Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月22日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
410人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は本間朋晃vsSANADA。当初、2.28大阪城のIWGPインターコンチネンタル王座戦(王者・飯伏幸太vs挑戦者・内藤哲也)の前哨戦として、飯伏&本間vs内藤&SANADAが組まれていたが、内藤が右ヒザ負傷のため欠場。それに伴い本間とSANADAの一騎打ちが実現することに。

 開始のゴング、ロックアップからSANADAはバックを取る。ここからリストの取り合いに。本間がロープエスケープすると、SANADAは串刺し攻撃へ。しかし、本間は切り抜け、SANADAに対しコーナーに向けてのコンプリートショット。
 本間はSANADAの後頭部にエルボー。さらにネックロックで捕獲し、フライングメイヤーへ。そして、本間はチンロックを決め、背中から首にかけてエルボーを連発。
 本間はSANADAにコーナーを背負わせてエルボー連発。SANADAも同じ技で応戦。本間が突進すると、SANADAはカウンターの低空ドロップキック。そして、本間を場外に落とし、高さのあるプランチャをヒット。
 SANADAはフェンスを使って本間の左足を攻め立てる。SANADAは本間をリングに戻すとニークラッシャー。本間はヒザを押さえて悶絶。
 SANADAは本間の左足をロープに固定し、ヒップドロップを連発する。そしてレッグロックへ。本間はなんとかロープエスケープ。
 劣勢の本間はエルボーで反撃。だが、SANADAはヒザへの低空ドロップキックで動きを止め、バックドロップへ。しかし、本間が身体を浴びせて回避。
 本間はエルボーの連発から串刺しエルボー。さらにフェイスクラッシャーを決め、小こけしをお見舞い。本間はネックブリーカードロップを決めてカバーするが、SANADAはカウント2でキックアウト。
 続いて本間はこけし落としを狙うが、SANADAは切り抜け、ヒザに低空ドロップキック。そして逆に担ぎ上げるが、本間は脱出。ここから技の読み合いとなり、最後は本間がDDTを炸裂。
 本間はブレーンバスターを狙うも、SANADAはこらえる。ならばと本間はコーナーにハンマースルー。しかし、SANADAはスワンダイブのミサイルキックをヒット。そして、今度はバックドロップを決めてカバー。本間はなんとかカウント2でキックアウト。
 続いてSANADAはスタンディングのドラゴンスリーパー。しかし、本間は丸め込みで切り返す。脱出したSANADAはTKOを見舞いカバーへ。だが、本間はカウント2で跳ね返す。
 ならばとSANADAはシュミット式バックブリーカー。そしてラウンディング・ボディプレスを狙うも、本間は阻止。コーナー上のSANADAの背中にこけしロケットをヒット。さらに下から突き上げるヘッドバットでSANADAをリングに落とす。
 勢いに乗る本間はラリアットでSANADAをなぎ倒してカバー。これをSANADAが返すと、本間はSTFで捕獲。だが、SANADAはロープエスケープ。
 ここで本間はSANADAをコーナーに固定。そして、雪崩式ブレーンバスターを狙うも、SANADAがこらえる。両者はコーナー上でエルボーの応酬。SANADAは前方回転してリングに着地すると、本間の背中にドロップキック。
 本間がコーナー上からうしろに倒れると、SANADAはスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲。だが、本間は首固めで切り返す。
 返したSANADAはドロップキック。本間は仁王立ちで耐える。しかし、SANADAは本間を担ぎ上げると、そこからSkull Endで捕獲。そのまま絞め上げて、ギブアップ勝ちを収めた。

COMMENT

※SANADAはノーコメント
 
 

 
本間「(※コメントスペースへ座り込み)この選手層の厚い新日本プロレスで、SANADAとのシングルマッチ。彼に爪あとを残せましたか!? いい試合でしたか!? なんて言うわけねぇだろ、バカ野郎! 俺は負けてんだよ。負けたままで終わるか、この野郎! この世界、勝った者が強い。勝った者がすべてなんだ。俺は勝つまで諦めねぇ。絶対諦めねぇ。何回も言ってんだろ? 諦めたらそこで終わりだ。俺は絶対に諦めねぇ。何がなんでも諦めねぇ。絶対、結果を残してみせる。俺と真壁の夢の続きだってあるんだ。このままで終わるわけねぇだろ。あとひとつ。今日は、何があってもギブアップしないつもりでいた。首がもげてもギブアップしないつもりでいた。でも、あいつのSkull Endはヤバかった。ホント、ヤバかった。次はもっと首を鍛えて、もう1回SANADAとやりたいと思います。今日、8年ぶりのヤツとのシングルマッチ。8年ぶり。次は8年後? そんなワケねぇだろ。すぐにでもやってやる。絶対、借り返してやるから。勝ち逃げは許さねぇ(※と言いながら立ち上がる)。首がいてぇ…(※と言い残して立ち去る)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ