Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月20日(土)   17:30開場 19:00開始
会場
山形・山形ビッグウイング
観衆
754人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsUNITED EMPIREの6人タッグマッチ。NEVER王者の棚橋は、2.28大阪城でオーカーンの挑戦を受ける。

 両者の先発で試合開始のゴングが鳴ると、すぐにオスプレイ&コブがリングへ乱入しようとする。だが、小島&キッドがそれを察知し、両軍がそろってリング中央で睨み合う。
 これを浅見レフェリーが注意し、両軍は離れる。ところが、すぐにオーカーンたちが背後から棚橋たちを急襲。
 ここからUNITED EMPIREがトレイン攻撃を仕掛けるが、棚橋が回避してオスプレイをショルダースルーで投げ捨てる。そして、オーカーンをコブと激突させ、フライングボディアタックで押し潰した。
 小島対オスプレイとなり、小島がオスプレイとコブに逆水平チョップ連打を見舞う。そして、コブのチョップをかわしてオスプレイへ誤爆させると、さらに逆水平チョップを打ち込んでいく。
 続いて小島は串刺しジャンピングエルボーでオスプレイに追撃。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶも、背後からオーカーンが襲いかかる。
 これでオスプレイが息を吹き返し、パンチ攻撃とチョーク攻撃で小島に報復。ここから小島はローンバトルへ追い込まれ、オーカーンが玉座で苦しめる。
 しかし小島は、「天山!」と叫んでオーカーンにモンゴリアンチョップを食らわせ、DDTで追撃して赤コーナーへ帰還。
 ようやく出番となった棚橋は、オーカーンとオスプレイにドラゴンスクリューを見舞い、コブにはロープ越しのドラゴンスクリューを敢行。そして、得意のダイビングサンセットフリップへ繋ぐが、オーカーンがブレーンクロー、ココナッツクラッシュ、変型フェースクラッシャーで巻き返した。
 キッド対コブとなり、キッドがエルボー連打で先制。そして、オスプレイとコブにドロップキックを食らわせる。
 続いて本隊チームがコブにトレイン攻撃を繰り出し、キッドがボディスラムからセントーンを投下。そこへオーカーンが入るも、棚橋が張り手を浴びせて黙らせる。
 その直後、小島が棚橋のアシストを受け、オスプレイにコジコジカッターをお見舞い。するとキッドは、スクールボーイと首固めでコブに3カウントを迫る。
 だが、コブがキッドのラリアットをかわし、ジャーマンスープレックスホイップで逆転。そして、即座にツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂させ、3カウントを奪取した。

 試合後、UNITED EMPIREが勝ち名乗りを受け、カーンが勝利の咆哮で棚橋を挑発した。

COMMENT

オーカーン「辻、貴様の師匠からお許しが出たな。黒パンで前座を3年やって面白かったか? いいかげん面白いことがしたくなったんじゃないか? そして棚橋。『踏み台に選ばれる』だぁ? 何か勘違いしおりゃせんか? ほかのヤツは『こいつなら倒せそう』と簡単な道を選んだだけだろう。じゃが余は根本が違う。貴様の甘すぎてヘドが出るあのマイクをブチ壊してやりたかったたけじゃ。ついでに言うと愚民の阿鼻叫喚を感じたかった。ついでのついでに言うとアクセサリー(NEVERベルト)を献上させてやりたいだけじゃ」
 
オスプレイ「俺に対して、お前は言っていいのは『ハイ』だけだ。俺に口ごたえするような身分じゃないってことを知れ、小僧が。俺は最高の身分にいる王様なんだぞ。今日、あのフィニッシュを使ってもらったことに敬意を表せ。とてもそれだけの身分じゃないんだからな。そしてもう1人、お前は本当にラッキーだったな。息の根を止められなかっただけでも感謝しろ。だがな、もうお前は俺の敵じゃないんだ。身分をわきまえろ。なあ、コジマよ……」
 
※コブはノーコメント
 
 
棚橋「なにやってんだろ? 俺もね、なに、どのツラ下げて挑戦してきてるんだって思ったよ。けど、それはね、彼自身、リスクをしょってきてる。それはね、俺もわかってっから。だから、懸けるものはイーブンだと思う。この大阪城(ホール=2.28)でつまずいてるようじゃ、2021年の、棚橋の、明るい未来は見えないから」
 
小島「THE UNITED EMPIREに告ぐ。なぜまだ、この小島と(試合を)やらないといけないんだと思ってるヤツらが全員だと思うよ。しかも名古屋(1.30)で(オスプレイ相手に)あそこまでやられてる小島聡になぜ、まだ試合をしなきゃいけないんだと思ってると思うよ。その答え、言ってやるよ。その答えは、この俺がまだ元気だからだよ。この俺がまだ、こうやってぜんぜん元気でリングに上がってるから。だから、そういうふうにお前らが思おうが、そんなの関係ないんだ。な? どうしてもそうやって思うんだったら、この俺がリングに立ち上がれないぐらい、それぐらい完膚なきまでに“伸ばしてみろ”っていうんだ。な? そういうことだ。とにかく俺はまだまだ、いっぱいいっぱい元気だから」
 
キッド「(※左ワキ腹を押さえて苦しそうにしながら)負けようとも、オレが見据えているものはブレはしない。次の目標、そこにたどり着いてみせるから。それは『NEW JAPAN CUP』。それにふさわしい選手になって、『NEW JAPAN CUP』(の出場メンバー)に俺の名前を入れてみせる……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ