Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年2月2日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
582人

MATCH REPORT

 第1試合は内藤とのシングル実現をアピールしている辻陽太が、昨日の2.1後楽園に続いてゲイブリエル・キッドと激突。昨日は辻がアバランシュホールドからの逆エビ固めで勝利を収めている。

 開始のゴングが鳴り、辻はゲイブリエルをロープに押し込むと、警戒しながらクリーンブレイク。続いてロックアップからリストの取り合いに。ゲイブリエルはテクニカルな動きで辻をコントロールする。
 辻はハンマーロックからヘッドロックで捕獲。そのままグラウンドに持ち込む。ゲイブリエルは立ち上がって辻をロープに押し込むと、離れ際に胸に強烈な張り手。
 そして、今度はゲイブリエルがグラウンドでヘッドロック。辻はロープに振るが、ゲイブリエルはショルダータックルでダウンを奪う。
 辻はリープフロッグからヒップトスで反撃。続いてゲイブリエルにコーナーを背負わせ、胸板に張り手を連発。
 ゲイブリエルも打撃を返すが、辻はエルボー一発でダウンを奪う。辻は串刺しエルボーからネックロック。そしてキャメルクラッチで捕獲。
 辻は自ら解くと、ゲイブリエルの背中にジャンピングボディプレス。すかさずカバーするも、これはカウント2。
 続いてエルボーの応酬に。競り勝った辻はロープへ。だが、ゲイブリエルはカウンターのショルダースルー。
 ゲイブリエルは串刺しエルボーからボディスラム。そしてセントーンを落としてカバー。しかし、辻はカウント2でキックアウト。
 ならばとゲイブリエルはブレーンバスターを狙うも、辻が逆に持ち上げる。するとゲイブリエルは着地し、張り手をはさんで今度こそブレーンバスターで叩きつける。
 ゲイブリエルは「オイ! オイ!」と気合を入れてからダブルアームスープレックスの体勢に。しかし、辻がこらえると、エルボー合戦に。
 ゲイブリエルは張り手でダウンを奪うと、辻を立ち上がらせてエルボー。しかし、辻もカウンターのスピアーで反撃。
 辻はアバランシュホールドを仕掛けるも、ゲイブリエルは着地。そして、首固めの体勢から、巧みにダブルアームスープレックスにつないで3カウントを奪取した。

 試合後、ゲイブリエルは両腕を組んで放送席の鷹木を見やる。そして、退場時にも言葉を投げかけた。 

COMMENT


 
ゲイブリエル「もしまだ見てないなら、昨日の俺のコメントをチェックしてくれ。今日必ずツジに勝って、借りを返すと宣言し、その通りにやった。解説席にシンゴがいた。ということは、あいつももちろん今日の俺の闘いを見ていたんだよな。俺はお前の眼中に入ってるんだろ?そして毎日俺のコメントもチェックしてるんだろう。じゃあ、決まりでいいだろ。さっきはよくも俺の挑発を知らんぷりしてくれたな。『NEW JAPAN CUP』1回戦でタカギ・シンゴ vs ゲイブリエル・キッド、どうだ? 去年は普段と状況が違うこともあったが、出場のチャンスをものにして、みんなを納得させることができたと思っている。だから今年も2年連続で必ず出場したい。お前も俺とやりたいんだよな? お前はもうベルトは巻いていないかもしれないが、それでも俺の挑戦を受けてくれるよな? 『NEW JAPAN CUP』1回戦で俺と闘ってくれ。次のステップに進むためにも、お前のような選手と闘う必要があるんだ。さぁ、かかってこいよ、シンゴ」
 
 

  
辻「(※両手で壁によりかかって顔を伏せ)あ~、クソ! こんあところで負けてる場合じゃないんだ。俺には、もっと…もっと…もっと…上の目標があるっていうのに…。あぁ、クソ…! あぁ…。あぁーーっ!! (※壁を叩いて呼吸を整えつつ)……切り替えるしかない。あぁ! クソ…! ところで新日本プロレス。昨日、俺の言った案は考えてるのか!? もし考えてるなら、明日の試合までに返事をくれよ。何もないなら、俺は無視されたと、そう思うぞ…。(※去り際に)ああぁーーーっ…!!」

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ