Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月14日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
692人

第1試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は2.28大阪城でNEVER無差別級選手権を賭けて激突する王者・棚橋弘至と挑戦者グレート-O-カーンが、それぞれ&小島聡&ゲイブリエル・キッド 、ウィル・オスプレイ&ジェフ・コブとトリオを結成して前哨戦。
 1.30愛知で棚橋を急襲し、王座挑戦権を手にしたオーカーン。遺恨を残す両者が、どんなオープニングダッシュを見せるのか?
 
 UNITED EMPIREにはビー・プレストリーを帯同。棚橋はNEVERのベルトを肩に入場。

 棚橋はゴングを待たずに奇襲攻撃、オーカーンにドロップキックを放つ。小島はオスプレイ、ゲイブリエルはコブを場外戦に持ち込む。
 気合充分の棚橋はオーカーンにフライングフォアアーム。さらに馬乗りになりエルボーを浴びせ、ストンピングを叩き込む。
 棚橋はロープに走るが、エプロンからコブが捕獲。そこにオーカーンがフロントキックを叩き込む。そして、オーカーンは奇声を発しながらモンゴリアンチョップを連発すると、肩固めで絞め上げる。これはゲイブリエルがカット。
 続いてオーカーンは棚橋の左足のヒザ関節を攻めるが、これもゲイブリエルがカットイン。スイッチしたコブは棚橋をヘッドバットでダウンさせる。
 さらにコブは棚橋を担ぎ上げ、両ヒザを交互に腰にバックブリーカーのように食らわせる。
 次はオスプレイが棚橋にエルボー連発。さらに首筋にヒザ蹴りを浴びせ、スリーパーで捕らえる。続くオスプレイのブレーンバスターを切り抜けた棚橋は、ドラゴンスクリューを決める。
 スイッチした小島はオスプレイ、そしてオーカーンにまとめてマシンガンチョップ。続いて串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、トップコーナーへ。だが、コブがデッドリードライブで叩きつける。
 オーカーン&コブのダブル攻撃は小島が切り抜ける。しかし、オスプレイがピッピー・チェリオをヒット。そしてストームブレイカーを狙うも、小島はショルダースルー。そしてコジコジカッターを炸裂。
 次はゲイブリエルとコブのマッチアップ。ゲイブリエルはエルボーの連発から、コブをハンマースルー。しかし、コブは逆に振り返す。
 ゲイブリエルはショルダータックルを見舞うが、コブはビクともせず。しかし、ゲイブリエルはスキをついてドロップキックをヒット。
 ここから棚橋組はコブにトレイン攻撃をお見舞い。最後はゲイブリエルがコブをボディスラムで叩きつけてカバー。しかし、オーカーンがカット。
 オーカーンはゲイブリエルを一本背負い。すると、棚橋がオーカーンにスリングブレイド。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 ゲイブリエルはセカンドロープからコブにミサイルキックをヒット。そして気合いの雄叫びからダブルアームスープレックスを狙うも、コブはこらえる。
 ならばとゲイブリエルはエルボーの連発。しかし、コブは一気にアスレチックプレックスで叩きつけてカバー。これはゲイブリエルがキックアウトするも、最後はコブがロープの反動を使わずにツアー・オブ・ジ・アイランドを決めて3カウントを奪取。

 試合後、オーカーンは場外でNEVERのベルトを抱え、棚橋をにらみつける。そして、ベルトを放り投げると、リング上で勝ち名乗り。それを棚橋は場外から悔しげな表情で見つめる。 

COMMENT

オスプレイ「(※スタッフに向かって)久しぶりだな。前シリーズは休みをもらえて肩のケガもマシになった。休みのあいだ、母から『元気にしてるか?』って連絡があったから『最近レイバンの新しいサングラスを買ったよ』って言ったら、『プロレスラーの仕事は短命なんだから、ちゃんと貯金した方がいいわよ』って注意されちゃってさ。『でも、俺の相手は年寄りばっかりで、本気出さなくても楽勝だ』って伝えといた。このペースだと60歳まで元気に試合ができそうだぜ! 俺がいるかぎり、この会社の未来は安泰だな(※と言ってプレストリーを連れて立ち去る)」
 

 
コブ「面白いコメントを期待してるのか!? お前らに特に話すことはない」
 

 
「(1.4&5)東京ドームで俺たち3人とも全敗したとは信じられないくらい、もう完全に元通りだ。(1.6)『NEW YEAR DASH!!』では天山の野郎を病院送りにしてやったが、小島はまだそのことを根に持っているようだ。なら、かかってこいよ。俺たちの次の目標は何だってか!? 気になるなら目を離さずにしっかり見てろ。俺たちは逆境さえも楽しむ力を持ってる」
 

オーカーン「良きに計らえ。楽にしていいぞ。帝国国際放送の下っ端ども。今日は特別に気分がいいんだ。まあ、今日だけだがな。今日はとても忙しいんだ、余は。だから悪いな。熱くなってるところ。コメント出してやれなくて、棚橋。グヘヘヘ…」
 
 

 
キッド「(※コメントスペースで四つん這いになり)まだシリーズ初日だ…明日から巻き返せばいい…」
 

 
小島「1月30日でウィル・オスプレイに完敗した小島聡は、いま、ここに帰って来てるから。それがすべてだよ。約2週間、全力で休んで、全力で治療して、全力でトレーニングして、またここに帰って来た。それだけだよ。な? 俺はちょっとのことじゃへこたれない。ずっと、ずーーっと! 30年間も、ここまで、こんな辛い思い、何度もしてきた。だからこそ、また、立ち上がって、こうやってリングに立つ。それだけだ(※と言い残して立ち去る)」
 

棚橋「小島さん!!」
小島「うわっ!? たなっちょ(※と言ってコメントスペースへ戻る)」
棚橋「小島さん! 僕から1コ、言っていいですか?」
小島「言ってくれ」
棚橋「謙遜しすぎです」
小島「あぁ! そうなのか!?(笑) いや、いいんだ…」
棚橋「(IW)GP(ヘビー級王座)獲って、三冠(統一ヘビー級王座)獲って、そんなすごいレスラーいないんですから。自信満々でいきましょうよ?(※と言って小島の肩を叩く)」
小島「(笑)そうか!」
 

棚橋「そうしないと…俺がオスプレイ、倒します」
小島「そうか! やべぇ」
棚橋「もっと、もっと、自信満々でいいです」
小島「そうだ」
棚橋「僕なんかもう、とにかく自信満々…」
小島「(※食い気味に)知ってる! それはもうわかってる…」
 

 
棚橋「俺はオーカーン倒して、オスプレイ倒して、ジェフ・コブ倒して、1人で(UNITED EMPIREを)壊滅させてやるから(※と言い残して立ち去る)」
小島「よし、そうだ! 俺もその、みんなに勝った棚橋弘至にまた勝つから、たぶん」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ