Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月24日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
471人

MATCH REPORT

 第2試合は天山広吉&小島聡組とウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン組が激突。1.6TDCの6人タッグでUNITED EMPIREにタンカ送りにされた天山は、昨日の1.23大田で復帰戦(今大会と同一カード)。オーカーンをイスで滅多打ちにし、怒りをあらわにした。1.30愛知の天山vsオーカーン、小島vsオスプレイに向け、今宵も遺恨闘争を繰り広げる。
 
 入場してきたオーカーンは、いきなり佐藤レフェリーを場外に放り投げる。そして、入場してきたテンコジに奇襲攻撃。オーカーンは天山のノド元を踏みつける。だが、天山も打撃とヘッドバットで応戦。小島とオスプレイも場外で激しくやり合う。ここで試合開始のゴング。
 オーカーンは天山を鉄柵に叩きつけ、さらにテーピングが施された天山の首筋にエルボーを落とす。そして強烈なエルボーアッパーでダウンを奪う。
 オーカーンは天山の首根っこをつかんでリングに投げ入れると、首筋をヒザで押さえ込む。オスプレイは小島をバックドロップの要領で抱え上げ、エプロンに叩きつける。
 オーカーンは天山のテーピングを剥がすと、スリーパーで捕獲。これを切り抜けた天山はモンゴリアンチョップ。しかし、オーカーンも奇声を発しながらモンゴリアンチョップ。両者はモンゴリアンチョップの応酬を繰り広げる。
 競り勝ったオーカーンに対し、天山はカウンターのヘッドバット。さらにモンゴリアンチョップからラリアットでダウンを奪う。
 天山はブレーンバスターを狙うが、オスプレイが背後からイス攻撃。そして天山に馬乗りになり、パンチを浴びせる。
 ここでUNITED EMPIREはリングに何脚もイスを投げ入れ、リング中央に集める。レフェリーが制止しようとすると、オスプレイが鉄柵に投げつける暴挙。ここで試合終了のゴングが鳴らされ、結果はノーコンテストに。

COMMENT

※オスプレイが、下田美馬さんの首元を掴んでバックステージに登場。
オスプレイ「オイ、話せ」
下田「えーっと、オーカーン選手からなんですけども、大変オーカーン選手が怒っているので、いまコメントする事ができません。後ほど文をお出しになられるそうなので、宜しくお願いします。失礼します、失礼します……」
※控室へ戻る。

※以下、試合後にオーカーン選手から送られてきた文は以下の通り。

いいか? いいか? いいか? いいか? いいか?
クソしょっぺぇ引退寸前のクソレスラーの天山!!!!
勘違いしないようにハッキリさせといてやる!!!!
いいか? 余は【支配者】として、それがたとえヤングライオンだろうが、チャンピオンだろうが、なんの旨味も残っていない、まともに歩けもしない引退寸前のよぼよぼの老人だろうが、武力を持って支配する。
言葉はなんだっていいんだ、分からねぇなら言葉変えてやるよ
全レスラーを倒す、ぶっ叩く、処刑する、勝つ、負かせる、チャンピオンになる、そう言うことだ!!
いいか?あ!?分かるか?
全レスラーを処刑して支配下に収めなければ気が済まない!
このスタンスは変わらない!
だかな、天山、貴様、頭が高すぎるんだよ頭が!!!!
天山、首が弱いから病院送りになっだけで、因果応報のくせに逆恨みして、会社に泣きついて名古屋で余と闘ってもらうんだろ????
しまいには椅子が壊れるまで支配者である余を叩くとは、とんだ大悪党野郎の卑怯者だ!!チキン野郎!!!!
会社の役員が頭を下げてお願いして来たから承諾してやったんだ。
全レスラーを処刑して支配下に収めるというスタンスがあるからだ!
なんの旨味もない貴様と闘ってやるんだ思い上がるな!!!勘違いするな!!!
そんな大老害の大悪党の卑怯者の無礼者には罰が必要だ。
1000倍に返すだ? バカヤローが!
余も貴様を大田区の10000倍にして虐めて虐めて虐めて虐めてぶち殺してやる!!
余は貴様を殺すつもりで闘う。だがもし! 万が一にでも生き延びたとしても、二度とモンゴリアンチョップを使うな!!!!
敗者モンゴリアンチョップ封印マッチだ!!!!
引退寸前のクソ5流レスラーが我が物顔でモンゴリアンチョップ使ってんじゃねぇよ、頭が高い!
敗者モンゴリアンチョップ封印マッチだ!!!!
貴様が、焼き殺されるチキンのように無様に逃げようと、これは決定だ!敗者モンゴリアンチョップ封印マッチだ!!!!
いや、敗者モンゴリアン封印マッチじゃなくてもいい!!!遺書を書いて来い、ぶち殺してやる。


 
オスプレイ「コジマ!どういうつもりだ! 次世代の俺たちを止められるとでも思ってるのか? 俺が誰か分かってるのか? 俺は未来の(新日本の)顔だ! 今後10年先の新日本の未来はすべて俺の手にかかってるんだぞ!

おまえはなんだ、せいぜいあと5年持てば良い方だ! いや、おまえのプロレス人生はあと1週間で終わる! この俺が名古屋でおまえを完璧に終わらせる!」

小島「これがおまえたちのやりたかったプロレスか。これが、おまえたちの目指すプロレスか。これがテメーらの! やりてープロレスか! 下らねえ! 30年プロレスやってて一番下らねえプロレスだよこんなの!


 
オイ! テメー何の為にプロレスやってんだ! 辞めちまえよ、こんなんだったらよ! ふざけんなよ、テメーらオイ!!」

天山「オイ! 岡! オイ昨日の今日でオイ、よくやってくれたな! おまえら試合する気あんのかオイ、アアン? オイ殴ったろか、クソッタレが! オイ!


 
あんだけやったけどな、今日はやり足りんかったよ。何もできなかった。こんなの試合ちゃうぞ! アイツらおまえ何でも来いって、オイどこでもええよ! 明日もやるけどボッコボコにするでホンマに! シングルマッチも関係ない、その前にアイツらおまえ殺してやる、ホンマに。ぶっ殺すぞホンマに。クソッタレ! バカタレが」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ