Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年2月8日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
491人

MATCH REPORT

 第4試合は本間朋晃&マスター・ワトvs内藤哲也&BUSHI。2.10広島で一騎打ちを行なうワトとBUSHIにとっては最終前哨戦となる。本間は内藤とのシングル実現をアピールし続けているが、2.3後楽園のタッグマッチでは内藤のデスティーノの前に敗北。ここで意地を見せて、内藤を振り向かせたいところ。

 ワトには天山広吉が帯同。内藤は花道に姿を現すと、天山をおちょくるようにモンゴリアンチョップの素振りを見せる。

 先発はワトとBUSHI。激しいエルボーの応酬から、ロープワークの攻防へ。BUSHIのティヘラを着地したワトは、背中にキック。すると、BUSHIも背中にキックを見舞い、さらに後頭部を蹴り上げる。
 怒ったワトはキックを連発。さらにエルボーの連発から顔面を踏みつける。
 スイッチした本間はBUSHIを相手コーナーに叩きつけ、内藤を挑発。内藤は本間の声をマネしてからリングイン。
 そして向かい合うが、本間を背後からBUSHIが急襲。BUSHIはそのままワトを場外戦に連れ出す。
 内藤は本間にストンピングを連発。そしてネックロックで締め上げていく。
 次はBUSHIが本間にスウィンギングネックブリーカー。そしてストンピングを見舞ってから内藤にスイッチ。
 内藤は本間の背中に、モンゴリアンチョップのモーションからハンマーを落とす。さらにモンゴリアンチョップのモーションからキック。本間がキックを返すも、内藤はパンチを乱打。そしてロープを用いてのネックロック。
 内藤はモンゴリアンチョップの動きから、BUSHIにスイッチ。BUSHIもモンゴリアンチョップのモーションからキックを叩き込む。そして、本間をチンロックで締め上げる。
 本間もエルボーで反撃し、さらにDDTをお見舞い。スイッチしたワトはBUSHIにスワンダイブ式エルボーアッパー。続いてケブラドーラ・コンヒーロで叩きつけ、ドロップキックで場外に落とす。
 ここでワトはトルニージョをBUSHIに炸裂。そして、BUSHIをリングに戻し、背中と胸にキックを乱打。
 続いてソバットを見舞ってからレシエントメンテを狙う。だが、BUSHIは切り抜けてテリブレへ。これはワトも回避し、その場飛びのスリングブレイドのようなかたちでBUSHIの後頭部を叩きつける。
 ワトはパワーボムのようにBUSHIを持ち上げるが、脱出したBUSHIはバッククラッカー。
 続いてコードブレイカーを狙うが、ワトは切り抜ける。そして、技の読み合いからワトがハイキック。しかし、BUSHIも延髄斬りで対抗。
 次は内藤と本間のマッチアップ。技の読み合いから、内藤が低空ドロップキックを後頭部にヒット。さらにコーナーミサイルを食らわせる。
 続いて両者は顔面へ張り手の応酬。内藤は競り勝つと、本間をコーナーに設置しようとする。だが、これはワトがカット。そして、内藤にレッグラリアットを見舞う。
 続いてワトが内藤の動きをソバットで止め、本間がこけしロケットをヒット。本間は内藤をコーナーに設置し、雪崩式ブレーンバスターを豪快にお見舞い。
 そして、本間はこけし落としを狙うも、BUSHIがカット。そのBUSHIに本間は攻撃を狙うが、L・I・Jタッグは流れるような動きで連携の低空ドロップキック。さらにサンドイッチ式低空ドロップキックを決めて内藤はカバー。しかし、これはワトがカット。
 すると、内藤はデスティーノを狙うも、本間は首固めで返す。これを跳ね返した内藤は延髄斬り。しかし、本間はヘッドバットからラリアットを連発。そしてこけし落としの体勢に入るも、内藤はデスティーノで切り返す。
 最後はBUSHIのコードブレイカーから内藤がジャックナイフ式エビ固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

BUSHI「オイ、マスター・ワト! いや、川人。俺はな、お前なんかに負けたくねぇんだよ。お前の蹴り、さんざん食らってきたけどな、痛くもかゆくもねぇんだ。お前、そんな蹴りで俺を倒せると思うなよ。な? 勘違いすんなよ? 広島でも同じ結果だ。最後、俺が、お前をアイシングしてやるよ」
 
※内藤はノーコメント
 
 

 
本間「(※フラフラになってコメントスペースへ座り込み)内藤、勝手にゲーム終わらせてんじゃねぇよ! 誰がゲームオーバーだよ!? ゲームオーバー!? ゲームが終わったんなら、もう1回トライすりゃいいじゃん。もう1回トライだよ。リトライだよ、リトライだよ。何回でもトライしてやるよ。お前みてぇな強いヤツが、そう簡単に振り向くなんか、俺は思ってねぇ! だから、ゲームオーバーなんかさせねぇから。リトライだよ、リトライだ…」
  

ワト「BUSHI! 『(BEST OF THE)SUPER Jr.』と同じような結果では終わらせねぇ。広島で俺が叩きのめしてやるよ。メチャクチャにしてやるよ…」
 

 
天山「(※立ち去ろうとするワトを押さえ)ワト、待て。広島、ガッチリいこうぜ、オイ? 絶対、あいつをブッ潰してやれよ?」
ワト「天山さんも来てくれた」
天山「このままガンガン上や。BUSHIなんか、蹴っ飛ばしてやれ、あんなモン」
ワト「あいつのマスク、破いてやるよ…(※と言い残して立ち去る)」
天山「久しぶりに今日はワトのセコンドについたけど、もうぜんぜん違う、前と。次、広島、俺もセコンドつくから。次のステップ、進まなアカンから。まあ、1発で獲りますよ。見て下さい」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ