THE NEW BEGINNING in NAGOYA 

日時
2021年1月30日(土)   16:00開場 17:30開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,156人

MATCH REPORT

 第1試合は1.6TDCで遺恨が再燃したオカダ・カズチカとEVILが、それぞれ矢野通、高橋裕二郎とタッグを結成して対峙。オカダはEVILとのシングル対決をアピールしているが、EVILは1.28長野の試合後に「俺とシングルやったら去年同様(『NEW JAPAN CUP』決勝のこと)、オマエはまた潰れちまうぞ。また無様に潰れた姿を見せつけたら、アホみたいな顔したガキ共から憧れられる存在でいられなくなっちまうぞ」と挑発的なコメントを残している。
 
 入場時、BULLET CLUBにはディック東郷が帯同。多くの肩書きを持つ矢野は、新たに「新日ちゃん。宣伝P」のタスキもかけて登場。BULLET CLUBはゴング前にToo Sweetサインをかわす。

 先発は渦中のオカダとEVIL。すると、東郷が場外からオカダの足を引っ張って妨害。そして、EVILが裕二郎とダブル攻撃を狙うも、オカダは切り抜けてEVILにDDT。  
 さらにオカダは場外の東郷を追いかけ、キックを見舞ってからリングに投げ入れる。そして、矢野と共に太鼓の乱れ打ち。オカダはドラムのようにアレンジ。
 オカダはEVILの後頭部にエルボーを落とし、フライングメイヤーからロープへ。しかし、またも東郷が妨害。EVILはオカダを場外戦に連れ出し、鉄柵に叩きつける。そして、顔面かきむしりを見舞う。
 EVILはオカダをリングに戻し、ノド元を踏みつける。スイッチした裕二郎はオカダを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。さらにフライングメイヤーから低空キックを見舞いカバーするが、これはカウント2。
 次はEVILがオカダにコブラツイスト。そして、EVILの手を裕二郎と東郷が数珠繋ぎで引っ張って反則アシスト。
 ローンバトルが続くオカダは、EVILにエルボーで反撃。だが、EVILは金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そして、担ぎ上げるが、オカダは脱出。続いてカウンターのフロントキックから、ようやく矢野にスイッチ。
 矢野と裕二郎のマッチアップ。矢野はコーナーパッドを外し、裕二郎に渡す。そのあいだに、もう一つコーナーパッドを外し、またも裕二郎にパス。
 だが、裕二郎は矢野を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そしてフィッシャーマンズバスターからカバーするが、矢野はカウント2でキックアウト。
 ならばと裕二郎はハンマースルー。しかし、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。すると、東郷が妨害し、矢野のノドをロープにスタンガンで叩きつける。
 ここで裕二郎はステッキで矢野の顔面に一撃。だが、カバーはオカダがカット。そして、オカダは裕二郎にドロップキックをヒット。
 矢野はステッキを手に取るが、振りかぶったところで東郷がエプロンからつかむ。だが、矢野は東郷を引っ張りこむ。そして、ステッキを手放す。混戦の中、矢野はバックを取りに来た裕二郎に急所蹴りを見舞い、突き飛ばし、東郷に激突させる。続いて、矢野は裕二郎を横入り式エビ固めで丸め込んで、3カウントを奪取した。

COMMENT

矢野「(※コメントスペースを横切りながら)チキショー! 汚いことばっかりしやがって!」


 
オカダ「(※入れ替わりに入ってきて)まあ、愛知県で試合するの、いつぶりかな? 久しぶりの愛知県体育館で、第1試合って……。もっともっと強ければ、結果を残してれば、もっと後の方でドカーッと凱旋できたんでしょうけど、まあ、それが今のオカダ・カズチカでしょう。ただ、新日本プロレスも俺のことナメすぎでしょ。俺とEVIL(のシングルマッチ)、なぜ組まない? なぜ変更しない? ま、お客さんが見たいというような時まで、俺がどんどんどんどんEVILと闘って盛り上げます」


 
EVIL「オカダよ、オイ、おめえは、去年の『NEW JAPAN CUP』で、この俺に完敗してんだよ、コノヤロー。テメエは、実力でスリーカウント取られてんだよ、コノヤロー。テメエはよ、まだまだ顔じゃねえんだよ、コノヤロー」
東郷「恥かくだけだぞ」


 
裕二郎「(※入れ替わりに入ってきて、股間の痛みに耐えながら前かがみの状態で)俺はよ、矢野に、俺のタマに一発だけもらうために、この名古屋に来たわけじゃないんだよ。クソッタレが……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ