Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年2月8日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
491人

MATCH REPORT

 第2試合はオカダ・カズチカ&石井智宏&後藤洋央紀vsEVIL&ジェイ・ホワイト&高橋裕二郎。2.2後楽園で復帰を果たしたジェイは、G.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)と共に、後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHI組が保持するNEVER6人タッグ王座への挑戦をアピールし、2.11広島で実現することが決定。その前哨戦となる。
 なお、2.3後楽園の8人タッグの試合後、実況席で解説を行っていた後藤がジェイに攻撃を加えたことに関して、ジェイ本人が会社側に抗議。新日本はこの件を行き過ぎた行為として受け止め、後藤に厳重注意を行なったことが、本日発表されている。

 EVILにはディック東郷が帯同。抗争が激化するEVILとオカダの動向にも注目が集まる。ジェイは外道を伴って花道を進み、放送席に解説として座るYOSHI-HASHIを確認すると挑発。
 後藤と石井はNEVER6人タッグのベルトを携え、気合い充分の表情でリングイン。
 
 オカダがゴング前にEVILに仕掛けて開戦。石井はジェイ、後藤は裕二郎を場外戦に持ち込む。そして、後藤と石井はジェイを二人がかりで攻める。
 リング上、オカダはEVILに低空キックを叩き込むと、場外戦に連れ出す。しかし、東郷がオカダの気をそらし、すかさずEVILがオカダを鉄柵に叩きつける。そして、顔面かきむしりからオカダをリングに戻す。
 EVILはオカダを挑発するように頭をはたく。怒りのオカダはエルボーを連発。続くドロップキックを読んだEVILは、ラリアットでダウンを奪う。さらにダークネスフォールズを狙うが、オカダは切り抜けてマネークリップ。しかし、EVILはコーナーに突進。
 だが、オカダはEVILにフロントキックで反撃。スイッチした後藤に対し、EVILはうしろ髪をつかんで引き倒す。
 次は裕二郎が後藤にフロントキック。さらに低空キックからフィッシャーマンズバスターを狙うが、後藤は切り抜ける。そして、技の読み合いから、裕二郎が後藤の手に噛み付き攻撃。
 ここでジェイが乱入すると、石井もリングイン。技の読み合いから、石井がジャーマンをお見舞いする。
 後藤は裕二郎に牛殺し。続いて石井がロープに走るも、ジェイが場外から妨害。さらにジェイは後藤にスタンガン。
 ジェイは放送席のYOSHI-HASHIに見せつけるように、石井にチョーク攻撃。すると、YOSHI-HASHIは我慢ができず、リングに戻ったジェイに襲い掛かり、馬乗りでパンチ。するとレフェリーがゴングを要請、CHAOSの反則負けに。

COMMENT

※扉の向こうから怒声が響き、ジェイ&外道が飛び出してくる。そして、2人がそばにあったベンチに腰をかけて扉をふさぎ、石井の進行を阻止。石井は扉を激しく叩いて「開けろ、コラ!!」などと叫ぶ。
 

  
ジェイ「(※扉の裏にいる石井へ向かって)ちょっとは静かにできないのか? コメントしてるんだよ!」
外道「ジェイが大事なコメントをしてるんだぞ!」
 

 
ジェイ「(※扉をノックして反応がないのを確認し)言うことを聞かない犬は、ゲージに閉じ込めてお仕置きだ。とにかく、俺が言いたいことはだな…なんでまだ後藤がNEVER王座戦に関わっているんだ!? この前、実況席から鉄柵を越えて乱入し、ファンを危険に晒したあいつに処罰はなしか!? ちゃんとあいつの親と嫁さんに電話をして、後藤がガイドラインを破ったと伝えたのか? きっと後藤はこの件で嫁さんにたっぷりしごかれたことだろう。それからYOSHI-HASHIまで同じ真似をしやがった! だけど、どうせ厳重注意で終わらせるんだろ。まぁYOSHI-HASHIのせいでCHAOSは反則負けだ。ひとつよくわかったのは、この会社は俺に何が起きたとしても何もしないってことだ。なんなら俺が注目の的だから利用して話題にしようっていう魂胆なんだろ。CHAOSのヤツらにジェイと交われと命令してても驚かない。そのほうがあいつらにとっても話題になれておいしいもんな。とにかく勝ったのは俺たちだ。広島はもう目前。俺たちが勝利してリアル・チャンピオンの証を見せてやる。外道、行くぞ」
 

 
外道「石井は頭が空っぽのバカだ」
ジェイ「その通りだ。バカは相手にしてられない。じゃ、行くぞ(※と言って外道を連れて足早に立ち去る)」
 

 
EVIL「(※自ら持ち込んだパイプイスにドッカリと腰を下ろし)オカダよ、何回でも言ってやるよ。テメェなんてよ、潰せるときはな、いつでも潰せんだよ、この野郎。テメェはもう“顔”じゃねぇんだよ。(※東郷に)なあ、オイ?」
 

 
東郷「オイ、オカダ! なにが元気だ、オイ!? オイ、最後に立ってたの誰だよ!? オイ、地べたに寝そべってたの誰だよ!?」
EVIL「(※立ち上がり)見たままだ、この野郎!」
 
※裕二郎はノーコメント
 
 

 
オカダ「(※重い足取りで現れてコメントスペースにひざまずき)いや~、効いたぜ……。(※息を整えて立ち上がり)まあ、ここまでやられちゃ、しっかりお返ししないとな…」
 
※後藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ