Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年2月3日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
600人

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(5試合)は飯伏幸太&マスター・ワトvsSANADA&BUSHI。2.11広島の二冠王座戦(王者・飯伏vs挑戦者SANADA)、2.10広島のBUSHIvsワトを見据えたダブル前哨戦となる。

 先発はワトとBUSHI。BUSHIがロックアップでロープに押し込むが、ワトが体勢を入れ替え、打撃を振るう。しかし、BUSHIがかわし、ここからロープワークの攻防に。BUSHIのティヘラを着地したワトはキックで反撃。だが、BUSHIはかわす。しかし、ワトは打撃のコンビネーションでBUSHIをリングに落とすと、いきなりトルニージョをヒット。
 ワトはBUSHIをリングに戻し、ストンピングを叩き込む。そしてキックの連発から、飯伏にスイッチ。
 飯伏はBUSHIの後頭部にエルボーを落とす。次はワトがBUSHIにチンロックで固めるが、これはロープエスケープ。
 ワトがキックの連発からロープに走ると、BUSHIは低空ドロップキック。すかさずSANADAもワトに追撃の低空ドロップキックをヒット。そして、L・I・Jは場外戦に持ち込み、SANADAが飯伏、BUSHIがワトを鉄柵に叩きつける。
 BUSHIはワトの右足を鉄柵に固定してキック。さらにワトの右ヒザを踏みつけてダメージを与える。
 BUSHIはワトをリングに戻すと、背中にストンピング。交代したSANADAはワトの右ヒザ裏にキック。そして串刺し攻撃を狙うが、ワトはキックで迎撃。
 すると、SANADAはその足を捕らえ、パラダイスロックを完成。そして、ワトの臀部に低空ドロップキックを炸裂。
 L・I・Jはワトにダブルのレッグスプリット。さらにダブルのバックエルボーから、BUSHIがカバー。ワトが跳ね返すと、BUSHIはレッグロックで捕獲。そこからSTFに連携。ワトは必死にロープエスケープ。
 BUSHIはワトにニークラッシャー。さらにヒザにストンピングを浴びせてから、顔面を蹴りつける。
 ワトもキックで反撃するが、BUSHIは蹴り足を捕らえてエルボー。だが、ワトはレッグラリアットで反撃。
 スイッチしたSANADAがロープに飛ぶと、ワトはケブラドーラ・コンヒーロ。ワトはヒザの痛みに顔を湯川せながら、飯伏に交代。
 飯伏はSANADAにスワンダイブのミサイルキック。そして、場外に落ちたSANADAにプランチャを見舞う。
 飯伏はSANADAをリングに戻してカバー。これはカウント2。すると飯伏はバックを取るが、SANADAは切り抜け、リープフロッグからドロップキック。そして、今度はSANADAがプランチャを炸裂。
 SANADAは飯伏をリングに戻してカバー。しかし、飯伏もカウント2でキックアウト。
 SANADAは串刺し攻撃を狙うが、飯伏は切り抜けるとフランケンシュタイナー。続く串刺し攻撃を回避したSANADAは、セカンドロープからトンボを切ると、飯伏にフランケンシュタイナーをお返し。
 ここから両者はヒザ立ち状態でエルボー合戦。そして立ち上がって激しいエルボーの応酬。
 飯伏はソバットを決めるが、SANADAはオコーナーブリッジの体勢からスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲。
 しかし、切り抜けた飯伏はハイキックをSANADAの頭部にヒット。飯伏は雄叫びを上げ、カミゴェを繰り出すが、SANADAはかわすとマジックスクリューを狙う。だが、飯伏は脱出し、スワンダイブで飛びかかる。これはSANADAがかわす。
 ならばと飯伏はジャンピングニーを繰り出すが、SANADAは回避するとバックドロップを炸裂。
 スイッチしたBUSHIは飯伏にミサイルキックをヒット。そしてフィッシャーマンズスクリューを狙うが、飯伏が脱出。続いて突進してきたBUSHIに、飯伏はジャンピングニーを叩き込む。
 次はワトがBUSHIにキックのコンビネーション。そして、背中と胸板にサッカーボールキックを連発してから、バズソーキックをヒット。だが、カバーはBUSHIがカウント2でキックアウト。
 ワトはスワンダイブで飛びかかるが、かわしたBUSHIは延髄斬りをヒット。そしてワトをトップロープに固定してミサイルキック。しかし、ワトは寸前でよける。
 今度はワトがスワンダイブ式エルボーアッパーをBUSHIにヒット。そしてその場飛びのスリングブレイドのように、BUSHIの後頭部を叩きつける。
 ワトはパワーボムの体勢に入るも、BUSHIはこらえる。そして、ワトに追走式ドロップキックをヒット続いてフィッシャーマンズスクリューをお見舞い。
 ここでBUSHIはテリブレを狙うが、切り抜けたワトはレシエントメンテを炸裂。だが、ワトの打撃を回避したBUSHIはDDT。
 ここからL・I・Jはワトにトレイン攻撃。だが、ワトは切り抜けて、BUSHIにティヘラ。そして、SANADAには、飯伏と共にサンドイッチ式ハイキックをお見舞い。すかさずワトがカバーするが、SANADAはカウント2でキックアウト。
 するとワトは雄叫びを上げ、SANADAをパワーボムで持ち上げる。しかし、SANADAは着地し、ワトを突き飛ばすとBUSHIがコードブレイカー。
 そのBUSHIには飯伏がソバット。だが、SANADAが飯伏をスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲。
 これを飯伏は切り抜けると突進。しかし、SANADAはうまくオーバー・ザ・トップロープで飯伏を場外に追いやり、すかさずBUSHIが飯伏にトペ・スイシーダをヒット。
 リング上、ワトはSANADAのスタンディングのドラゴンスリーパーを回避し、丸め込みを連発。だが、SANADAは跳ね返すと、ワトの串刺し攻撃にキックを合わせる。続いてセカンドロープからトンボを切ってバックに周ると、ドラゴンスリーパーで捕獲。そのままSkull Endに連携し、ワトからギブアップを奪った。

COMMENT


 
BUSHI「マスター・ワト、いや川人。広島のシングルマッチまで、前哨戦は残すところあと1回、この後楽園ホールのみとなったな。俺はオマエを指名した以上、負けるわけにいかねぇんだよ。これで負けたら、俺がオマエの踏み台みたいになっちまうじゃねぇか。そんなことはさせないぞ。いいか、広島のシングルマッチ、オマエにとっては大きいぞ。何がグランドマスターだよ、勝手に目指してろよ」
※SANADAはノーコメント。

ワト「(※フラついた足取りでインタビュースペースを通過しながら、小声で)BUSHI……これで終わりじゃねぇ……」

飯伏「あと1回、あと1回後楽園ホールがあるよね。でも、言ってもあと1回なんで。後楽園と、広島の初日と。あと2回、前哨戦はあと2回しかない。そこで、何を見せるか。何を残すか。分かりますよね? その先の先の先に、僕は行ってるんだよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ