THE NEW BEGINNING in HIROSHIMA

日時
2021年2月11日(木)   13:30開場 15:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
2,007人

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 試合後の二人のやりとりを受けて、レフェリーが3人集まって協議。海野レフェリーがEVILに「一人だぞ!」と念を押すと、EVILも承諾。EVILが東郷をなだめて引き上げさせると、矢野も引き上げる。そして、リングアナが「ただいまより、スペシャルシングルマッチ、オカダ・カズチカvsEVIL戦を行います」とコールし、ゴングが鳴って試合開始だ。
 EVILがリングに戻ると同時に、両者はエルボー合戦を展開。オカダはランニングエルボーアタックを炸裂させると、続けて串刺し式のバックエルボーアタック、DDTを連続で食らわせていく。そして、リバースネックブリーカーの体勢に。だが、EVILもこれを阻止。コーナーに移動したオカダに突撃する。
 だが、オカダはこれをフロントキックで迎撃し、続けて突っ込んできたEVILを捕まえるとリバースネックブリーカー。そして、ツームストンパイルドライバーを仕掛ける。しかし、EVILはこれをサミングで防御。逆にフィッシャーマンズバスターを仕掛ける。
 これをオカダは踏ん張ってレインメーカーの体勢に。EVILがすぐさま脱出してロープに飛ぶと、ドロップキックで迎撃だ。
 そして、マネークリップの体勢に捕獲する。ここはなんとかロープブレイク。ならばとぐったりとしたEVILを無理やり引き起こして腕を掴んだままラリアットへ。だが、これを阻止したEVILはソバットをオカダの土手っ腹に一撃だ。
 続けて串刺し式のラリアットから、ダークネスフォールズを仕掛けるEVIL。オカダがこれを脱出してロープに飛ぶと、コーナーに移動して斜め方向からのラリアット。続けてダークネスフォールズだ。
 さらにサソリ固めに捕獲したEVIL。この合間に引き上げたはずの東郷が花道から出てきて、リングへ。そしてオカダにストンピングをぶち込むと、EVILも一緒になって滅多打ちだ。この状況を見て、レフェリーがゴングを要請し、オカダの反則勝ちが宣告された。

COMMENT

※オカダ&矢野はノーコメント
 

EVIL「(※イスを手にコメントスペースに入ってきて、それに座る。東郷は傍らに立ったままで)オイ、リング上、見たまんまだ。あいつがよ、お望みなら、シングルでもう1回、叩き潰してやる。(※東郷に向かって)なあ、オイ」

東郷「オイ新日本、ふさわしい大舞台、用意しとけよ」
EVIL「(※立ち上がりながら)そういうことだ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ