Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月17日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
472人

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は2.27大阪城ホールで一騎打ちを行なうオカダ・カズチカとEVILが、それぞれSHO、ディック東郷をパートナーに前哨戦。昨日の試合後、オカダは無法ファイトを繰り広げるEVILに対し、「べつに“乱入肯定派”だぜ? それでオカダ・カズチカに勝てると思ってんなら、どんどん乱入してくれよ。去年の俺とは大違いだぜ。全員、ツームストーンで突き刺してやる」と、大阪決戦に向けてメッセージを送っている。

 先発はSHOと東郷。ロックアップから東郷がヘッドロック。そして、巧みにパンチを叩き込む。続くロープワークでは、東郷が前方回転エビ固め。しかし、SHOはこらえて腕ひしぎ逆十字。東郷は切り抜けてロープに走るが、SHOはキチンシンクをお見舞い。
 SHOは東郷の背中にサッカーボールキックを食らわせてカバー。しかし、これはカウント1。続いてSHOはアームブリーカーを連発。そしてロープに走るが、EVILが場外から足を引っ張って妨害。
 すかさずオカダがリングに入るも、東郷のフェイントから、EVILがラリアットを炸裂。ここからBULLETタッグは場外戦に持ち込む。
 EVILはオカダを鉄柵に叩きつけ、その衝撃で阿部リングアナが転倒。東郷は場外でSHOにチョーク攻撃。EVILはスキをついてコーナーパッドを外す。
 戦場がリングに戻ると、東郷がSHOの頭部にパンチを連発。スイッチしたEVILはSHOの左腕を何度もねじ上げ、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。衝撃で転倒したSHOは、苦悶の表情を浮かべる。
 東郷はSHOにフライングメイヤーからフィストドロップをお見舞い。そして、BULLETタッグはダブルのショルダータックルから、セントーンを連発。
 SHOはエルボーを返していくが、EVILは腹部へのキックで動きを止め、フィッシャーマンズバスターの体勢で捕獲。しかし、SHOはこらえ、逆にEVILをブレーンバスターで投げつける。
 スイッチしたオカダはEVILにランニングエルボー。これはEVILがかわすも、すかさずオカダはカウンターのフロントキック。
 オカダの串刺し攻撃を切り抜けたEVILは突進。しかし、オカダはカウンターのフラップジャック。ここで東郷がリングに入るも、オカダはエルボーで場外追放。
 オカダは手拍子を煽ってから、EVILをリバースネックブリーカーの体勢で捕らえる。しかし、切り抜けたEVILは金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そしてフィッシャーマンズバスターで叩きつける。
 EVILはダークネスフォールズを狙うが、オカダは暴れて回避。今度はオカダがEVILを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そしてツームストンパイルドライバーを狙うが、EVILは回避。 続いて東郷が場外からオカダの足を引っ張って妨害。すかさず、EVILはオカダをSCORPION DEATHLOCKで捕らえる。オカダは必死にロープエスケープ。しかし、EVILはなかなか離さない。
 BULLETタッグは二人がかりでオカダにストンピング。次は東郷がオカダにパンチを連発。しかし、オカダはネックブリーカーで反撃。
 スイッチしたSHOは東郷にエルボーから串刺しラリアット。さらに東郷の腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。続いてSHOは東郷の胸板にサッカーボールキックを叩き込んでカバーするが、これはカウント2。
 東郷は顔面かきむしりからロープへ。SHOは変則的な動きからスピアーを狙うも、東郷は巧みにスリーパーで捕獲。しかし、切り抜けたSHOは強烈なショルダータックルからカバー。東郷が返したところで、すばやくアームロックで捕らえる。EVILがカットに入るも、オカダが場外に連れ出し、SHOに勝負を託す。
 SHOは東郷にスピアー。だが、東郷は受け止めると背中にハンマーパンチ。そしてブレーンバスターを狙うが、SHOは背後に着地し、バッククラッカーをお見舞い。
 続くスピアーからのカバーを東郷が返すと、SHOは弓矢ポーズからショックアローの体勢に。ここでEVILがリングに戻ると、SHOは技を解除してジャンピングニー。さらにラリアットを振り抜くが、かわしたEVILはカウンターのEVILへ。
 しかし、切り抜けたSHOはEVILを突き飛ばす。すかさずオカダが捕獲し、ツームストンパイルドライバーをお見舞い。続いてSHOがとどめとばかりに東郷にショックアローを狙うも、東郷は切り返してジャックナイフ式エビ固め。だが、SHOはカウント2でキックアウト。
 そして、SHOは東郷のバックに回るとジャーマンのモーションから腕ひしぎ十字へ。たまらず東郷はギブアップし、CHAOSに凱歌が上がった。

COMMENT


 
オカダ「昨日も言ったように、どんどん乱入してくださいよ! 言ったでしょ、ツームストーンでどんどん突き刺していくって。EVIL、いままでさんざんやってくれたね。まぁホントに、僕たちCHAOSのレスラーだけでなく、お客さんもずっと我慢してきたんじゃないかなと思うんですけど、まぁ今日1回勝っただけで『すっきりしましたね』なんて言わないッスよ、うん。まぁ別に、もうストレスが溜まるだけでイヤなら、見なくてかまいません。
 

 
ぜひ、27日、オカダvsEVIL戦だけ見てもらえれば、かなりスッキリすることでしょう。オイEVIL、楽しみだなぁ大阪が。もちろん、このままで終わる気、ないよね? え!? これで『もういいや、オカダさんには勝てません』って言うんであれば……必ずボコボコにしてやるよ、コノヤロー! あぁ!? まぁホントに、今日はSHOのおかげでいい勢いがついたので、まだいろいろ地方も回って、そのあと東京に戻ってきて、そのあと大阪。うん、いいんじゃないでしょうか。どんどん来るなら、どんどんツームストーン行くだけです。かかってきなさい」
 

 
SHO「ヨシ! ヨーシ! 勝手に、俺の中で勝手になんだけどね、CHAOSジュニア、俺が、俺が引っ張っていかなきゃいけねぇんじゃねぇかって、勝手に思っちゃってる。思っちゃった以上、CHAOSジュニア、俺が、これから引っ張っていく。高橋ヒロムがジュニアのチャンピオン。初防衛戦で俺が負けて、あと、次も防衛するのか、獲られるのか、わからない。
 

 
わからないけど、次、また俺がチャレンジャーになるときも、高橋ヒロムであってほしいな、できれば。それまで、負けるんじゃねぇぞ」
 
 
※EVIL&東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ