Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月21日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
埼玉・サイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)
観衆
342人

MATCH REPORT

 メイン(第5試合)は飯伏幸太&棚橋弘至&本間朋晃&SHO&マスター・ワトvsSANADA&鷹木信悟&内藤哲也&高橋ヒロム&BUSHI。2.11広島の二冠王座戦(王者・飯伏vs挑戦者SANADA)、1.30愛知のNEVER王座戦(王者・鷹木vs挑戦者・棚橋)、2.10広島のIWGPジュニアヘビー級王座戦(王者ヒロムvs挑戦者SHO)同じく2.10広島で行なわれるBUSHIvsワトを見据えた10人タッグがマッチメイクされた。

 先発は棚橋と鷹木。鷹木はロックアップで押し込むとクリーンブレイクと見せかけて攻撃。しかし、棚橋はかわしてアームホイップ。ここからリストの取り合いに。そしてグラウンドの攻防を経て、両者はにらみ合う。
 次はSHOとヒロムのマッチアップ。いきなり激しいエルボー合戦を繰り広げ、SHOが競り勝つ。続くロープワークの攻防でもSHOはショルダータックルでダウンを奪う。
 スイッチした本間はヒロムにストンピング。さらに逆水平チョップを連発。内藤がカットに入るも、これを本間は蹴散らす。
 次はワトがヒロムの背中にサッカーボールキック。さらにキックを放つが、スキをついてL・I・Jがリングに入り、ヒロムをアシスト。ヒロムはワトに低空ドロップキックを見舞い、ここからL・I・Jは場外戦に持ち込む。
 リング上、ヒロムがワトに逆水平チョップ。次はSANADAがワトの胸板に張り手。そしてワトのリストを固定し、内藤がキックを見舞う。続いて内藤はワトをボディスラムで叩きつけ、相手コーナーの本間にエルボー。さらに内藤はワトにコーナーミサイルをヒット。
 スイッチしたBUSHIはワトにコーナーを背負わせ、打撃を連発。さらにミサイルキックを炸裂。
 劣勢のワトだったが、キックで反撃。しかし、BUSHIは顔面かきむしり。ワトはBUSHIに延髄斬りをヒット。そして、自軍コーナーに戻ろうとするが、SANADAが阻む。だが、ワトはSANADAにカウンターのケブラドーラ・コンヒーロを決める。
 次は飯伏がSANADAにレッグラリアット。続いてその場飛びムーンサルトプレスを決める。さらに打撃のコンビネーションを繰り出すが、SANADAも応戦し、パラダイスロックを狙う。一度は飯伏が回避するも、SANADAは意地で完成。そして、飯伏の臀部に低空ドロップキックをヒット。
 続いてSANADAはセカンドロープからトンボを切って飯伏のバックに周ろうとするが、これは飯伏が切り抜け、ここから技の読み合いに。最後はSANADAがマジックスクリューを炸裂。
 次は棚橋と鷹木のマッチアップ。鷹木は串刺しラリアットを決めるが、棚橋はひるまず張り手をお見舞い。さらにドラゴンスクリューを狙うも、切り抜けた鷹木は逆にドラゴンスクリューを食らわせる。
 しかし、棚橋は低空ドロップキックからドラゴンスクリューをお返し。スイッチした本間は相手コーナーの内藤にショルダータックル。そして、鷹木に逆水平チョップを連発。そして、串刺しエルボーからフェイスクラッシャーを決め、小こけしをヒット。
 ヒロムがリングに入るも、本間はヒロムにも小こけしをお見舞い。勢いに乗る本間は鷹木に対してこけし落としの体勢に入るが、鷹木は回避。
 そして、内藤が本間にマンハッタンドロップを決め、鷹木が串刺しエルボー。さらに内藤の延髄斬りから、鷹木がデスバレーボムを炸裂。
 鷹木は気合いを入れると、本間にパンピングボンバーを狙う。だが、ワトがスワンダイブ式エルボーアッパー。すると、BUSHIがドロップキックでワトを排除。ここから両軍入り乱れる展開に。
 本間は内藤とヒロムにDDT&コンプリートショットを同時に決める。続いて本間は鷹木とラリアットの相打ち。しかし、鷹木はパンピングボンバーで本間をなぎ倒すと、最後はラスト・オブ・ザ・ドラゴンを決めて3カウントを奪取した。

COMMENT


 
ヒロム「SHO! 後楽園のコメント見たよ。残念だけど、SHOがデビューしてすぐの今治での第1試合はさすがに覚えてないよ、あんまり記憶力がいいほうじゃないからゴメンね! 俺のプロレス人生の中で印象に記憶に残ってる試合なんてまだ数試合しかないけど、2020年12月2日の試合は鮮明に残ってるよ! とりあえずみんな! 手洗いうがい元気元気! 手洗いうがい元気元気!(※何度も叫びながらインタビュースペースをあとにした)」
 

 
内藤「後楽園での俺のコメントに反応したのは、いまのところ3人。本間朋晃、グレート-O-カーン、辻陽太。我々LOS INGOBERNABLES de JAPONに連日敗れている本間、そして相変わらずヤングライオンにしか勝てないオーカーンより…俺的には辻が面白いかなぁ~。何度も言ってるけど、オレはいまノー・オクパードだから。本間もオーカーンも辻も、そして今シリーズテーマのないほかの選手たちもどんどんアピールして、ぜひ俺とのシングルマッチを実現させてくれよ。早くしないと俺、オクパードになっちまうぜ(ニヤリ)…カブロン!!」
※SANADA&鷹木&BUSHIはノーコメント
 
 
棚橋「何かこう、闘いながら『テメェ、コノヤロー!』って気持ちはもちろんあるよ。もちろんあるけど、こないだのリング上でのマイクアピールもそうだったけど、鷹木に教えられることが多いね。『いま頑張んないで、いつ頑張んだよ!』って、俺もホントにそう思うし」
SHO「いままでの俺とは、考えてること、マインドが違う。IWGPジュニアのベルトに挑戦するということは、新日本のトップレスラーの一員になったということだ。だからその自覚、この先、プロレス界をもっともっと上に持っていく自覚、チャレンジャーになる資格がある以上はその自覚も持って、この先のレスラー人生を歩んでいく。そして必ず、ベルトを獲って、新日本ジュニアをもっと盛り上げてやる」
ワト「BUSHI、俺はBUSHIに絶対負けねぇ。勝つ自信しかねぇんだよ。BUSHIが何しようが、セコい真似をしようが、勝つのは俺だ。そして、あんなセコい真似なんかさせねぇ。そしてよぉ、今日、俺にトペスイシーダを見舞ったなら、次は俺がオマエに仕返しをしてやる。やってやるよ、飛んでやるよ、オマエに」
飯伏「もうさぁ、俺らさぁ、試合……やめる? どうする? どうしたい? このベルト、どうしたらいいですか? 僕はもっともっと楽しみたい。試合を楽しみたい。そして、もっと、チャレンジャーの話が聞きたい。もっともっと、しゃべりたいです。何か、話をしてください。僕と一緒に」
※本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ