Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月22日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
410人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は鷹木信悟&BUSHIvsエル・ファンタズモ&石森太二。当初、高橋ヒロムと高橋裕二郎が加えた6人タッグだったが、ヒロムが大胸筋断裂で欠場のため、タッグマッチに変更。2.25後楽園のIWGPジュニアタッグ王座戦(王者・石森&ファンタズモvs挑戦者・ヒロム&BUSHI)、2.27大阪城のIWGPジュニアヘビー級王座戦(王者ファンタズモvs挑戦者ヒロム)は宙に浮いたかたちに。

 ファンタズモはリングインするとコーナー付近に座り込む。そして、「ヒロムはどこだ?」と、L・I・Jに言葉を投げかける。続いてBULLET CLUBはToo Sweetサインをかわすと同時に、L・I・Jタッグに襲いかかる。
 だが、鷹木はファンタズモにショルダータックル、石森にはボディスラム。さらに両者に交互に串刺しラリアットを決めてから、一人で二人まとめてラリアットで吹っ飛ばす。
 スイッチしたBUSHIはファンタズモにストンピングを連発。ここからL・I・Jタッグはファンタズモにトレイン攻撃。しかし、ファンタズモは切り抜ける。そして、石森が鷹木の注意を引き、ファンタズモが疑惑のスーパーキックを土手っ腹に叩き込むと、鷹木は昏倒。
 スイッチした石森は鷹木の背中に引っかき攻撃。ファンタズモもセカンドロープに上ると、普通に下りて背中を引っかいていく。
 ここから石森&ファンタズモは交互に鷹木を両足で踏み潰していく。続いて石森は鷹木の背中にエルボーを連発。そして背中を踏み潰すと、BUSHIがカットに入るが、ファンタズモが場外に排除する。
 続いてファンタズモは鷹木にセカンドロープからフライングクロスボディ、さらにライオンサルト。そしてスーパーキックを繰り出すが、鷹木はこらえるとポップアップ式のデスバレーボム。
 次はBUSHIと石森のマッチアップ。BUSHIは低空ドロップキックからDDT。続いてロープを用いたオーバーヘッドキックからミサイルキックをヒット。
 BUSHIはフィッシャーマンズスクリューを狙うも、石森は回避。そして、すばやい動きからスワンダイブのヒップドロップ。
 ここから石森&ファンタズモがBUSHIにトレイン攻撃。しかし、BUSHIは切り抜けてブルドッキングヘッドロック&ドロップキックを同時に見舞う。
 BUSHIは場外のファンタズモにトペ・スイシーダをヒット。そして、L・I・Jタッグは石森にトレイン攻撃。さらに鷹木が石森を持ち上げると、BUSHIがバッククラッカーをお見舞い。
 さらにBUSHIはコードブレイカー。これは石森が切り抜けるも、BUSHIはスピンキックからテリブレを狙う。だが、ファンタズモが乳首をひねり上げて妨害。ここから両軍入り乱れる展開に。
 石森はハンドスプリング式のスクリューキックを狙うが、BUSHIが逆さ押さえ込みのように捕獲。すると、石森が踏ん張り、ファンタズモがBUSHIのガラ空きのボディにスーパーキックをヒット。続いてファンタズモはエプロンの鷹木にもスーパーキック。最後は石森がBUSHIをカバーし、3カウントをゲット。

COMMENT


 
石森「痛えな、本当に。何なんだ、あいつ。まあ、ヒロム欠場だって? ジュニアタッグも延期になると思って拍子抜けしてたところだったから、いいぜ。やってやるよ。どうせほかにジュニアのタッグやる相手いねぇんだろ? BUSHI&ヒロムと再戦の前の暇潰しとして、またデスペ&金丸と暇潰ししてやるよ」
 

 
ファンタズモ「(※神妙なトーンで)プロレスっいうのは危険と隣り合わせのスポーツだ。俺たちは毎試合、犠牲を払ってリングに上がってる。非常に残念だが、ヒロムの復帰までに半年はかかると聞いた。オーサカジョーホールのタイトルマッチはなくなってしまった。ヒロムと俺もトーキョードームの再戦に非常に気合いが入っていたし、楽しみにしてくれていたファンには心から申し訳ないと思っている。残念ながら実現はなくなってしまったが、プロレスをしている限りこういったアクシデントは起こるものだ。ヒロム、これを見てるお前に伝えたい。早く良くなって戻って来てくれ。また絶対に闘おうぜ」
 

 
「(※態度が急変し)だけどなヒロム、ひとつ要求がある。オーサカジョーホールには姿を見せろ! そしてIWGPジュニアのベルトを直接俺に手渡せ。最初から、お前を倒し俺がそのベルトを巻くはずだったんだから。そして、紙吹雪とよく冷えたZIMAで新チャンピオン誕生を盛大に祝ってくれ。この俺がジュニアの新たな顔となる。それから、デスペとカネマル……俺のサドンデスは何度も食らってるよな? それでもまだあの技を受けたいのか? なら、次はデスペ、お前にあの技をお見舞いし、再び勝利を奪ってやる。喜べ! お前もプロレス界で最も強いキックを味わうことができるんだ。言いたいことは以上だ。ホテルに戻ってシャワーを浴びるとするか。イシモリもアゴを負傷している。ちょっとヤバいぞ」
 
 

※鷹木とBUSHIは、傷めたアゴを押さえたままノーコメントで控室へ
 
 

 
デスペラード「う~ん、まあ試合したわけじゃないから、わざわざしゃべることもないんだけど」
金丸「まあ、どうやら挑戦者いねぇんだろ? だったらよ、俺らでやってやるよ」
デスペラード「そもそもリマッチもしてないしね。リマッチもしてないときにヒロムがなんか1人で暴走して、ファンタズモのシングルのタイトル挑戦と交換条件だろ? タッグのタイトルマッチって。そんな雑な扱いすんなよ。なあ、俺らのタッグで面白いモン見せてきた。そんな雑に扱うな、この野郎! 返してもらうよ。(※金丸に対して)ファンタズモの足、どうします?」
 

 
金丸「まあ、ハッキリさせてやるか。25日、どこでやるかわかんねぇけど」
デスペラード「後楽園です」
金丸「後楽園か。ハッキリさせてやるよ」
デスペラード「どうしようかな? 磁石がついたら鉄なんですよね?」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ