Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月24日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
471人

MATCH REPORT

 メイン(第5試合)は飯伏幸太&棚橋弘至&マスター・ワトvsSANADA&鷹木信悟&BUSHI。2.11広島の二冠王座戦(王者・飯伏vs挑戦者SANADA)、1.30愛知のNEVER王座戦(王者・棚橋vs挑戦者・鷹木)、2.10広島で実現するワトvsBUSHIを見据えた前哨戦6人タッグとなる。

 飯伏が先発を買って出ると、SANADAが呼応。ゴングが鳴ると両者はロックアップからリストの取り合いに。飯伏はカニバサミでグラウンドに持ち込み、ヘッドロックで捕獲。だが、SANADAもレッグシザースで返し、両者は一旦離れる。
 今度はSANADAがヘッドロック。そこからロープワークの攻防となり、SANADAがパラダイスロックへ、だが、切り抜けた飯伏は逆にパラダイスロックを狙う。しかし、これはSANADAが回避。そしてロープに走ると、飯伏はドロップキックで迎撃。
 次はワトが登場。SANADAがロープに飛ばすと、ワトはその勢いでBUSHIにフロントキック。BUSHIは場外に吹っ飛ぶ。
 ワトは打撃のコンビネーションを繰り出すも、最後の一撃を切り抜けたSANADAはロープへ。するとワトはケブラドーラ・コンヒーロをお見舞い。
 スイッチした棚橋はSANADAにエルボー。SANADAもエルボーを返すが、棚橋は太陽ブロー。さらにエプロンの鷹木に突進するが、鷹木は場外に下りて回避。
 するとSANADAが棚橋に襲いかかり、ロープワークの攻防に。棚橋がロープに飛んだところを、すかさず鷹木が場外から妨害し、SANADAが低空ドロップキックをヒット。
 鷹木は場外で棚橋を担ぐと、顔面をエプロンに叩きつける。そして、首筋にエルボーを落としてから顔面かきむしり。
 鷹木は棚橋をリングに戻し、トップロープ越えのフットスタンプ。さらに鷹木は串刺し攻撃を狙うが、棚橋はキックで迎撃。だが、構わず鷹木は串刺しラリアット。さらにパンチの連発で棚橋をダウンさせる。
 スイッチしたBUSHIは鷹木にスウィンギングネックブリーカー。そして、エプロンのワトを場外に突き飛ばす。
 BUSHIは棚橋にチンロック。そしてストンピングを浴びせる。次は鷹木が棚橋の顔面を蹴りつけていく。棚橋もエルボーを返し、激しい打撃の応酬に。
 競り勝った鷹木に対し、棚橋はドラゴンスクリュー。しかし、鷹木は切り抜けるとスライディングラリアットへ。負けじと棚橋も回避。そして技の読み合いから、最後は棚橋がドラゴンスクリューを意地で炸裂。
 スイッチしたSANADAは棚橋のバックを取る。棚橋がサムソンクラッチで切り返すも、SANADAは脚力で跳ね返す。その勢いで棚橋は飯伏にタッチ。
 飯伏はSANADAに打撃のコンビネーション。レッグラリアットはかわされるもソバットを決め、その場飛びムーンサルトプレスをヒット。
 だが、SANADAもリープフロッグの連発からドロップキックで飯伏を場外に追いやると、華麗なプランチャをヒット。そして、場内に手拍子を煽る。
 SANADAは飯伏をリングに戻してカバー。飯伏が返すと、SANADAはTKOを狙う。飯伏が回避すると、SANADAは突進。そして、スワンダイブで飛びかかるが、飯伏がかわす。続く技の読み合いから飯伏はハイキックでSANADAからダウンを奪う。
 次はワトとBUSHIのマッチアップ。ワトの串刺し攻撃はBUSHIにかわされるも、ワトはエプロンからハイキック。だが、続くスワンダイブ攻撃はBUSHIが回避。しかし、ワトは打撃のコンビネーションを繰り出し、さらにレッグラリアットをヒット。
 ワトはバズソーキックからカバーするが、BUSHIはカウント2でキックアウト。するとワトはTTDを狙うも、BUSHIは切り抜けて鋭いドロップキック。そして技の読み合いから、スピンキックをヒット。だがワトもヒザ蹴りを返し、ここから張り手合戦に。続いてワトはバックブローからの旋風脚でBUSHIからダウンを奪う。
 スイッチした棚橋はBUSHIをエルボーでダウンさせる。鷹木がリングに入ると、棚橋は張り手で場外に排除。
 棚橋はBUSHIに串刺し攻撃を仕掛けるも、BUSHIが寸前で回避し、すかさず鷹木が棚橋に串刺しラリアット。そしてL・I・Jが波状攻撃を見舞い、最後はBUSHIがバッククラッカー。だが、カバーは飯伏とワトがカット。すると、鷹木とSANADAが場外に連れ出す。
 リング上、BUSHIのフィッシャーマンズスクリューをこらえた棚橋は、ツイスト&シャウトを炸裂。さらにスリングブレイドを決めると、鷹木の眼前でテキサスクローバーへ。すかさず鷹木はパンチ、逆水平チョップ、ヘッドバット。だが、棚橋は意地で離さず、ならばと鷹木はロープへ。
 しかし、突進してきた鷹木に対し、ワトがバランスを崩しながらもスワンダイブ式エルボーアッパーをヒット。さらに619を鷹木に決める。最後は棚橋がテキサスクローバーで深く腰を落とすと、たまらずBUSHIはギブアップ。棚橋が勝利を収めた。

COMMENT


 
棚橋「ここ数年ないくらい、気持ちが充実してます。それは、俺が引き出されたのかな。悔しいかな、それだけ鷹木選手の存在、力量が、チャンピオンとしてふさわしいということ。リング上で言ったけど、他の団体でもチャンピオンになって牽引して盛り上げてっていう、チャンピオンの何たるかを分かってる。よーく知ってる。けど、俺も知ってる。今、この時期、このタイミングで、鷹木選手と巡り会えたこと、感謝します。だから、全力で、鷹木選手の知ってる、イメージする、イメージ通りの、それ以上の棚橋弘至で、名古屋行ってきます」
 

 
ワト「BUSHIさぁ、オマエ昨日、俺にコメントで、『分かんねぇことがある』って言ったな。俺花、IWGPジュニアのベルト、IWGPジュニア・チャンピオンになることを目指してる。そのために俺は一つずつ、今、自分に必要なものを探して、見つける旅をしてるところだ。今日の試合でオマエの張り手を食らってな、いいものが入ってしまったよ。この痛み、やり返してやるよ、オマエの顔に」
 

 
飯伏「(※両肩に2冠のベルトをかけてインタビュースペースに登場し)SANADAさん、返信ありがとう。返信、ありがとう。でも、僕の言いたいこと、ほとんど伝わってなかったみたいだね。僕が言いたいことは、(※アゴでIWGPヘビー級のベルトを指し)このベルトと、(※IWGPインターコンチネンタルのベルトを指し)このベルトが、ほしい理由。それが聞きたい」
 
 

 
BUSHI「(※背中を氷のうで冷やしながら)舐めんなよ、小僧、オイ! 川人! 舐めんなよ、テメェの蹴り、効いたよ……」
 

 
鷹木「何が『GO ACE』だよ! 『GO ACE』? 俺の耳には、『NO ACE』って聞こえるぞ? オマエら、どっちだと思うんだよ? 『GO ACE』? いやいやいや! 『NO ACE』だよ、あんなのエースじゃねぇだろ! ましてや逸材でもねぇな。そんなことよりあの野郎、何だと!? 『NEVERだったら当たり前に獲れる』だと? そりゃそうだよな、オイ! 俺と棚橋、実績比べたら、そりゃあ雲泥の差だよ。
 

 
だがなぁ、リングに上がれば! 実績なんて関係ねぇんだよバカヤロー! オイ、この鷹木信悟を当たり前のように獲れるかどうか、その身をもって体感してみろ。今日だって触った程度だぞオイ。明日、後楽園! 棚橋弘至、言ってんだろ、逃げんなよ! エースなんだろ? 逸材なんだろ? 明日はとことんやろうぜ。なぁ、『NO ACE』!」
※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ