Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月14日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
692人

MATCH REPORT

【退場順】
(1)×矢野(2分39秒 OTTR)チェーズ○
(2)○オカダ(2分45秒 OTTR)チェーズ×
(3)○石井(16分25秒 OTTR)ジェイ×
(4)×石井(16分38秒 OTTR)タンガ○
(5)×YOSHI-HASHI(18分40秒 OTTR)タンガ○
(6)○後藤(19分38秒 OTTR)タンガ×
(7)×後藤(19分53秒 OTTR)タマ○
(8)○オカダ(20分44秒 OTTR)タマ×
(9)×オカダ(22分58秒 OTTR)EVIL○

 メイン(4試合)はCHAOS(オカダ・カズチカ&石井智宏&後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&矢野通)とBULLET CLUB(EVIL&ジェイ・ホワイト&タマ・トンガ&タンガ・ロア&チェーズ・オーエンズ)による5vs5イリミネーションマッチ。
 2.27大阪城ホールではオカダvsEVILをはじめ、石井vsジェイ、矢野vsチェーズ・オーエンズ(KOPW2021争奪戦)、後藤vsタマ、YOSHI-HASHIvsロアの5大シングル戦が実現。さらに2.28大阪城では、IWGPタッグ王者・タマ&タンガvs挑戦者・後藤&YOSHI-HASHIのIWGPタッグ選手権も決定。今回はそれぞれ大一番を見据えた前哨戦となる。

 この試合は通常のタッグマッチ形式で行ない、敗れた選手から退場。最後まで一人でも残ったチームが勝者となる。試合権利のある選手が、トップロープを越えて場外に転落した場合も退場。

 オーエンズはテキサスヘビー級チャンピオンのベルトを携えてリングイン。そして、レフェリーに肩書きをしっかりアナウンスするように要求。G.o.Dには邪道、EVILにはディック東郷、そしてジェイには外道が帯同する。

 CHAOSはゴングを待たずに奇襲攻撃。しかし、BULLET CLUBも真っ向から迎え撃つ。オカダはEVILを場外に連れ出す。
 リング上、KOPW2021争奪戦でテキサスストラップマッチを要求しているオーエンズは、ストラップを矢野と自身の手首に巻きつけ、ストンピングを見舞う。さらにストラップを矢野に叩きつけると、さらに拳に巻きつけパンチを炸裂。
 矢野は顔面かきむしりから、ストラップでパンチを狙う。しかし、オーエンズは切り抜けると、ストラップを引っ張りパンチを連発。矢野もマンハッタンドロップで反撃。そして、テキサスストラップマッチのルール(先に4コーナーに連続でタッチした選手が勝利)に乗っ取り、コーナーをタッチしていくが、4つ目でオーエンズがストラップを引っ張って阻止。
 そして、オーエンズは矢野の首をストラップで巻きつけ、オーバー・ザ・トップロープで排除。しかし、矢野も落ちながらストラップを引っ張り、オーエンズも同時退場に。
 次はEVILとオカダのマッチアップ。EVILはオカダの背中にダブルハンマーを落とし、ロープへ。オカダはカウンターのフロントキック。そしてフライングメイヤーから低空キックをヒット。
 スイッチした石井はEVILにキックを見舞い、ジェイを挑発。そして、EVILに逆水平チョップを連発し、YOSHI-HASHIと交代。
 YOSHI-HASHIは足をEVILの顔面に押しつける。そして逆水平チョップで快音を響かせる。そして、石井とYOSHI-HASHIはEVILに交互に逆水平チョップを連発。続いてCHAOSはEVILの顔面に足を顔面に押しつける。
 次はオカダがEVILにセントーン・アトミコ。だが、G.o.Dが乱入し、オカダに連携攻撃からタマがリバースガンスタン。ここからBULLET CLUBが場外戦に持ち込む。ジェイはYOSHI-HASHIの棒を用いて、石井にチョーク攻撃。
 戦場がリングに戻ると、EVILはオカダの左腕を何度もねじり上げ、そこにジェイがダブルハンマーを落とす。ジェイはオカダの左足に蹴りを連発。そして、手拍子に合わせてマッスルポーズを見せて挑発。
 スイッチしたタマはオカダの胸板にハンマーパンチを乱打。さらにG.o.Dはセントーン・アトミコを連発。続いてロアがオカダを自軍コーナーに運び、ショルダータックルを土手っ腹に連発。
 スイッチしたEVILはオカダにコブラツイスト。すかさず他の東郷とジェイがEVILの手を数珠繋ぎで引っ張って反則アシスト。
 BULLET CLUBはクイックタッチを展開し、オカダのローンバトルが続く。ジェイはフライングメイヤーからスリーパーで捕獲し、石井に不敵な笑みを見せる。
 オカダは脱出を試みると、ジェイは後頭部を強引にマットに打ち付ける。続く串刺し攻撃はオカダが切り抜け、カウンターのフロントキックで反撃。
 ようやく石井がスイッチすると、ジェイは逃げ回る。だが、スキをついてオーバー・ザ・トップロープを狙う。しかし、石井は回避し、ブレーンバスターへ。ジェイは切り抜けると、石井を肩に担ぎ上げてオーバー・ザ・トップロープをチーム総出で狙う。これはCHAOSがカットに入る。
 ジェイは石井をコーナーに叩きつけるが、石井は突進してショルダータックル。そしてジェイをコーナーに詰めて逆水平チョップ&エルボーを乱打。レフェリーが止めに入るも、石井ははねのける。
 ジェイはスキをついて石井にDDT。さらにブレードバスターを決めてカバーするが、これは石井がカウント2でキックアウト。
 続いてジェイは変形の裏投げを狙うも、石井は回避し、カウンターのパワースラムをお見舞い。だが、パワーボムを狙ったところでG.o.Dがカット。これを後藤&YOSHI-HASHIが蹴散らす。
 石井はブレーンバスターの体勢で持ち上げ、ジェイをエプロンに追いやる。そして、ヘッドバットでひるませ、ラリアットで吹っ飛ばす。しかし、ロアがキャッチして排除を回避する。
 ここで外道がエプロンに立つと、石井はラリアット。しかし、スキをついてジェイが石井のノドをロープに押し付け、ひるんだところをブレーンバスターで抱え上げる。だが、石井もエプロンに下り、落下をこらえる。
 エプロンでの応酬。ロアが石井をショルダータックルで排除しようとするも、石井は機転を利かせて同士打ちを誘い、ジェイが失格に。
 すると、落下したジェイが石井の足をつかみ、場外に引きずり落とす。本来なら失格者が落とすのはカウントされないが、レフェリーは見ていなかったため、石井が落下したことのみを確認して失格を言い渡す。
 次はロアとYOSHI-HASHIのマッチアップ。YOSHI-HASHIはヘッドハンターを決めると、ブレーンバスターの体勢に。しかし、ロアはこらえる、ここでYOSHI-HASHIがロープに走るも、タマが場外から足を引っ張って妨害。
 続いてG.o.DはYOSHI-HASHIにトレイン攻撃。しかし、YOSHI-HASHIは切り抜け、ロアにスピンキック、そして、後藤と共に牛殺し&トラースキックの合体技。続いてGYRを狙うも、タマがカット。
 G.o.DはエプロンサイドのYOSHI-HASHIを排除しようとするが、YOSHI-HASHIはこらえる。すると邪道が場外からYOSHI-HASHIに竹刀攻撃を見舞い、すかさずロアがエルボーで場外に落として失格に追い込む。
 後藤はG.o.Dに孤軍奮闘。タマをローリングラリアットでダウンさせると、その上にロアをブレーンバスターで叩きつける。そして、ロアをラリアットでオーバー・ザ・トップロープ。
 ここで邪道が後藤の足を捕らえ、後藤がはねのけるも、その瞬間にタマがガンスタンをお見舞い。後藤は場外に落下してしまう。
 次はオカダがタマに立ち向かう。しかし、EVILが乱入し、二人がかりでトレイン攻撃。さらにダブルのバックドロップを狙うも、オカダは回避し、ショルダースルーでタマをエプロンに排除。そして、突進してきたEVILを誤爆させ、タマを失格に追い込む。
 最後はオカダとEVILの一騎打ち。オカダはEVILをトップロープ越しに落とそうとするも、EVILはこらえる。そしてオカダの足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。
 EVILはオカダの足をつかみ、オーバー・ザ・トップロープを狙うが、オカダは回避。ここから技の読み合いとなり、オカダがカウンターのドロップキックをヒット。そしてマネークリップで捕獲するが、東郷がエプロンに立ってオカダの気をそらす。
 オカダが技を解いて近づくと、東郷は距離を取る。すかさず、EVILがオカダをエプロンに追いやり顔面かきむしり。オカダも腹部へのショルダータックルでEVILをひるませるも、EVILはレフェリーをつかんで死角を作る。すかさず東郷がオカダをスポイラーズチョーカーで締め上げる。そして、EVILはオカダをショルダータックルで場外に吹っ飛ばす。結果、EVILが勝ち残り、BULLET CLUBがダーティーファイトでまんまと勝利をつかんだ。

COMMENT

オカダ「オイ、BULLET CLUB! てめえら、本当にクソだな、この野郎! 俺だけじゃねえよ。ここまで新日本プロレスがしっかり築き上げてきたものをな、壊すんじゃねえよ、この野郎! そんなのプロレスでもなんでもねえんだ、この野郎! いいか、俺がしっかりプロレスっていうのはどういうものか、教えてやるよ。乱入、セコンドばっかりだな、お前の勝ち方。それでいいならそれでいいよ。ただ、乱入して言い訳とか言うんじゃねえぞ、この野郎! 凄えダセえ負け方味わせてやる、この野郎!」
※石井、後藤、YOSHI-HASHI、矢野はノーコメント。

EVIL「オカダよ、お前は負けたんだよ。完全に負けたんだよ! オイ、試合後に手出してくるなんて、お前は見苦しいな。なあ、オイ!」
東郷「そういうことだ、オイ!」
EVIL「行くぜ(と言って、東郷の肩を叩いて一緒に控室へ)」
※ジェイ、タマ、タンガ、チェーズはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ