Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年2月3日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
600人

MATCH REPORT

 第1試合は田口隆祐がゲイブリエル・キッドを引き連れ、辻陽太&上村優也組と対峙。勝敗と同時に、ヤングライオン3人が、田口の存在感よりもインパクトを残せるか、そこも注目のポイントとなる。

 ゴング前から辻とゲイブリエルが至近距離でにらみ合う。

 先発はその両者。ショルダータックルでぶつかり合ってから、激しいエルボーの応酬に。続いてショルダータックル合戦ではゲイブリエルがダウンを奪う。
 さらにゲイブリエルは辻にストンピング、エルボーを見舞う。しかし、辻もカウンターのボディスラムで反撃。そして、再びエルボーの応酬に突入。競り勝った辻はゲイブリエルにコーナーを背負わせて逆水平チョップ。
 スイッチした上村はゲイブリエルにエルボーを連発。そしてネックロックからフライングメイヤー、続いてスリーパーで捕獲。
 ゲイブリエルがロープに逃げると、上村はストンピング。さらにエルボーを落とし、辻にスイッチ。
 辻はゲイブリエルの後頭部にエルボーを落とし、ボディスラムで叩きつけてカバー。ゲイブリエルはカウント2でキックアウト。そして、自軍コーナーに戻ろうとするも、辻が阻止。
 続く辻のブレーンバスターはゲイブリエルが切り抜ける。だが、辻はエルボーの連発でダウンを奪う。しかし、ゲイブリエルはドロップキックで対抗。
 次は田口と上村のマッチアップ。田口はヒップアタックを決めると、辻と上村の両者にロープを往復しながら交互にヒップバットをお見舞い。さらに場外におりて、ロープ際の辻にヒップアタック。
 そして、田口はスワンダイブのミサイルヒップを辻にヒット。勢いに乗る田口はスリーアミーゴスを繰り出すが、三発目は辻がブレーンバスターで返す。
 スイッチした上村は田口にエルボー連発。田口もエルボーを返すが、上村はランニングエルボーで吹っ飛ばす。
 上村は田口に串刺しドロップキック。さらにボディスラムで叩きつけると、辻がジャンピングボディプレス。上村もエルボードロップを叩き込んでカバー。
 これを田口がカウント2で返すと、上村は逆エビ固めで捕獲。だが、ゲイブリエルがエルボーでカット。しかし、上村もエルボーで反撃。そして、辻がゲイブリエルにスピアー。
 ここで上村は田口に閂スープレックスを仕掛けようとするが、田口はロープエスケープ。
 ならばと上村が突進すると、田口はうまくオーマイアンドガーアンクルで捕らえる。続いてどどんを仕掛けようとするも、上村は前方回転エビ固めで返す。
 返された上村は、エルボーを叩き込むが、田口は延髄斬りをヒット。最後はどどんを決め、田口が上村から勝利を収めた。

COMMENT

田口「うわぁ……いや、上村も、辻も、一発一発が重くなってきましたね。一発一発の重みが、すごい増して、キツかったです。勝ったけどギリギリですね。いやぁ、すごい。ゲイブも含めて、ゲイブ、辻、上村、この状況の中で……状況を生かして、一気に成長しましたね。いやぁ、ヤバいですね。追い抜かれないように。向こうは上がっていくだけなんで、こっちは落ちていくだけなんで。抜かれないように頑張ります」
 

 
ゲイブ「(※脇腹を押さえ、しばらく壁に突っ伏して)今日、俺たちチームが勝てたのはタグチさんのおかげだ。俺も2人に全力でかかっていったけど、今日のアイツらの勢いはすごかった。昨日は少し気持ちが高ぶって、自分の立場も弁えず大きなことを言ってしまった。もちろん俺の気持ちは本物だが、もう少し考えてからコメントしないとな。改めて言わせてもらいたいんだけど、『NEW JAPAN CUP』1回戦でタカギと闘いたいのは、純粋にタカギをレスラーとして尊敬しているからだ。でも友達でもないのに、昨日の俺のコメントは少し偉そうだったと思う。でも、とにかく俺は『NEW JAPAN CUP』1回戦であなたと闘いたいと思ってる」
 

 
辻「新日本プロレス、どうやら、俺の企画は受け入れられなかったようだな。でもまぁ、これで俺は簡単に諦めない。ただ、あんな企画、1分あればできるだろう? ツイッターに何行か書いて、“送信”って押すだけだよ。俺は、その1分の価値もないって、会社に判断されたんだよな。それとも、俺の言ってることが、あんまり分かんなかったのか? 新日本プロレス、株式会社だろ? 分かりやすく言ってやるよ。内藤さんは、株式で言ったら超大手の高配当株だ。それに対して俺は、これから値上がりが予想されるであろう、IPO(新規公開株)だ。株式会社なら、大手のところに安定を求めて行くだけじゃなくて、たまにはIPOに、勇気を持って投資してみるのも、アリなんじゃないか? まぁ今回の案は通らなかったから、また何か考えて、提案させていただきます」
 

 
上村「(※アゴのあたりを押さえながら)昨日も、今日も、負けで……。次は、鈴木みのる! 『ブチ殺す』って言ったのは、口だけですかね? そんなわけないと思ってるんで、もっともっと鈴木みのるを怒らせてやる。踏み台になってもらうんで」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ