Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年2月3日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
600人

MATCH REPORT

 第3試合は鈴木軍(タイチ&ザック・セイバーJr.&エル・デスペラード&金丸義信&DOUKI)vsBULLET CLUB(タマ・トンガ&タンガ・ロア&石森太二&エル・ファンタズモ&邪道)。2.10広島でIWGPタッグを賭けて戦う王者G.o.Dと前王者のタイチ&ザックにとっては前哨戦、1.23大田区でIWGPジュニアタッグ王座を行なった王者石森&ファンタズモとデスペラード&金丸にとっては追撃戦となる。

タマがアイアンフィンガーの入った袋を愛でながら入場すると、タイチが襲い掛かり開戦。
 タイチはタマから袋を取り戻そうとするが、タマは必死に抵抗。するとタイチはのど輪。そして袋を取り返し、その中身を確認するが、中に入っていたのはトイレットパーパー。そこには「BAKA」と書かれている。
 これを見たタマは「アイアンフィンガー、ドコデスカ?」と高笑い。怒りのタイチが襲いかかるも、タマは場外に逃亡。
 タイチは石森をのど輪で自軍コーナーに持ち込む。スイッチした金丸は石森をハンマースルー。しかし、石森は身軽な動きでエプロンに着地し、スワンダイブのヒップドロップ。
 だが、金丸はレフェリーを使って、突進してきた石森の動きを止めると延髄斬り。デスペラード&金丸はトレイン攻撃を狙うが、石森は回避。そして金丸にハンドスプリング式のスクリューキックを見舞う。
 ここから石森とデスペラードがエルボー合戦に突入。デスペラードはサミングでひるませる。しかし、ロープに走ったところで、邪道が場外から竹刀で妨害。
 次はタマがトイレットペーパーをアイアンフィンガーに見立てて装着し、デスペラードに一撃。続いて石森がロープを用いてデスペラードにチョーク攻撃を見舞う。
 今度はファンタズモがデスペラードに大げさなアクションから、背中に引っかき攻撃。
 スイッチしたタマもデスペラードの背中を引っかいていく。そして、馬乗りになってパンチを落としていく。
 次は邪道が登場。デスペラードの腰にエルボーを叩き込む。そしてスリーパーで捕獲。
 デスペラードは切り抜けるが、邪道はショルダータックルでダウンを奪い、マッスルポージングで鈴木軍を挑発。
 今度はタマがデスペラードに高速ブレーンバスター。そして、G.o.Dはセントーン・アトミコを連発。さらにファンタズモがセントーン・アトミコと見せかけ、逆立ちからセントーンをお見舞い。
 劣勢のデスペラードはロアにエルボーを連発。だが、ロアは不敵な笑み。そしてデスペラードを捕らえるも、デスペラードはサミングで脱出。
 スイッチしたザックがエルボーを見舞うも、ロアは抱えてコーナーに叩きつける。
 ザックも飛びついてのフロントネックロックで対抗。しかし、ロアはそこからブレーンバスターへ。だが、ザックは切り抜けると相手の左腕と捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。
 石森がカットに入ると、ザックはネックツイスト。そしてロアにサッカーボールキック。しかし、ロアは受け止めて抱え上げる。すると、ザックはオクトパスホールドへ。タマがカットに入ると、タイチが聖帝十字陵 で捕獲。ここでBULLET CLUBが乱入し、場外戦になだれ込む。
 リング内ではザックがロアにエルボーを連発。しかし、ロアは一発のエルボーで吹っ飛ばす。ザックはキックを連発するが、ロアはひるまず、スピアーでダウンを奪う。
 次はDOUKIとファンタズモのマッチアップ。DOUKIはカウンターの地獄突き。そして、鈴木軍はファンタズモにトレイン攻撃。続いてデスペラード&金丸が合体バックドロップ。
 すかさずDOUKIがスワンダイブのラ・ランサからイタリアンストレッチNo.32でファンタズモを捕獲。だが、邪道がカットに入る。
 DOUKIは邪道に低空ドロップキック。背後からファンタズモがスーパーキックを放つも、DOUKIはかわすと土遁の術をお見舞い。しかし、カバーはカウント2。
 ならばとDOUKIはデイブレイクを狙うが、ファンタズモは受け止める。そして、技の読み合いからDOUKIが首固め。これはファンタズモが返すも、DOUKIは地獄突き。そしてロープに走ると、ファンタズモはカウンターのスーパーキックを炸裂。この一撃で3カウントを奪取した。

 試合後、邪道はDOUKIに竹刀攻撃を見舞う。そしてBULLET CLUBは勝ち名乗りを受けると、Too Sweetサインをかわす。

COMMENT


 
ファンタズモ「(※石森とともに登場し、肩にかけたベルトを示して)ベルトに何と刻まれてる? 『IWGPジュニアタッグチャンピオン』。そうだ、ベルトを巻いてる俺たちがIWGPジュニアタッグチャンピオンだ。デスペ、金丸、今お前らはベルト戦線に絡んでもいない。お前らはクリーンファイトで俺たちに敗れてる。そしてこの後楽園ホール3連戦で、俺たちから一勝もしていない。DOUKIの野郎に少し強くやり過ぎちまったかな。悪いな」
※ここでファンタズモは床に座り込み、ブーツを脱ぐ
 

ファンタズモ「オイ、カメラマン、ブーツにズームしろ。まだ俺がブーツの中に何かを隠してると責められるから、もう一度見せてやろう。だけど何度も言うように、俺のスーパーキックの威力は自粛中にカナダの森の中で木を蹴って鍛えたものなんだ」

ファンタズモ「……どうだ! ネオンカラーのビリー・アイリッシュの靴下だ! (※脱いだブーツを見せて)2019年に新日本でデビューして以来、ずっと履いてるブーツだ。分かったらもういい加減にしてくれ。このくらいでいいだろ?
それから、誰か挑戦を名乗り出てくれよ。次の挑戦チームは誰だ? ま、俺たちと互角に闘えるチームがいればの話だけどな」
※無言で見守っていた石森とともに控室へ


 
邪道「オイ、DOUKI……オイ、DOUKI……オイ、DOUKI……オイ、DOUKI……オマエ、どうしちゃったんだよ。オマエが出てくると、お客さんが『DOUKI負けんじゃねぇの?』って、そういう空気になるだろ、オマエ。 どうしたDOUKI、オマエ。どうしちゃったんだよDOUKI、オマエ。そんなオマエが、俺とシングルやりたい。(※急に大声で)やるわけねぇじゃねぇかバーーーカ! いつも負けのオマエが、俺とシングル? 10年、20年、30年、50年、いや永遠に早えぇんだバカヤロー! お母さんのオッパイでも吸ってろよバカヤロー!」
※タマ、タンガはノーコメント。
 

 
ザック「タイチ、気にすんな。タイチはアイアンフィンガーを取り戻そうと頑張ってくれてる。俺たちデンジャラス・テッカーズのデンジャラスはタイチで、俺はテッカーズ担当だ。タイチ、お前はアイアンフィンガーに集中して、ベルトは俺に任せてくれ。俺が必ずアイツらからベルトを取り戻してやる。アイアインフィンガーがなければ、G.o.Dなんかが俺たちに勝てるチャンスは最初からないんだよ!」


 
ザック「でもベルトとアイアンフィンガーは必ず俺たちが取り戻す。そしてG.o.Dを新日本から追放してやる。俺たちは新日本だけじゃなくプロレス界最強のタッグチームだ。広島でそれを証明してやるよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ