーズ同じ相手とばっかり試合してる。タナハシ、テンザン、そしてヤングライオンか、タナハシ、コジマ、ヤングライオンの2パターンだ。そして連日、俺たちのチ ームワークは磨きがかかってる。ジェフ、そう思うだろ?」
 

 
コブ「ああ、その通りだ。それから気づいたんだけど、テンザンとコジマは今シリーズ1回も一緒の試合に出てないよな。明後日のオーサカジョーホールは大丈夫なのか? タッグを組むのは久しぶりだろ。一方、俺とオスプレイとオーカーンは毎日チームを組んで勢いを付けてる」
オスプレイ「俺たちには強力なセコンドも付いてるし、チームワークはパーフェクトだ。それにオーカーンが新メンバーのスカウトをがんばってくれている。ツジ、電話くれよな」
 

 
オーカーン「(※オスプレイたちが引き上げた後、イスを持参でやって来て、そのイスにどっかりと座り)聞け、愚民ども。これまでの総括をしてやろう。まず無様な天山、帝国万歳チョップに改名して頭を下げに来るなら、モンゴリアンチョップを使用させてやってもよい。そして辻、紙切れ1枚で心まで支配されるな。大阪城でラストチャンスだ。待ってるぞ。
そして棚橋、これまで発言も行動も一貫性がない。迷走してるのか? そもそもスカしてばかりで、全く熱くなっておらんではないか。NEVER戦線っていうのはこんなもんだったか? 貴様にNEVERは似合わん。潔く弟子もベルトも献上することを推奨する。これ以上、無様を晒すなよ、チャンピオン!」
 
 

 
辻「(※コメントブースに着くなり四つん這いになり)アアーッ! なんでこうなるんだ! なんでこうなるんだ! アアーッ! どうすればいい? アアーッ! アアーッ!(※と叫びながら、一人で先に控室へ)」
 

 
小島「この今の俺から言えるのは一つしかないよ。いろんなギクシャクしたことがあると思うよ。タッグチームだから。いつもうまく全てが丸く収まらない時が多いと思う。そんなのテンコジで何回でもいろんなことやってきた。いろいろと大変なことを乗り越えてきたけどさ、今日みたいななんとなくおかしい連携とか、そういうのあるかもしれないけどさ、でもこれはプロレスラーになれば必然だから、こういうことは。
それを乗り越えてこそ、自分の立ち位置とかそういうのが見えてくると思う。だから、辻もタナもいろんなことがあるかもしれないけど、俺だってまだ何があるかわかんないけどさ、そこを乗り越えて……(※と、コメントブースに到着した棚橋に気づき)あっ、タナッチョ!」
 

 
棚橋「どうやったら、テンコジのような、この熱い絆で……」
小島「ぶっちゃけテンコジも訳わかんないだよな、まだ。そんなにアドバイス的なことは言えないんだけど、これは本当に難しい問題なんだよ、タッグチームっていうのは。プロレスだから。プロレスってそういう奥深いものだから。俺のキャリアになって初めてそういうことがいろいろとわかってくる。中立的にちゃんと見てるので。がんばってください(※と言って、先に控室へ)」
 

 
棚橋「ハイ! この大阪城ホールに向けてのIWGPのインターコンチ、タッグ、それぞれの選手の盛り上げ方があって、そん中でもNEVERっていうのは、みんなの意識をそんなに引っ張りきれてないかもしれない。でも、よ~く見てて。よ~く見てて。
細やかな、細やかな今の時代に必要なものが揃ってる。もの凄く丁寧な丁寧なプロレス。オーカーンがどう出てくるかわからない。付き人の辻も一枚絡んできたのかな? けど、その全てをちゃんと収めた上でベルトを守るから。恐ろしいな……末恐ろしいな、オーカーンは」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ