Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年2月8日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
491人

MATCH REPORT

 第3試合は鈴木軍(タイチ&ザック・セイバーJr.&DOUKI)とBULLET CLUB(タマ・トンガ&タンガ・ロア&邪道)の6人タッグ。2.10広島のIWGPタッグ王座戦(王者G.o.Dvs挑戦者タイチ&ザック)に向け、遺恨を深めている両チーム。シングルマッチの機運が高まるDOUKIと邪道の攻防にも注目が集まる。

 タマはアイアンフィンガーが入ってると見られる袋を複数持ち込む。するとタイチが襲いかかり、試合スタート。
 
 タイチはタマの腰のベルトを外して放り投げてからチョーク攻撃。タマがリングに入ると、タイチは襲いかかる。タマは袋を掲げ「ドッチニシマスカ~?」と挑発。
 怒りのタイチはバズソーキック。そして、袋を開けるも、そこには手袋。続いて二つ目の袋を開けると、そこには野球グローブが。
 タイチは三つ目を取り出すも、中に入っていたのは鳴き声の出る鳥の人形。それを見てタマは高笑い。
 怒りのタイチはのど輪でタマを自軍コーナーに運ぶ。そして三人がかりでストンピングを見舞う。
 スイッチしたDOUKIはタマに低空ドロップキック。さらにラ・ランサを狙うも、邪道が場外から足を引っ張って妨害。そして、DOUKIの背中に竹刀攻撃を見舞う。
 邪道がDOUKIをリングに投げ入れると、タマが落差のあるショルダースルーで叩きつける。そして、ロアがDOUKIにセントーン・アトミコ。
 DOUKIも必死にエルボーを返すも、ロアはエルボー一発でダウンを奪う。さらに片手でDOUKIを抱え上げ、サイドバスターを炸裂。今度はタマがセントーン・アトミコを決める。
 次は邪道がDOUKIの腹部にパンチ。さらに挑発しながら頭を蹴り上げる。DOUKIは必死に打撃を返すも、邪道はストンピングでダウンを奪う。
 ここでタマがタイツの中から「アイアンフィンガー!」と叫びながら、象のパペット人形を取り出す。しかし、DOUKIが地獄突きから延髄斬りをヒット。
 DOUKIが自軍コーナーに戻ろうとすると、邪道がエルボードロップで阻止。そして「セーフ!」と鈴木軍を挑発してからDOUKIをスリーパーで捕獲。
 DOUKIはエルボーで切り抜け、さらにキック。そして、邪道のヒザに低空ドロップキックを見舞い、ようやくザックにスイッチ。
 するとロアが飛び出し、ザックをショルダータックルで吹っ飛ばす。だが、ザックはロアの背後に飛びついてスリーパー。
 ロアはうしろに下がってザックをコーナーに叩きつける。そしてハンマースルーでコーナーパッドに叩きつけ、串刺し攻撃へ。かわしたザックはエルボーの連発。さらに相手の左腕と捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。そして足に水面蹴り。
 スイッチしたタイチはロアの顔面にステップキックを連発。続いてバズソーキック。だが、ロアは受け止めて持ち上げると、アバランシュホールドで叩きつける。
 次はタマと邪道がタイチに連携攻撃。最後にロアがバックドロップで叩きつける。
 邪道は竹刀を手にし、タイチに殴りかかろうとするも、DOUKIが鉄パイプで対抗。ここでタイチがパンタロンを脱ぎ、邪道に天翔十字鳳をヒット。この一撃で邪道から3カウントを奪取した。

 試合後、タイチは邪道に馬乗りになってチョーク攻撃。さらにザックもストンピング。DOUKIも邪道を痛めつける。タマはベルトを抱え込むと、高笑いと共に逃げるように退散した。 

COMMENT


 
タイチ「出せよ、出せよ、タマ・トンガ。早く出せ。出せ。持ってこい。持ってこい。持ってきてくれ。俺、頭がおかしくなりそうだ。毎晩夢に出てくるんだよ。あいつとあれが。俺の夢の中で唸ってんだよ。『お前のせいだ』って。夢で見たんだよ、とんでもねえ恐ろしいことが起きるって。毎日見るんだよ。このままでは広島の夜、とんでもねえことが起きるって。死んだ奴も蘇るぐらいの天変地異が起きるって。俺は夢で見たんだよ。だから、早く返してくれ。返してくれ。俺、頭がおかしくなるんだ。返してくれよ。なあ、ザック、俺、頭がおかしくなりそうだよ。ザック、頼む、俺のこと……(と言って、一人で先に控室へ)」



 
ザック「ヒロシマは明後日。アイアンフィンガーとベルトは必ず取り返す。俺たちはそこから新たなスタートを切る。デンジャラステッカーズはこれまで以上に強くなり、俺たちの手でIWGPタッグのベルトの地位をもう一度上げる。用済みのG.o.Dは永久追放だ!」


 
DOUKI「オイ、邪道! オイ、邪道! オイ、邪道! てめえ、人が弱いだって? この野郎! 今日はてめえ負けたな、オイ! てめえのほうがよっぽど弱いんじゃねえか、この野郎! オイ、てめえがシングルマッチ承諾しなくても、新日本! 新日本! てめえが組めよ、俺と邪道のシングルを。新日本、お前が組め、この野郎! もう一つ、もう一つ、デンジャラステッカーズとG.o.D、タイトルマッチやるな? どうせ、あのタコもついてくんだろ? シングルマッチの前に、俺にはやんなきゃいけないことがあるよな。東京ドーム、俺も責任感じてるからよ。あのタイトルマッチは俺にとってもリベンジだ。しっかり覚悟しとけよ、タコ野郎、オイ!」
 

タマ「(ブーブーびっくりチキンを鳴らしながら、そのチキンと日本語で会話するように)ナニ? ナニ? トリチャン、アイアンフィンガー、ドコデスカ? 


 
ワカンナイ? オオ、ホント? トイレ? OK!」
※タンガと邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ