Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月24日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
471人

MATCH REPORT

 第3試合は1.6TDCで遺恨が再燃したオカダ・カズチカとEVILが、それぞれ後藤洋央紀&YOSHI-HASHI、高橋裕二郎&ディック東郷とトリオを結成して対峙。
 BULLET CLUBはToo Sweetサインをかわし、EVILは場外にエスケープ。

 先発は後藤と裕二郎。裕二郎はロックアップをすかして挑発。そしてヘッドロックで固めるが、後藤が逆にヘッドロックで切り返す。すると裕二郎は手に噛み付いて脱出。
 その背後からYOSHI-HASHIがカットに入りヘッドロック。だが、裕二郎はYOSHI-HASHIの手にもかみつく。続く裕二郎の串刺し攻撃は、後藤がかわす。すかさずYOSHI-HASHIが串刺し攻撃を裕二郎にお見舞い。ここから後藤とYOSHI-HASHIは合体のヒップトス。さらにオカダも加わり、裕二郎に太鼓の乱れ打ちを二連発で食らわす。
 後藤がロープに走ると、裕二郎はかわしてリバースDDTを狙う。これは後藤が切り抜け、ロープへ。すると、裕二郎はうまく後藤を場外に追いやる。これを合図にBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。
 EVILはYOSHI-HASHIの棒を用いてオカダにチョーク攻撃。東郷はYOSHI-HASHIにストンピングを連発。
 EVILが後藤をリングに投げ入れると、裕二郎はストンピング。さらにパンチを浴びせてから、ギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかける。
 次はEVILが登場。後藤が胸板に張り手を連発すると、EVILは顔面かきむしり。そして、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 続いてEVILはストンピングを連発してから東郷にスイッチ。東郷は後藤の左ヒザ裏にストンピング連発。さらにヒザにエルボーを落としてからトーホールド。後藤はロープに逃げる。すると東郷は後藤にフライングメイヤーからフィストドロップを炸裂。
 スイッチした裕二郎は後藤にロープを背負わせ、フロントキックをヒット。続くラリアットは後藤がかわす。そして、両者はラリアットの相打ち。裕二郎がロープに走ると、後藤は追走式ラリアットを炸裂する。
 次はオカダが裕二郎にランニングエルボー。さらに裕二郎を金具むき出しのコーナーに自爆させると、DDTを決める。
 裕二郎もエルボーで反撃。さらにオカダのフロントキックをキャッチして転倒させ、低空キックを浴びせる。
 スイッチしたEVILはオカダを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。もう一度狙うが、逆にオカダが放り投げる。これはEVILが踏みとどまるも、振り向いたところをオカダがフロントキックをヒット。
 次はYOSHI-HASHIがEVILに逆水平チョップを連発。さらにトラースキックからスウィンギングネックブリーカー。
 EVILはYOSHI-HASHIの髪をつかむも、YOSHI-HASHIは回避し、ロープへ。すると東郷がエプロンから妨害。そして、EVILがロープに走るが、これは逆に後藤が妨害する。
 ここから後藤&YOSHI-HASHIはEVILに河津落とし&ヘッドハンターの合体攻撃。しかし、カバーは東郷がカット。
 ならばと後藤&YOSHI-HASHIはEVILにトレイン攻撃。さらに牛殺し&トラースキックの合体技を狙うも、EVILは切り抜けて同士打ちを誘う。ここでEVILがレフェリーの注意を引きつけてると、裕二郎がステッキでYOSHI-HASHIに殴りかかる。
 だが、YOSHI-HASHIはかわしてトラースキックをヒット。そして、逆にステッキを手にするが、背後から東郷がスポイラーズチョーカーで締め上げる。動きの止まったYOSHI-HASHIに、EVILは一気にEVILを炸裂し、まんまと3カウントを奪取。BULLET CLUBが悪の連携で勝利を収めた。

 試合後、EVILは不敵な笑みを浮かべ、場外のオカダを挑発。そして、BULLET CLUBは勝ち名乗りを受ける。オカダはEVILを険しい表情でにらみつけ、指を差してから退場。

COMMENT


 
EVIL「(※持参したパイプイスに座り)オカダよ、オマエ、そんなにこの俺とシングルやりてぇのかぁ? オマエはよぉ、俺のパレハ、東郷にビビってんだろう?


 
そりゃそうだよな、オマエ。オマエは何度も何度も裏切られるほど、人間性も、頭もクズだもんな。ついでにCHAOSの連中、全員クズだもんなオイ。今日もきっちりスリーだ。これが正義だよ。オシ! 」
※東郷とToo Sweetポーズを決めて
EVIL「行くぞ!」
東郷「(※去り際に)これが正義だ、オラ!」
※裕二郎はノーコメント。


 
オカダ「まぁ、これが2冠王の……あっ、“元”か……“前”か……知らねぇよ、そんなの! ま、それが今のEVILの、“NOW EVIL”の時代か。いいじゃない、好きにやってくれよ。まぁ別に、セコンド、誰がいようと、勝つのは強いヤツなんだから。ただ、いい戦い、しようよ。そのために、新日本プロレス、よろしくお願いします。誰に言えばいいのかなぁ、会長かなぁ、社長かなぁ。誰でもいいけど、よろしくお願いしますよ」
※後藤、YOSHI-HASHIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ