Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月25日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
416人

MATCH REPORT

 第3試合は1.6TDCで遺恨が再燃し、オカダ・カズチカとEVILが、それぞれ後藤洋央紀&石井智宏、高橋裕二郎&ディック東郷とトリオを結成して対峙。昨日の1.23後楽園の6人タッグの試合後、EVILは自身とのシングルマッチを要求するオカダに向け、「そんなにこの俺とシングルやりてえのか? オマエは俺のパレハ、東郷にビビってんだろう? そりゃそうだよな。オマエは何度も何度も裏切られるほど、人間性も、頭もクズだもんな!」と斬り捨てている。

 先発はオカダと東郷。だが、オカダはEVILに突進。しかし、EVILは場外に下りて距離を取る。
 東郷が襲いかかるも、オカダはカニバサミで転倒させてからエルボードロップ。そして、オカダはエプロンのEVILをエルボーで吹っ飛ばす。
 ここでCHAOSは東郷に太鼓の乱れ打ち。さらに、もう一度太鼓の乱れ打ちを浴びせる。
 東郷がロープに走ると、後藤は追走。しかし、EVILが場外から足を引っ張って妨害。そして、後藤を鉄柵に叩きつける。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。EVILはオカダの頭部をエプロンに叩きつける。
 東郷は後藤をリングに戻すとストンピング。そしてチンロックで固め、続いてフィストドロップをヒット。
 スイッチした裕二郎は後藤を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そしてフライングメイヤーから、ギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかける。
 次はEVILが後藤の背中にハンマーパンチ。後藤も胸板に張り手を返すが、EVILはうしろ髪をつかんで引き倒す。続いて金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、後藤はこらえてバックドロップを狙う。EVILが耐えると、後藤は金具むき出しのコーナーに叩きつけてからバックドロップを炸裂。
 スイッチしたオカダはEVILにランニングエルボー。そして「後楽園!」と叫んでから、串刺しエルボー。これはEVILにかわされるも、リバースネックブリーカーをお見舞い。そしてマネークリップへ。東郷がエプロンに立つと、オカダはマネークリップをといて、エルボーで突進。
 EVILはスキをついてオカダの足をレフェリーに預けると、土手っ腹にトラースキック。そしてSCORPION DEATHLOCKを決めるも、オカダはロープエスケープ。
 次は裕二郎がオカダをロープにはりつけてフロントキック。そしてフィッシャーマンズバスターを狙うが、オカダは切り抜ける。続いてカウンターのフラップジャックで叩きつける。
 スイッチした石井は、裕二郎と東郷を蹴散らす。さらに裕二郎にはバックドロップをお見舞い。そしてブレーンバスターを狙うが、裕二郎が手にかみつく反則攻撃。ここから技の読み合いを経て、石井にリバースDDTを炸裂。
 後藤が救助に入ると、裕二郎は顔面かきむしり。だが、後藤は裕二郎を担ぎ上げる。すると東郷がカットに入り、裕二郎と連携のラリアットを後藤にヒット。ここでオカダが飛び込むが、東郷は攻撃をかわし、すかさずEVILがラリアットを浴びせる。
 リング上、裕二郎とEVILは石井にトレイン攻撃。さらにEVILのフィッシャーマンズバスターから裕二郎が低空キックを決めてカバー。これを石井がカウント2で返すと、裕二郎はステッキで殴りかかる。
 かわした石井はロープに飛ぶも、EVILが場外から足を引っ張って妨害。すると、裕二郎が背後から石井をインカレスラムで叩きつける。
 裕二郎は雄叫びを上げ、ピンプジュースを狙う。だが、石井は切り抜け、ここから両軍入り乱れる展開に。オカダはEVILにフロントキック。そして、後藤が裕二郎に牛殺しを見舞うと、間髪入れずに石井がスライディングラリアット。最後は石井が垂直落下式リバース・ブレーンバスターで突き刺し、裕二郎から3カウントを奪取。CHAOSが流れるような連携で勝利した。

 試合後、オカダは場外のEVILを見下ろす。そして、CHAOSは勝ち名乗りを受ける。EVILは不敵な笑みをオカダ見やると、言葉を投げかけてから退場。 

COMMENT

オカダ「オイ、EVIL! これがお前の正義か? 俺はお前が何歳とか知らないけど、闇の世界ではなんだ……1034歳ぐらい? わかんないけど、1030年ぐらい前だったとして、EVIL、子供の頃のEVILくんは、いやイーくんか? お前のその戦い方に、『ウワッ! カッコいい! これが正義だ!』って憧れますか? 憧れるなら俺のような存在でしょう。強くて、カッコいい人だよ。そういう人がやっぱり中心になって戦っていかないと、新日本プロレスもドンドン良くなっていかないと思うし、お客さんも離れていってしまうでしょう。任せなさい、俺がいるから」
※後藤と石井はノーコメント

※EVIL、裕二郎、東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ