Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月20日(土)   17:30開場 19:00開始
会場
山形・山形ビッグウイング
観衆
754人

MATCH REPORT

 2.28大阪城の「IWGPタッグ戦」と2.27大阪城のシングル対決を控え、タマ&タンガと後藤&YOSHI-HASHIが前哨戦で激突。

 BULLET CLUBがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。しかし、後藤組が巻き返し、太鼓の乱れ打ちを連発。そのまま邪道の捕獲に成功する。
 ところが、タマが場外からタイガーの足を引っ張り、ロープワークを妨げる。その直後、邪道がタイガーの頭部にパンチ連打を浴びせ、大ダメージを負わせる。
 その後もBULLET CLUBがダーティーファイトでタイガーを痛めつけ、邪道がマスクを剥がそうとする。だが、タイガーは開脚式ドロップキックでタマ&邪道に逆襲。そして、カンガルーキックでタンガを蹴散らし、ようやく後藤とスイッチした。
 その後藤は、タマに串刺しラリアット、タンガにカウンターラリアットをお見舞い。そして、串刺しニールキック、ブルドッキングヘッドロックでタマに追い討ちをかける。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIが連携攻撃でタマ&タンガを圧倒し、YOSHI-HASHIが逆水平チョップをタマに浴びせていく。
 ところが、控えの邪道が竹刀攻撃でYOSHI-HASHIの動きを止め、試合権利を得るとクロスフェースオブJADOで絞り上げる。
 これを後藤が救出し、タマ&タンガのマジックキラーから脱出。そして、タマをブレーンバスターで投げると、タイガーがフライングボディアタックでタンガをなぎ倒す。
 さらにタイガーがトペスイシーダでタマ&タンガを分断すると、YOSHI-HASHI&後藤が後藤ごとハントで邪道を叩きつける。そして最後は、YOSHI-HASHIがバタフライロックで引導を渡した。

COMMENT

タイガー「まあ連日、タマ、タンガ、邪道(と対戦して)、この3人(が相手)だったら絶対に自分を狙ってくるのはわかってる。まあ、3人でやっても耐えられない……こともないな。まだまだ攻めてこいよと思いましたね。自分の場合は1回1回、パッパッていう切り返しをヘビー(級の相手)に使えば、まだまだヘビーには劣らないと思ってるんで。あとはYOSHI-HASHIと後藤、特にYOSHI-HASHIはすごくいま伸びてきてるしね。もう昔とぜんぜん違うし。さすがNEVER(6人タッグ)のチャンピオンなんでね。だから絶対に、これから彼らがヘビーのタッグを引っ張っていくと思います。後藤もしかり。しっかり頑張ってもらいたいなと思います。僕は僕で頑張ります」
 
YOSHI-HASHI「今日は後藤さんとの、いつもやってるフィニッシングムーブ、出すまでもないかなって。本番は大阪(2.28)だし、そこに向けて、試合の中での意思疎通っていうのはできてるから。あとはベルト獲って、2冠になるだけ」
 
※後藤はノーコメント
 
 
※タマ&タンガ&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ