Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月23日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
1,325人

第5試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • <第62代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※チャンピオンチームが3度目の防衛に失敗。石森&ファンタズモが新チャンピオンとなる
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 鈴木軍のデスペラード&金丸に、BULLET CLUBの石森&ファンタズモが挑戦するIWGP Jr.タッグ選手権試合。

 まずは、金丸とファンタズモの対決で試合がスタート。そして、「“何か”が入っている」と鈴木軍が怪しむファンタズモのシューズを、金丸が脱がしにかかる。
 デスペラード対石森となり、石森がリング内とエプロン素早く行き来してフェイント。すると、控えの金丸が石森の背中を蹴り、デスペラードと2人がかりで襲い掛かる。だが、石森がデスペラードを金丸に衝突させ、デスペラードの背中を引っかく。
 ここからデスペラードのローンバトルとなり、石森&ファンタズモが交互に引っかく。だが、デスペラードはサミングでファンタズモの動きを止め、顔面を殴って脱出。
 タッチを受けた金丸は、ファンタズモと石森を激突させ、2人の背中を同時に引っかく。しかしファンタズモは、ブレーンバスターで逆転に成功。
 その後、石森&ファンタズモが金丸を青コーナーで逆さづりにし、2人で急所を踏みまくる。そして、ファンタズモが顔面攻撃からエルボースタンプを浴びせ、石森が串刺しダブルニーアタックで続く。
 しかし金丸は、アームホイップでファンタズモを投げ、間髪入れずに低空ドロップキックで追撃。これでようやくデスペラードの出番となり、カウンターエルボースマッシュを石森に食らわせる。
 続いてデスペラードは石森をニュートラルコーナーへ固定し、低空ドロップキックとドラゴンスクリューを見舞う。そして、マフラーホールドの体勢に入るが、ファンが顔面攻撃でカット。
 だが、デスペラードはファンタズモに石森を衝突させ、場外へ落とす。そして、マフラーホールドを繰り出すが、石森がYes Lockに切り返す。それをデスペラードがさらに切り返してヌメロ・ドスを極めるが、石森が回転エビ固めに切り返し、ハンドスプリングオーバーヘッドキックを食らわせた。
 金丸対ファンタズモとなり、金丸が旋回式DDTから足4の字固めを極める。そして、右足のシューズを脱がしにかかるが、石森がカットへ入る。
 続いてファンタズモに肩車された石森が、金丸に高角度コードブレイカーをお見舞い。そして、ファンタズモが無防備になった背中へムーンサルトプレスを食らわせる。
 その後、金丸が海野レフェリーを盾にし、ファンタズモの動きを止める。するとファンタズモも同じようにレフェリーを突き飛ばすが、またもや金丸が海野レフェリーを利用して身を守る。
 ここで金丸はブレーンバスターの体勢に入るも、ファンタズモが背後へ着地。そして、金丸を突き飛ばして海野レフェリーと衝突寸前にすると、スーパーキックを発射。ところが、金丸が身をかわし、海野レフェリーのボディーに炸裂してしまう。
 レフェリーが場外でダウンする中、金丸はリバースDDTからフォールに行くが、カウントは数えられず。すると、石森がIWGP Jr.タッグベルトを持って乱入するが、デスペラードがスピアーでなぎ倒す。
 さらにデスペラードがファンタズモをベルトで殴打する中、海野レフェリーは辻陽太に背負われて退場。そこへ浅見レフェリーが登場して金丸がファンタズモを押さえ込むが、石森が場外から妨害する。
 今度は浅見レフェリーが場外でダウンし、石森がベルトで金丸を殴る。するとデスペラードがもう1本のベルトを振りかざすが、石森がジャンピングニーアタックを食らわせる。
 さらに石森はベルトでデスペラードを殴るが、金丸が角瓶攻撃で報復。ところが、ファンタズモが背後から金丸の急所を殴り、角瓶攻撃でダウンさせる。
 次にファンタズモがCR IIを仕掛けると、金丸は首固めに切り返す。これをファンタズモが跳ね返してスーパーキックを放つが、金丸が蹴り脚をキャッチ。そして、その脚を振り回すと、なんと浅見レフェリーの顔面に激突してしまう。
 その直後、金丸がバックを取ると、ファンタズモは急所にバックキックを食らわせる。ここで3人目の佐藤レフェリーが登場し、リング上を整理し始める。
 そんな中、金丸は敢えてファンタズモにベルトを持たせ、“死んだフリ”をしてレフェリーに注目させる。そして、2人が言い争っている隙を突き、ファンタズモをスクールボーイで丸め込む。
 さらに金丸は、ボディスラムでファンタズモを投げ、ムーンサルトプレスを炸裂させる。そして、タッチアウトからフォールにいくも、カウントは2。
 すると金丸はコーナー2段目からディープインパクトを繰り出すが、ファンタズモが急所にパンチを見舞って撃墜。そして、フラフラと立ち上がった金丸の頭部をスーパーキックで撃ち抜き、3カウントを奪った。

COMMENT


 
ファンタズモ「(クイーンの『伝説のチャンピオン』のリズムに合わせて)♪デブのファンが泣いてる姿が見える~。ELPはプロレス史上最強のストライカーになる~。ウィー・アー・ザ・チャンピオン♪
 

 
(歌い終わると床に座り込み)答えが知りたいか?(靴紐をほどきながら)あいつらが狙ってくると予め見越して、今日はいつもよりしっかり靴紐を結んでおいた。で、結局靴の中にあるのはこの赤いソックスだけだ。これでもういいだろ?(と言って、先に一人で控室へ) 」
 

 
石森「何もなかったな? おい、デスペ、金丸、(ベルトを叩いて)これが結果だ、ククククッ(笑)。
 

 
どうだ、自称・経験と自信で確かな実力のあるお前らが、俺ら悪いお調子者二人にカーンと味わされた気分はよ、フハハハハハ! だいたいな、お前らな、ファンタズモのスーパーキックがどうのこうのとか言い訳が多すぎるんだよ! これが実力の差だ。俺ら二人に敵う奴なんていねえと思うよ。さあ、バレットのジュニアジャックの始まりだ」
 
 

 
デスペラード「悪い新チャンピオンだな、おい!」
金丸「(アゴを押さえながら)ああ……(と呻きつつ、そのまま控室へ)」
 

 
デスペラード「なんだ、靴に細工するだけじゃ飽き足らず、こっちのキンタマまでなくすつもりか? バカ野郎! そのつもりだったらな、こっちだって考えがあるよ。タイチまで怒らせたぞ、お前ら。なんだ、G.o.Dか? あいつらが持ってるんだろ、タッグ(IWGPタッグ王座)? 俺たちが黙ってると思うなよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ