Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月22日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
410人

MATCH REPORT

 メイン(第5試合)は2.27大阪城ホールのダブル前哨戦として、オカダ・カズチカ&石井智宏組と、EVIL&ジェイ・ホワイト組が激突。大阪城でのオカダvsEVIL、石井vsジェイに向け、ここまで激しい遺恨闘争を展開。今宵の結末は果たして?

 EVILはディック東郷、ジェイは外道を帯同して入場。CHAOSがリングインすると、BULLET CLUBは場外へ。

 先発は石井とジェイ。ジェイが場外に出ると、石井も同時に場外へ。ジェイはすばやくリングに戻り、石井もリングに戻ろうとするが、ジェイはフロントネックロックで捕獲。そして、場外にエスケープ。
 ジェイは巧みに石井を場外に追いやると、リングに戻り、石井が戻ってところにストンピング。ジェイは石井の攻撃を切り抜けるとEVILにスイッチ。すると、オカダが登場。
 東郷が場外からオカダの注意を引くと、EVILが襲いかかる。だが、オカダはロープワークからDDTをお見舞い。
 ここでオカダは場外の東郷を狙うも、EVILが背後からオカダを捕獲し、鉄柵に叩きつける。その衝撃で本部席の阿部リングアナが転倒。
 ジェイはフェンスの外でうしろに手を組んで、石井を挑発。石井が向かおうとすると、レフェリーが止めに入る。
 EVILはオカダをリングに戻すとリストを捕らえ、そこにジェイがハンマーパンチ。ジェイはオカダを腕固めで捕らえ、相手コーナーの石井をにらみつける。
 そして、ジェイは石井の目の前でオカダにストンピングを連発。続いてジェイはオカダを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 スイッチしたEVILに対し、オカダはエルボーを連発。だが、またもEVILは金具むき出しのコーナーにオカダを叩きつける。
 今度はジェイがオカダをフェンスに叩きつけ、さらにケーブルを使ってチョーク攻撃。リング上ではEVILが石井に顔面かきむしり。
 ジェイはオカダをリングに戻すとカバーするが、レフェリーはカウントを拒否。ジェイはレフェリーに文句を言ってから、オカダをスリーパーで捕獲。そして、石井に対し「イシイ! イシイ!」と挑発。
 ジェイは自らスリーパーを解除すると、コーナーの石井をエルボーで場外に吹っ飛ばす。オカダはジェイにフロントキックで反撃。
 スイッチした石井はジェイを捕らえる。ジェイはロープにしがみつき、レフェリーが石井を止める。石井がレフェリーに突っかかると、ジェイが後頭部をひっぱたく。
 怒った石井はジェイをコーナーに詰めるが、レフェリーが止めに入る。石井が「うるせえな!」と抗議すると、またもジェイがスキをついてエルボー。しかし、石井は仁王立ち。
 ならばとジェイは串刺しエルボー。石井はひるまず前に出て、強烈なエルボーを叩き込む。さらに石井はEVILにはショルダータックル。そして、ジェイにもショルダータックルをお見舞い。
 ジェイが場外に逃げるも、石井はすぐにリングに戻し、コーナーを背負わせて強烈な逆水平チョップとエルボーを連発。
 外道がエプロンに上がると、石井はリングに引きずり込み、ジェイに叩きつける。
 続く石井の串刺しラリアットは、ジェイがかわす。すかさず外道が石井の足をつかみ、石井は振りほどくも、ジェイがすばやくDDTを炸裂。
 ジェイは石井に串刺しエルボーからエルボーを連発。そして肩にストンピングを乱打する。続いてジェイはブレードバスターを炸裂。
 ジェイは石井を肩に担ぎ上げるが、石井は脱出。そして技の読み合いから、石井がカウンターのパワースラムをお見舞い。
 石井はラリアットを狙うも、ジェイはかわす。そして、石井を担ぎ上げるとデスバレーボムを食らわせる。
 次はEVILが登場し、自軍コーナーに戻ろうとする石井を捕らえ、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。EVILはもう一度金具むき出しのコーナーに叩きつけようとするが、石井が逆にEVILを叩きつけ、さらにバックドロップを炸裂。
 スイッチしたオカダはEVILにロープワークで加速してからランニングエルボー。さらにカウンターのフラップジャックで叩きつけてカバーするが、これはカウント2。
 ならばとオカダはツームストンパイルドライバーを狙うも、EVILはこらえる。ここでオカダはロープに走ろうとするが、場外の東郷に気づく。すると、気を取られたオカダにEVILが襲い掛かり顔面かきむしり。さらにオカダをセカンドロープに固定してフットスタンプ。
 ここからBULLET CLUBはオカダにトレイン攻撃。さらにEVILがフィッシャーマンズバスターからカバーするが、オカダはカウント2でキックアウト。
 ならばとEVILは首切りポーズからEVILへ。これはオカダがこらえ、ローリングラリアットをヒット。そしてマネークリップで捕獲。石井は場外でジェイを捕らえる。
 EVILは落ちそうになるも、ジェイが間一髪でカット。石井がジェイに襲いかかり、技の読み合いに。オカダがエルボーでアシストし、石井はジェイをジャーマンでブン投げる。
 ここで東郷と外道がエプロンに上がるも、オカダと石井はショルダータックルで場外に吹っ飛ばす。
 そして、石井がEVILにラリアットを叩き込み、オカダは追撃のドロップキック。続いてオカダはマネークリップで絞め上げる。だが、EVILは立ち上がると、そのままバックしてオカダの背中を金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 ここで外道がリングに入り、レフェリーの注意を引く。このスキに東郷がオカダの首をスポイラーズチョーカーで締め上げる。
 動きの止まったオカダに対し、EVILは豪快なEVILを叩き込み、大阪城を前に直接フォール勝ちをスコア。ダーティーファイトを駆使したBULLET CLUBに軍配が上がった。

COMMENT


 
ジェイ「トモは気を失ったのか? 知ってたか、トモは小さなチワワなんだ。ちょこまかと走り回って足首を噛んでくるが、仔犬の相手なんてたやすいものだ。そうそう、俺がどうやってイシイの首を絞めたか見てたか?」
外道「(※ジェイのタオルを大きく広げ)このタオルを使って首を絞めたな」
ジェイ「ただのタオルじゃない。高品質の素材でできたタオルだ。このタオルでイシイの首を包み渾身の力で引っ張ったが、それでも破れなかった。素晴らしいクオリティーだ。製造業者に礼を言いたいくらいだ」
 

 
「今日はほかに何か言うことあったかな? オーサカジョーホールでイシイvs“KING SWITCH”が控えている。イシイはファンの熱い応援を受けながらも、ビッグマッチでいつも結果を残せないでいる。タイトルマッチではないとはいえ、お前にとってはビッグチャンスだろ。いまプロレス界で最も話題を集めているこの俺が相手になってやるんだ。お前もやっと“大きく”輝くときが来たぞ。“大きく”って言ってもチビが変わることはないけどな。でも、お前の名を世界に知らしめることができるぞ。まあ、最後にお前はリングで大の字になり、今後は俺のリアル・エラで息をしてくことになるけどな」
 
※EVILはノーコメント
 
 
※オカダ&石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ