Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月19日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
470人

MATCH REPORT

 第3試合は1.6TDCで遺恨が再燃したオカダ・カズチカとEVILが、それぞれ後藤洋央紀&YOSHI-HASHI、高橋裕二郎&ディック東郷とトリオを結成して対峙。オカダは昨日のタッグマッチの試合後、EVILに向けて「離れてしまったファンを、俺とEVILの戦いで引き戻そうぜ」とコメントを残している。

 BULLET CLUBはゴングを待たずに奇襲攻撃。EVILは場外でオカダをエプロンに叩きつける。リング上、裕二郎と東郷は後藤の顔面を踏みつける。さらにBULLET CLUBはトレイン攻撃を狙うも、後藤は切り抜ける。ならばとEVIL&東郷がダブル攻撃を仕掛けるも、これも後藤は回避し、EVILにラリアット。そして、CHAOSは3人がかりで裕二郎に太鼓の乱れ打ち。
 しかし、YOSHI-HASHIがロープに走ったところを、東郷が場外から足を引っ張って妨害し、BULLET CLUBは形勢逆転。そこから場外戦に持ち込み、EVILがオカダのノド元にイスを突き立てる。裕二郎は後藤を鉄柱に叩きつける。
 リング上、裕二郎と後藤は打撃の応酬。裕二郎は顔面かきむしりで後藤を無理やりダウンさせる。次は東郷が後藤にストンピング。そしてチンロックで捕獲し、もう一度ストンピングを浴びせる。東郷はフライングメイヤーからフィストドロップをお見舞い。だが、カバーは後藤がカウント2でキックアウト。
 スイッチしたEVILは後藤にコブラツイスト。そして、EVILの手を裕二郎と東郷が数珠繋ぎで引っ張って、後藤を痛めつける。
 後藤は一人でBULLET CLUB相手にエルボーで応戦。しかし、これは多勢に無勢。裕二郎は後藤にフライングメイヤーから低空キックをヒット。
 裕二郎は後藤をロープにはりつけてフロントキック。追撃のフロントキックは後藤が読み、続いて技の読み合いから、ラリアットの相打ち。裕二郎はもう一発ラリアット。だが、後藤は仁王立ち。そして、もう一度ラリアットの相打ちで、両者ダウン。
 スイッチしたオカダは裕二郎にランニングエルボー。そして串刺しエルボーからDDTをお見舞い。裕二郎もエルボーを返し、さらに技の読み合いから低空キックをヒット。そして、フィッシャーマンズバスターを狙うも、オカダは切り抜けてエルボー。しかし、ロープに走ったところで裕二郎がラリアットをお見舞い。
 次はEVILがオカダをロープに固定し、ストンピングを炸裂。そして挑発するように頭を足蹴にする。怒ったオカダはエルボーで反撃。だが、EVILは顔面かきむしりからダークネスフォールズを狙う。
 しかし、オカダは回避し、マネークリップで捕獲。EVILはコーナーに押し込んで脱出するも、すかさずオカダはリバースネックブリーカーを炸裂。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはEVILに串刺しの逆水平チョップ。さらにトラースキックから、EVILをトップロープに固定してショットガンドロップキック。そして低空ドロップキックをヒット。
 YOSHI-HASHIはブレーンバスターの体勢に入るが、EVILは髪を引っ張って阻止。続いてYOSHI-HASHIがロープに飛んだところを東郷がエプロンから捕獲。だが、EVILがロープに飛ぶと、後藤も妨害する。
 後藤&YOSHI-HASHIはEVILにトレイン攻撃。さらに牛殺し&トラースキックの合体技をお見舞い。そしてYOSHI-HASHIがカバーするが、裕二郎がカット。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIはGYWを狙うも、東郷がカット。そして、裕二郎は後藤&にリバースDDT。しかし、オカダが東郷をフロントキックで吹っ飛ばす。
 YOSHI-HASHIはEVILにカチ上げ式ラリアット。そしてバタフライロックで捕獲。すると、東郷がレフェリーの気をそらしてるスキに、EVILがYOSHI-HASHIに背後からローブロー。最後はEVILを決めてYOSHI-HASHIから3カウントを奪取。BULLET CLUBが悪の連携で勝利を奪った。

 試合後、EVILは不敵な笑みを浮かべ、勝ち名乗りを上げる。そして、場外のオカダに対し言葉を投げかけてから退場。 

COMMENT


 
EVIL「(※イスを持って現れ、東郷とToo Sweetしてからイスに座り)オイ、いいか? オカダの言ってることなんか寝言だ。あいつみたいなよ、中途半端な正義が1番の悪なんだよ。わかったか、この野郎。
 

 
そして、この俺が1番の正義で、本物で、頂点だ。よく覚えとけ」
東郷「そういうこっちゃ」
※裕二郎はノーコメント
 
 

 
オカダ「まあ、これが僕の知らないいまのEVILの闘い方なのかなと。うまくディック東郷を使っていいんじゃないですか? まあ、ただ、それでいいの? ディック東郷が横にいて、胸を張って、偉そうにしてて、それでいいの? 俺はかつてマネージャーがいたことあるけど、介入なんて1コもしなかったけどね。まあ、EVIL、それでいいならそれでいいよ。ただ、俺は必ずシングルマッチ、あなたとやりますから」
※後藤&YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ