THE NEW BEGINNING in NAGOYA 

日時
2021年1月30日(土)   16:00開場 17:30開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,156人

第3試合 時間無制限1本勝負
敗者モンゴリアンチョップ封印マッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 1.6TDCで遺恨が勃発し、その後は激しい抗争を繰り広げてきたテンコジタッグとUNITED EMPIREが、今大会ではシングル二番勝負で激突。まずは第3試合で天山広吉とグレート-O-カーンが、敗者モンゴリアンチョップ封印マッチで対峙。オーカーンの提案により、互いの得意技であるモンゴリアンチョップを賭けた一戦、果たして勝負の結末は?

 入場する天山に、先に入場したオーカーンが襲いかかるも、怒りの天山は打撃で応戦。そして、オーカーンの頭部をエプロンに叩きつけ、さらに鉄柵にハンマースルー。
 天山がオーカーンをリングに投げ入れると、ここで試合開始のゴング。天山はオーカーンにヘッドバットからストンピングを連打。
 天山はオーカーンをロープに振り、カウンターのモンゴリアンチョップ。そして、後頭部に手刀を落としてからモンゴリアンチョップ三連発。だが、オーカーンも奇声を発しながらモンゴリアンチョップを連発。
 しかし、天山もモンゴリアンチョップを返していく。すると、オーカーンは天山の首に手刀を何度も落とす。
 続いてオーカーンは天山に背後から肩固め。さらにショルダークローで絞め上げてからストンピングを落とす。
 オーカーンはスタンディングのネックロック。そしてフライングメイヤーからチンロックへ。続いて首4の字で固める。天山は転がってロープエスケープ。するとオーカーンはカバーに入るが、これはカウント2。
 オーカーンはスウィンギングネックブリーカーからフォールへ。だが、天山はこれもカウント2で返していく。
 オーカーンは天山をコーナーに叩きつけると玉座を決める。さらにストンピングを浴びせてから「靴をなめろ!」と挑発。
 天山ははねのけると、カウンターのフライングニールキック。そしてモンゴリアンチョップ三連発でオーカーンを場外に追いやる。
 天山は追いかけ、オーカーンをつかむとリングに投げ入れる。天山は逆水平チョップからオーカーンをコーナーに詰め、ヘッドバットを浴びせる。さらに顔面かきむしりから串刺しラリアットへ。
 そして、天山はカーフブランディングをお見舞い。勢いに乗る天山はセカンドロープからフライングモンゴリアンチョップ。さらにダウンしたオーカーンに手刀を落とす。
 続いて天山はブレーンバスターで叩きつけてカバー。だが、オーカーンはカウント2でキックアウト。すると天山は「終わりや!」とTTDを狙う。しかし、オーカーンは切り抜けると逆大外刈りで、天山の顔面を叩きつける。
 そして、オーカーンはエリミネーターを狙うも、天山は回避してモンゴリアンチョップを連発。
 オーカーンもモンゴリアンチョップを返し、ここから激しいモンゴリアンチョップ合戦に。同士打ちを4度にわたり繰り返し、先に天山がヒザをついてしまう。
 しかし、オーカーンが突進してきたところに、天山はラリアット。さらにエルボードロップからアナコンダバイスを決める。天山はそのまま立ち上がり、アナコンダバスターを決めてカバーするが、オーカーンはなんとかカウント2ではね返す。
 ならばと天山はムーンサルトプレスを放つも、オーカーンは寸前でかわして自爆を誘う。オーカーンは手刀を天山の首に乱打。オーカーンは「TTDでぶっ殺してやる!」とTTDを仕掛けるも、天山は脱出するとヘッドバットを炸裂。
 そして、天山はTTDを狙うも、オーカーンは回避。続いて突進してきた天山に王統流二段蹴りをヒット。
 オーカーンは奇声を発しながらモンゴリアンチョップを三連発。天山が崩れ落ちると、オーカーンは雄叫びを上げる。そして、天山を抱え上げて一気にTTDを炸裂。しかし、天山は3カウント寸前で跳ね返す。
 天山は気力を振り絞って突進するも、オーカーンはアイアンクローで捕獲すると、一気にエリミネーターを炸裂。この一撃でオーカーンが天山から3カウントを奪取した。

 試合後、オーカーンは天山に「余のものだ、わかったか!」と叫び、ストンピングを見舞う。そして、堂々と花道を下がる。天山は悔しさをあらわにしながら退場。その天山には健闘を称えるように大きな拍手が送られる。

COMMENT

オーカーン「(※両手を左右に大きく広げたあとで後ろ手に組んで)ひれ伏せ、愚民ども。そして、天山。フタを開けてみりゃあよ、ここまでイラつかされると思わなかった。だがな、元IWGPチャンピオン、タッグの最多保持者(に勝って)、そしてモンゴリアンチョップを強奪できたのは、大きな収穫だ。ま、『さんざん馬鹿にしてきて、老兵に勝ってうれしいか?』と聞かれれば、うれしくなんかねえよ。当然だ。だがな、弱い者いじめは、楽しかったぜ!
 

 
 (※舌なめずりしながら)最高だよ。だから余の、また一方的な弱い者いじめになっちまうけど、また世間からの注目を集めたかったら、またみじめに『モーモーモーモー』鳴け。何度だって蹂躙してやる。蹂躙こそ、至福である。イハハハ。グハハハハハハ!」

※天山はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ