THE NEW BEGINNING in HIROSHIMA

日時
2021年2月11日(木)   13:30開場 15:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
2,007人

MATCH REPORT

 第1試合は 第1試合は辻陽太&上村優也&ゲイブリエル・キッドvsタイチ&ザック・セイバーJr.&DOUKI。タイチ&ザック組は昨日、G.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)のIWGPタッグ王座に挑むも、タイチがアイアンフィンガーを手に暴走して反則負け。鬱憤が溜まった危険な鈴木軍が、その矛先をヤングライオンに向ける。

 タイチは昨日取り戻したアイアンフィンガーを腰のサコッシュに携えリングイン。ゴング前、辻はタイチに突っかかり臨戦態勢。しかし、タイチは無視を決め込む。

 先発は辻とDOUKI。辻はタイチに殴りかかろうとするが、背後からDOUKIが襲いかかる。しかし、辻はタイチに見せつけるように、DOUKIにボディスラム。
 ここでタイチがスイッチすると、辻はエルボーを乱発。さらにショルダータックルを仕掛けるが、タイチはキックで応戦。だが、辻もドロップキックでダウンを奪う。
 交代した上村はタイチにエルボーを連発。しかし、タイチはのど輪。だが、上村はエルボーでダウンを奪う。
 タイチはしつこくのど輪を決め、上村をなぎ倒す。さらにフライングメイヤーから背中に強烈なサッカーボールキック。
 タイチは上村を自軍コーナーに運ぶ。ゲイブリエルと辻がカットに入るも、タイチはのど輪で排除。
 次はDOUKIが上村にサイドバックブリーカー。上村も必死にエルボーを返すが、DOUKIは顔面かきむしり。さらに上村のドロップキックをかわし、背中にラ・ランサ。すかさずカバーするも、上村はカウント2でキックアウト。
 次はザックが登場し、上村の後頭部を足蹴にする。上村は胸板への張り手を返すが、ザックは腹部にヘッドバット。そしてグラウンドに持ち込んでネックロック。
 上村は投げで切り抜けると、打点の高いドロップキックをヒット。スイッチしたゲイブリエルはザックにエルボーを連発。さらにショルダータックルでなぎ倒し雄叫びを上げる。
 ザックが腕を取りに来ると、ゲイブリエルがうまく丸め込む。さらに技の読み合いから逆エビ固めを決める。しかし、ザックは腕ひしぎ逆十字で切り返す。だが、辻がジャンピングボディプレスでカット。
 ここからヤングライオンはザックにトレイン攻撃。最後はゲイブリエルがドロップキックを炸裂し、カバー。しかし、DOUKIがカット。すると、上村と辻はタイチにダブルのドロップキック。
 ゲイブリエルはザックにダブルアームスープレックスを狙うが、ザックは回避すると相手の左腕と捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。
 ゲイブリエルは逆さ押さえ込みに持ち込み、ここから丸め込み合戦。そして、エルボーの応酬となり、ザックが顔面に張り手。しかし、ゲイブリエルも意地のエルボーでダウンを奪う。
 ゲイブリエルはバックに回って持ち上げるが、ザックは体勢を入れ替えてフロントネックロックで捕獲。しかし、ゲイブリエルは力づくでブレーンバスターで叩きつける。
 ゲイブリエルはもう一度ダブルアームスープレックスの体勢に入るも、ザックは脇固めに切り返す。さらにZSJスタイルリストロック(変型腕固め)に持ち込むと、たまらずゲイブリエルはギブアップ。鈴木軍に凱歌が上がった。

COMMENT

ザック「ヤングライオンは本当活きがいいよな……。いつもなら『ショッパイ試合組みやがって』『なんで第1試合でヤングライオンの相手なんだ?』って思うとこだが、今日は俺自身、楽しんでたよ。それにしても何で辻はあんなに頭に血が上ってるんだ? ツラが醜いからか? いや、俺的には一番ブサイクなのはゲイブ(リエル)だと思うけどな。てか、なんであいつがここにいるんだ? LA DOJOのヤングライオンじゃなかったのか? カツヨリ(柴田)のヤローはどこに行ったんだ? おいシバタ、今なにやってんだ? 日焼けマシーンで肌を焼いてんのか? シバタに伝えろ、お前をこのリングで待ってる。もし俺がゲイブを殺したら、さすがのシバタも黙ってられず、姿を現すだろうな。あいつは何も仕事せずにグータラしてても給料が発生するのか? カツヨリ・シバタ、怠けるのもいい加減にしろ。だけど、ヤングライオンとの試合は楽しかった。毎日でも相手してやる。びっくりチキンとアイアンフィンガーを振り回すだけのタマ・トンガとの試合より何倍もマシだ。楽しかったよ。でも今日は午後3時からだったから、昼飯も食べれなかったし、コーヒーを飲む時間もなかった。(※記者に向かって)お前はもちろん昼飯食ったんだろ? 何食ったんだ? お前、一日一食だって絶対に抜かないって顔してるもんな。これから春になるまで、クマみたいに冬眠するのか? まあ、お前はそれでもいいや」


  
タイチ「このデブが……。昨日は……アイム・ソーリー、ラストナイト」
ザック「気にするな。運が悪かっただけだ。パンデミックのせいだ。俺たちはチームなんだから」 
タイチ「まあ正直、最後の方、何も覚えてねえや。まあ、やっぱりこれ(アイアンフィンガー)の持つ魔力は怖えな。あらためてわかったよ。もしかしてヤツも、タマも、これに操られてたのかもしれねえしな。でも昨日はあんな結果になっちまったけど、結果は負けたかもしんねえけど、俺らは負けてねえからな。ま、昨日ザックが言ってた通り、このあとすぐ『NES JAPAN CUP』も始まるし、とりあえず今焦って、あいつらともう1回やらなくてもいい時期なのかなって。昨日はザックが俺(が泊まってるホテル)の部屋に、ハイボールいっぱい持ってきてくれたんだ。(それを飲みながら)朝まで2人で語って、今、具合悪いよ。二日酔い、絶頂期……」
ザック「チョットダケ」
タイチ「昨日ずっと2人で語り明かしてよ、俺とザックはやっぱり絆が深いってことがわかったよ。俺らはあきらめたんじゃないんだ。今はその時期じゃない。1回落ち着いて、お互い落ち着いて、またその先に、お互いシングルで結果出したときに、必ず2人でもう1回やろうと約束したから」
ザック「ベルトは必ず取り戻す。でも今は少し休憩して、シングルに集中しようぜ。気分転換してからだ」


 
タイチ「お互い力つけてよ、その時、俺らが組んだ時によ、もっとすげえ力が出せんじゃないかって楽しみにしてるよ、今から」
ザック「(※某記者の大きなお腹に耳を当てて)ニュージャパン最強のタッグチームといえば?」
タイチ「年内には必ず……いや年内にとは言ねえな、数カ月後……」
ザック「ニュージャパン最強のタッグチームは誰だ? ン、デンジャラス・テッカーズだって? いい答えだ」
タイチ「俺らがタッグのトップに立ってないとな、始まんねえんだ。あんな2人が(ベルトを)持ってたって、つまんねえだろ? また面白くしてやるから待っとけ、お前ら。とにかく俺とザックは結果出してからだ。また帰ってきてやるよ、2人……」


 
DOUKI「(※入れ替わりに入ってきて)なんだ今日の試合、オイ。第1試合で、昨日タイトルマッチやった2人と俺が、なんでヤングライオン3人と当たんなくちゃいけねえんだよ。まあ、なんだ、デンジャラステッカーズの2人がさ、今こうやって言ってたけど。昨日と今日と言ってたけども、まあ、タッグ解消ってわけじゃないし、何とも言えないけど、それでもやっぱり俺は俺で、昨日の試合、もうちょっとうまく邪道をつかまえてられたらな……はあ、って思うから……。ダメだな、やっぱあいつとは、しっかりケリをつけなきゃいけないよな。邪道、俺はずっと言い続けるぞ。テメエと、シングルが実現するまで、ずっと言い続けるからな。昨日、タイトルマッチなんてな、関係ねえよ。テメエと絶対シングル、やってやんぞ、オイ」

上村「(※ノド元を押さえ、何度か咳き込む)ノド輪が一番効いたかもしれないッス。そんなことより、鈴木みのる、昨日でひと段落つかせませんよ。ここまできて、引き下がったらカッコ悪いんで、とことん僕の納得いくまで、倒すまで。なんでもいいですよ。シングルマッチでもタッグマッチでも。とにかく俺を、鈴木みのると闘わせてくれ。まあ別に、俺がこんなこと言ったって、(鈴木とのカードが)組まれるもんじゃないと思ってますし、リング上がすべてなんで。また次から、リング上で見せてやりますよ。ありがとうございました」

ゲイブリエル「(※左腕を押さえて倒れ込む。しばらく荒い息だけが聞こえてきて……上半身を起こして)俺の対角線に立つヤツは誰でも相手になってやると言った。そして今日はザック・セイバーJr.、お前だ。昨日のお前のコメントを見たが、相手を欲しているんだろう。だから俺が相手になってやるよ! あと一歩でお前を倒せる手応えがあった。もっとかかってこい!」

辻「クソ、タイチ……、俺はあんたの試合を、セコンドでイヤというほど見てきてる。あんたは誰もが認めるトップレスラーだ。なのになぜ、チョーク、そんな小汚い技ばっかり使うんだ? はあ……俺には理解できないよ。まあ、それと俺には今、もっと大事な目標がある。内藤哲也。俺が大学卒業して、社会人になって、やるせない日々を過ごして(いるときに)プロレスラーになろうと決意した。棚橋さんに『プロレスラーにならんの?』って、そういってもらったことを思い出したんだ。そうやって俺は深夜の『ワールドプロレスリング』をまた見始めた。そんな時に両国で、あんたはオカダさんに勝って、やっとの思いで獲ったベルトを天高く放り投げた。なぜだろう? すごい、俺にはあんたの姿がカッコよく映った。そして俺はプロレスラーになって、今、棚橋さんの付き人になった。もちろん俺の目標は、棚橋さんに勝つことでもある。ただ、それだけじゃない。内藤哲也、あんたに勝つことも目標の一つなんだ。だから、どうにかして、まずはシングルマッチ。あなたとシングルマッチを闘わなくちゃいけない。そのために“5.5万いいね”を集めなきゃいかないんだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ