Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月21日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
埼玉・サイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)
観衆
342人

MATCH REPORT

 第4試合は1.6TDCで遺恨が再燃したオカダ・カズチカとEVILが、それぞれ後藤洋央紀&石井智宏、高橋裕二郎&ディック東郷とトリオを結成して対峙。1.20後楽園の6人タッグの試合後、EVILは「オカダの言ってることなんか寝言だ。アイツみたいな中途半端な正義が一番の悪なんだよ」と吐き捨てた。一方のオカダはEVILについて「ディック東郷が横にいて、胸を張って偉そうにしてて、それでいいの? 俺は必ずシングルマッチ、あなたとやりますから」とシングル実現を通告した。

 先発は後藤と裕二郎。裕二郎はサミングでひるませ、ヘッドロックで捕獲。しかし、後藤もヘッドロック。すると裕二郎は後ろ髪をつかんで脱出。さらに串刺しフロントキック。
 だが、後藤はショルダータックルでダウンを奪い、石井とスイッチ。するとBULLET CLUBは東郷が登場。東郷がヘッドロックを決めると、続いてロープワークの攻防に。そして、すばやい技の読み合いから、両者は一旦離れる。すると、EVILが石井を背後から襲撃。
 だが、石井はピンチを切り抜け、CHAOSは東郷に太鼓の乱れ打ちを浴びせる。石井は東郷にエルボーを連発。だが、EVILが介入し、東郷は石井を場外に投棄。EVILは石井を鉄柵に叩きつける。さらにEVILはオカダも鉄柵にハンマースルー。
 続いてEVILはリング上の石井を場外戦に連れ出し、腰を鉄柵に打ち付ける。EVILが石井をリングに投げ入れると、裕二郎がエルボー。石井も応戦するが、裕二郎はフライングメイヤーから低空ドロップキック。
 スイッチしたEVILは石井に顔面かきむしり。さらに金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そして、石井の頭部を踏みつける。
 怒りの石井はEVILを逆に金具むき出しのコーナーに叩きつける。スイッチしたオカダはEVILにランニングエルボーをヒット。さらに串刺しエルボーからDDTをお見舞い。
 そして、カバーをカットした裕二郎には、フロントキックを炸裂。続いてオカダはEVILにリバースネックブリーカーを狙うが、EVILは切り抜ける。そして、オカダの足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。
 EVILはオカダに串刺しラリアット。続くフィッシャーマンズバスターはオカダが回避。さらにオカダはEVIL&東郷のトレイン攻撃を切り抜け、フロントキックを浴びせてから後藤にスイッチ。
 後藤は東郷に村正をお見舞い。続く牛殺しは東郷が切り抜け、EVILが後藤にラリアット。ここからBULLET CLUBは後藤にトレイン攻撃を敢行。そして、EVILがフィッシャーマンズバスターを決める。
 続いて東郷が後藤の首をスポイラーズチョーカーで締め上げる。しかし、オカダがカットに入り、両軍入り乱れる展開に。
 混戦模様の中、後藤は突進してきた東郷を牛殺しに斬って取ると、最後はGTRで3カウントを奪取。CHAOSに凱歌が上がった。

 試合後、リング上のオカダと場外のEVILは視殺戦を繰り広げた。

COMMENT

後藤「おかげさまでいいコンディションは続いてます。このシリーズ、俺はノーテーマだなんて思ってないよ。プロレスファンの皆さんも。果敢にコロナに立ち向かってるからね。爆発させる体と心構えはしっかり作っておきますよ。応援してくれる皆さんと一緒でね」
※オカダ&石井はノーコメント
 
※EVIL&裕二郎&東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ