Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年2月8日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
491人

MATCH REPORT

 第1試合は田口隆祐が上村優也&ゲイブリエル・キッドを引き連れ、鈴木みのる&エル・デスペラード&金丸義信組と激突。鈴木との一騎打ちを熱望してる上村は、ここでインパクトを残したいところ。

 ゴングを待たずにヤングライオンが仕掛けて試合開始。上村は鈴木に場外でエルボー、キックを見舞う。
 リング上では田口が金丸にカウンターのヒップアタック。続いてスイッチしたゲイブリエルが金丸に串刺しエルボー。
 そして、ヤングライオンがトレイン攻撃。ここで田口がブロックサインを送り、セカンドロープへ。しかし、鈴木とデスペラードがヤングライオンを蹴散らす。
 鈴木はゲイブリエルを田口の臀部に叩きつける。それに気づかず田口が振り向くと、鈴木がパンチとストンピング。そして場外戦に持ち込む。
 リング上、金丸がゲイブリエルの頭部をコーナーパッドに何度も叩きつける。さらに低空ドロップキックからデスペラードにスイッチ。
 デスペラードはゲイブリエルをネックロックで固める。ゲイブリエルは脱出してロープに走るが、デスペラードはバックエルボー。さらにバックドロップで叩きつけてカバーするも、これはカウント2。
 次は鈴木がゲイブリエルの土手っ腹を蹴り上げる。続いてキックを連発するが、ゲイブリエルもエルボーで反撃。しかし、鈴木はエルボー一発でゲイブリエルをダウンさせる。
 ゲイブリエルは必死に立ち上がってエルボーを食らわせると、ブレーンバスターを狙う。これは鈴木が切り抜けるも、ゲイブリエルはドロップキックをヒットする。
 交代した上村は雄叫びを上げ、鈴木にエルボーを連発。鈴木はエルボーを返すも、上村は必死にエルボーを乱打。さらに挑発するように顔面に張り手。
 上村は張り手を連発し、串刺しドロップキックをヒット。さらにランニングエルボーからカバーするが、鈴木はカウント1でキックアウト。
 鈴木はスキをついてのスリーパーからゴッチ式パイルドライバーを狙うも、上村は逆エビ固めで切り返す。すると鈴木はヘッドシサーズホイップ。そしてエルボーでひるませる。
 ここから鈴木軍はトレイン攻撃を狙うが、上村は切り抜ける。さらに田口がデスペラード&金丸の合体攻撃をカットし、デスペラードにケツイェ。
 続いて上村はデスペラードにバックドロップからカバー。しかし、カウントは2。
 ならばとヤングライオン二人が合体攻撃を狙うも、これは鈴木が阻止。そして、デスペラードは上村にロコ・モノを叩き込むと、最後はピンチェ・ロコで3カウントを奪取。

 試合後、鈴木軍は場外の田口を囲む。しかし、田口は小走りでなんとか切り抜ける。

COMMENT


  
鈴木「(指を折りながらニヤニヤした顔つきで)気持ちいい……。もっと俺に……フハハハハ! 快楽をくれ。もっときついの、もっと痛いのを俺にくれよ。(TVカメラマンに向かって)お前も欲しいだろう? お前も欲しいだろう! (声を張り上げてカメラに近づき)お前も欲しいだろう、オラ!」
 

 
デスペラード「(鈴木が怒鳴りながら立ち去るのを見て)おお、おっかねえ。……取り立てて、今日の試合に関して、語ることはないですね。(自分のコスチュームの腰の部分を指差して)ベルトも忘れちゃったし。まあ、なんだっけ? 上村か。ボスの顔面をあんだけ張ってる奴は久々に見たよ。腹だけは据わってんな。だけど、まだまだだよ」
※金丸はノーコメント
 

 
田口「(劇場版『鬼滅の刃』を思わせるテンションで)優也さんが……優也さんが死んでも! 優也さんの魂は、(胸を拳でドンドン叩いて)俺の中に、ここにいるから! 優也さん、見ててください!」
 

 
上村「(階段の踊り場で倒れた状態からなんとか起き上がり、足元をふらつかせながらコメントスペースに現れ、四つん這いの状態から)俺はまだ死んでねえぞ……。俺はあんたを倒してから、その先を見てんだよ。ああ、クソッ! オラッ!」
※ゲイブリエルはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ