Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月21日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
埼玉・サイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)
観衆
342人

MATCH REPORT

 第2試合は小島聡&上村優也vsウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン。小島は1.6TDCの6人タッグでEMPIREと対戦。その試合後、EMPIREの暴挙で天山がタンカ送りに。小島は次戦の1.23大田で、同日から復帰する天山とタッグを組みオスプレイ&オーカーン組とリベンジ戦。さらに1.30愛知では小島vsオスプレイ、天山vsオーカーンのシングル二番勝負が実現することに。今大会では1.18後楽園に続いて、上村を引き連れてUNITED ENPIREと対峙する。

 先発は小島とオスプレイ。ロックアップで組み合うと、小島がロープに押し込む。しかし、オスプレイが体勢を入れ替え、オーカーンが小島を捕獲。そこにオスプレイが攻撃を見舞う。
 続いてオーカーンは小島にモンゴリアンチョップ、オスプレイは低空ドロップキックをヒット。劣勢の小島だったが、UNITED EMPIREをショルダータックルで吹っ飛ばす。
 スイッチした上村はオスプレイに串刺し攻撃を狙う。これはかわされるも、技の読み合いからアームドラッグを連発。だが、オスプレイはバックブリーカーで対抗。
 次はオーカーンが上村をスタンディングの肩固めで捕獲。そのままグラウンドに持ち込むが、上村はなんとかロープエスケープ。
 オーカーンは上村にストンピング。そして後頭部を踏みつけて「ひれ伏すか!?」と挑発。上村は打撃を返すが、オーカーンは奇声を発しながらモンゴリアンチョップ。そして玉座を決め、「どうした、小島!?」と挑発。さらに小島に突進、場外に吹っ飛ばす。
 スイッチしたオスプレイは上村にカウンターのエルボー。そしてヒザでカバーするが、上村はカウント2でキックアウト。するとオスプレイはスリーパーで締め上げる。
 上村はピンチを切り抜けると、オスプレイに打点の高いドロップキックをヒット。交代した小島はオスプレイにマシンガンチョップ。そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。だが、カバーはカウント2。
 小島はローリングエルボーを繰り出すが、オスプレイはかわすと腹部にパンチ。さらにハンドスプリング式のスクリューキックを決める。
 続いてストームブレイカーを狙うが、小島はこらえる。そして、DDTをお見舞い。小島は一気にラリアットを繰り出すが、オスプレイはかわす。しかし、小島は技の読み合いからコジコジカッターを炸裂。
 次は上村とオーカーンのマッチアップ。辻は気迫のこもったランニングエルボーでダウンを奪い、閂スープレックスを狙う。しかし、オーカーンは切り抜けてモンゴリアンチョップ。しかし、上村は意地で閂スープレックスを決める。
 カバーを返された上村は、オーカーンをロープに飛ばす。しかし、逆にオーカーンはハンマースルー。そして王統流二段蹴りをヒット。続いてダブルアームスープレックスを決めるが、カバーは小島がカット。すると、オスプレイが小島を場外に連れ出す。
 オーカーンは「観てろ、愚民ども!」と場内にアピールしてから、上村にTTDを炸裂。この一撃で3カウントを奪取した。

COMMENT

オスプレイ「プロレスは力の強さばかりにフォーカスされがちだけど、本当に大事なのは相手の弱点を突いて上回ることだ。だから俺は小島の急所を狙って思いっきり蹴り上げてやった。サイコーの瞬間だったよ。パン食うことしか能がない野郎が…」
オーカーン「まず、内藤!! ハッハッハッハッ!! よく知ってるな、さすがレスラーのケツを追っかけ回してるだけはあるな、内藤。で、どうだ、余は凄いじゃろ!? 結果だけ見りゃだぞ? 貴様がストーカーして調べた通り、結果だけは余は3ヶ月ものあいだ、勝ちはヤングライオンだけの、普通だったら名前も覚えられねぇような、クソしょっぱいインディレスラー級じゃが、こんだけ注目され、話題になり、東スポの記者もその読者も勘違いしてやがったな。だかなぁ~、ノーオクパードは余の方だ。次の大田区で天山がまた余にタンカ送りにされるために戻って来てくれるんだからな。内藤、貴様の方から、闘わせてくださいと頭下げに来んか、顔じゃねぇんだよ。そうすれば、ベルト失って輝きも失った内藤哲也に教えてやるよ、ベルトが必要ない輝き方ってのをな! それと天山。今日、新日の下っ端のスタッフ使って、愚民に対してお悩みぶちまけてたみてぇだけどな、え? なんだって? 醜くて読めたもんじゃねぇよ。言いたいことがあるならなんで逃げ続けてる? 貴様が泣きついて名古屋で余と闘ってもらうんだろうが! 牛じゃなくてチキンだったわけだな! お悩み相談してる暇があるならな、遺書を書いてから挑んでこい。そんでもって出来る限り惨めったらしく鳴いてくれよ、家畜をイジメる楽しみだからな」
 
小島「(※下腹部を押さえ、フラつきながらインタビュースペースにたどり着くと床に崩れ落ちて)何が、何がUNITED EMPIREだよ! 何がUNITED EMPIREだ、コノヤロー! ふざけやがっって……(※立ち上がりながら)見せしめか? 天山の首やって、今度は俺の急所やって、それで何だ、世界を支配するのか。ちゃんちゃらおかしいや! そんなプロレス、絶対に認めねぇぞ! 明後日、天山が帰って来る。その時、オマエらは味わうぞ。ホントに後悔することになる。ホントに怒った天山広吉を、オマエたちはまだ知らない。あぁ、(※天を仰いで目を閉じ)想像するだけですげぇことだ……。絶対にオマエたちの好きなようにはさせない! 絶っっ対に、オマエたちの思うようには、させねぇぞ絶対に!」
※上村は両肩を担がれて控室に直行、ノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ