Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月24日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
471人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第4試合は本間朋晃&SHOvs内藤哲也&高橋ヒロム。本間は前日の1.23大田のイリミネーションマッチ(10人タッグ)で、最後に内藤を撃破。試合後、内藤は自身とのシングル戦実現に名乗りを上げている本間、グレート-O-カーン、辻陽太の中で、本間が辻に続き単独2位に躍り出たとコメント。本間としては、ここでさらに内藤を振り向かせたいところ。2.10広島のIWGPジュニアヘビー級王座戦で激突する王者ヒロムと挑戦者SHOもつばぜり合いにも注目が集まる。

 L・I・Jタッグはゴングを待たずに奇襲攻撃。場外戦に持ち込み、ヒロムはSHOとエルボー合戦。そして、SHOを鉄柵に投げつける。内藤はコスチュームのパーカーを用いて本間にチョークと攻撃を見舞う。
 戦場がリングに戻ると、本間は内藤とのエルボー合戦に競り勝つ。さらにロープワークの攻防でバックエルボーを決めると、小こけしを繰り出すが、これは内藤がかわす。すると、すかさずヒロムが本間に低空ドロップキック。
 ここからまたもL・I・Jタッグは場外戦に持ち込み、ヒロムがSHO、内藤が本間を鉄柵に交互に叩きつける。
 内藤は本間をリングに戻すとストンピングを乱打。さらに後頭部を踏みつける。スイッチしたヒロムは本間に顔面かきむしり。そして、逆水平チョップを連発。
 だが、本間も逆水平チョップで反撃。そして、内藤に突っかかるが、ヒロムが背後から襲いかかる。ヒロムは本間に串刺し攻撃から低空ドロップキック。
 続いてヒロムが本間を捕らえると、その背中に内藤がハンマーを落とす。内藤は本間を変形のネックロックで痛めつける。そして、内藤が本間を捕らえ、ヒロムもハンマーを落とす。
 ヒロムは本間に逆水平チョップを連発。スイッチした内藤は本間に変形ネックブリーカーから、両足で肩関節と首を締め上げる。本間は必死に足でロープエスケープ。
 内藤は本間の頭部を蹴りつける。本間は必死にエルボーを返すが、内藤は顔面にストンピングを連発。だが、本間は負けじとエルボーを打ち込む。
 しかし、内藤は顔面かきむしり。そして、技の読み合いからネックブリーカーを狙うが、本間は切り抜けてブレーンバスターで投げつける。
 次はSHOとヒロムのマッチアップ。SHOはエルボーから串刺しラリアットをお見舞い。さらにヒロムの腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。
 ヒロムはSHOの蹴り足をつかむと、足にエルボーを落とす。そしてロープに走るも、SHOはショルダータックル。ここから技の読み合いとなり、最後はSHOがスピアーをヒット。
 SHOはヒロムのバックを取るが、切り抜けたヒロムはエルボー。すかさずSHOも返し、激しいエルボーの応酬に。競り勝ったSHOがロープに走ると、ヒロムはトラースキック。
 だが、SHOは倒れないと見るや、ヒロムは突進。かわしたSHOはジャーマン炸裂する。だが、ヒロムはすぐに立ち上がり、ラリアットの相打ちに。
 競り勝ったSHOが突進すると、ヒロムはシットダウン式パワーボムで切り返す。
 次は本間と内藤が対峙。両者はコーナーでエルボーの応酬。打ち勝った本間は串刺しエルボー。さらにフェイスクラッシャーから小こけしをヒット。本間はニヤリと笑うと、内藤をトップコーナーに設置。そして雪崩式ブレーンバスターを狙うが、内藤はこらえて、本間の背中にパンチを連発。
 そして、内藤はコーナー際で本間を捕らえ、パワーボムを狙う。しかし、本間は回避。だが、内藤は本間にスウィンギングネックブリーカー。そして、ヒロムと共に本間にサンドイッチ式低空ドロップキックをお見舞い。
 続いて内藤はグロリアを狙うが、本間は切り抜けるとカウンターのこけしロケットをヒット。続いてSHOが内藤に串刺しラリアットからブレーンバスター。そして、本間が追撃のこけしロケットからカバーするが、内藤はカウント2でキックアウト。
 ここで本間はこけし落としを予告するも、内藤は切り抜ける。ならばと本間はヘッドバットからラリアットを狙うも、内藤はバックエルボー。さらにマンハッタンドロップから延髄斬りをヒット。
 すかさずヒロムがトラースキックで本間をダウンさせると、内藤がジャックナイフ式エビ固めで丸め込み、3カウントを奪取した。

 試合後、本間は悔しさをあらわにする。内藤は「本間!」と呼びかけ、エプロンを三つ叩いて勝利をアピール。さらに、本間に見せつけるように、ヒロムと共に交互に腕を突き上げる。
 続いてヒロムはSHOにベルトを見せつけ、至近距離で視殺戦を展開。
 あらためて勝ち名乗りを受けたあと、内藤はヒロムにジャケットをはおらせ、さらに『BEST OF THE SUPER Jr.』の優勝トロフィーとベルトを丁寧に渡す。そして、カメラ用のポーズを指示しつつ、自分が写ろうとすると、ヒロムが手で追い払う仕草。
 そして、L・I・Jタッグは意気揚々と引き上げていった。

COMMENT

ヒロム「いやー、日に日に意欲を増してっている、それはそれで感じるよ。そして、SHOのその……なんだろうなあ? この力、なんから来てるんだろう? 俺は、聞きたいよ。SHOに聞きたい。“あなたの夢は何ですか”と。目の前で聞きたいな。聞こうかな。そうだよね、こうやってコメントブースがあるんだもん。ここって別に自由に使っていいんだよね? ね、そんだったらここで、SHOと夢のお話、そして、どれぐらいこのIWGPのベルトが好きか、そして欲しいか、そういうのをじっくりと聞く機会があってもいいんじゃないかなと。何か敵同士、会話がないというのも何かおかしいんじゃないかなと。俺とSHOだったらそれが許されるんじゃないかと。敵同士のインタビュー、なんか敵同士の対談、そういうのもアリなんじゃないかなと、なんか今日ふと思ってしまいました。


 
それに関しても熱い男で俺が凄い好きな男。まあ俺の一方的な恋心なのかもしれないけどね! 彼は興味がないのかもしれない。でも俺は! 興味があるよ。あんな面白いこと、俺は絶対続けたい。この長ーい長ーい前哨戦でも飽きないやり足りない。なんか飽きない。なんかそんなぶつかり合いを彼とはできるかなと、なんかそんな風に思います。ぜひ、対談、タイトルマッチ前に対談、アリなんじゃないかなと」

内藤「昨日のイリミネーションマッチで、俺を倒して、そして現在単独2位に浮上した本間朋晃、今日も勝てば単独首位も有り得たんだけどね。今日の負けで現在首位を走る辻陽太の背中は大分遠くなってしまったんじゃないの? それにしても、今日の本間の動きは良かったね。動きも良かったし気迫も感じられたよ。

……で〜も! でも、皆様よく考えて下さいよ。そんな本間を引き出したのはいったい誰ですか? 誰のおかげでここまでの本間をリング上で皆様にお見せすることができたのか。ま、本間自信が一番よくわかってるでしょ。なあ本間、俺に感謝しろよ。カブロン!!」


 
本間「あれ、2じゃない? いや、3じゃねえよ、2.999999……だろ? あれねーよ。でもよ、昨日の内藤の負け、奴は認めたから、俺も今日認める。負けたよ。リング上では、ああ言ったけど負けたよ。でもよ、俺はこのままでは終わんねーぞ。オイまた“論外”か? 論外なんて呼ばせねーから。


  
これでよ、オーカーンと、また、俺が順位下がってオーカーンと同率2位か? このシリーズまだまだある。俺は絶対、一番上に上り詰めておまえとやる! おまえとやって、勝つ!! それだけだ!」


 
SHO「チャンピオンの高橋ヒロムにリング上で今、言われちまったよ。“力を抜け”ってな。でもな、この俺にはそんな器用なことできねーんだよ。常に“HIGH VOLTAGE”、常に全力で、全力で闘ってるんだよ。力なんか抜いてられるか! 100% VOLTAGE、100% 全力の力で、高橋ヒロム、おまえに前哨戦だろうが、チャンピオンシップだろうが、ぶつかってやる。残り、残りの前哨戦もだ、初挑戦のタイトルマッチもだ、俺は力抜かずに100%、100% VOLTAGEでやってやるぜ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ