Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月19日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
470人

MATCH REPORT

 第1試合は小島聡が辻陽太を引き連れ、ウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン組と対峙。小島は1.6TDCの6人タッグでUNITED EMPIREと対戦。その試合後、UNITED EMPIREの暴挙で天山がタンカ送りに。小島は1.23大田で、同日から復帰する天山とタッグを組みオスプレイ&オーカーン組とリベンジ戦。さらに1.30愛知では小島vsオスプレイ、天山vsオーカーンのシングル二番勝負が実現することに。その前哨戦として開幕戦に続き、今回は辻をパートナーにUNITED EMPIREと激突を果たす。
 UNITED EMPIREにはビー・プレストリーが帯同し、リングインしたオスプレイといつものようにキスをかわす。

 UNITED EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛けるも、小島組も応戦。だが、オスプレイは小島を場外で鉄柵に放り投げる。
 リング上、辻はオーカーンをショルダータックルで吹っ飛ばす。続くボディスラムをこらえたオーカーンはココナッツクラッシュ。さらに一本背負いから肩固めへ。辻は足でロープに逃げる。
 オーカーンは辻にストンピングを叩き込んでから、サイドスープレックスのクラッチで持ち上げ、そのまま真下に叩きつける。辻はエルボーで反撃するが、オーカーンは奇声を発しながらモンゴリアンチョップ。そしてエプロンの小島をエルボーで吹っ飛ばす。勢いに乗るオーカーンは辻のバックを取ると、そのまま自軍コーナーに叩きつけ玉座。
 スイッチしたオスプレイは辻の後頭部にエルボー、さらにヒザを落としてからスリーパー。辻もエルボーを返すが、オスプレイもエルボー。そして串刺し攻撃を狙うも、かわした辻はボディスラム。
 交代した小島はオスプレイにショルダータックル。そしてマシンガンチョップ。オスプレイもエルボーでやり返すが、小島はさらにマシンガンチョップの猛襲。続いて串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げるが、ここでオーカーンがカット。
 オーカーンが小島を捕らえると、小島は同士打ちを誘い、オーカーンにDDT。だが、オスプレイが小島にピッピー・チェリオを炸裂。続いてオスプレイはストームブレイカーを狙うも、小島は耐える。そして、オスプレイのローリングエルボーをラリアットで撃ち落とし、コジコジカッターをお見舞い。
 スイッチした辻はオスプレイにショルダースルーを狙う。これはオスプレイが回避し、エルボーの応酬へ。だが、辻は意地でショルダースルーを炸裂。続いてブレーンバスターで投げ切りカバー。だが、カウントは2。
 ここから小島組はオスプレイにトレイン攻撃。そして辻はボディスラムからジャンピングボディプレスを炸裂。しかし、カバーはオーカーンがカット。
 オーカーンは小島にモンゴリアンチョップ。だが、しのいだ小島は「天山!」と叫んでモンゴリアンチョップ。するとオーカーンは意地でモンゴリアンチョップを決め、小島を場外に排除。
 リング上、オスプレイは辻にローリングエルボー。そしてリバースブラディサンデー。カバーは小島がカットに入るも、オーカーンがアイアンクローで捕獲。そして、オスプレイが小島にサイレント・ウィスパーをヒット。
 続いてオスプレイは辻にもサイレント・ウィスパー。これをしのいだ辻はスピアーをお見舞い。そしてアバランシュホールドを狙うも、オスプレイは切り抜けてサイレント・ウィスパーをヒット。そして、最後はオスカッターで3カウントを奪取した。

 試合後、オーカーンは「ひれ伏せ、愚民ども! これがル・オスプレイ、ビー・プレストリー、グレート-O-カーン。“UNITED EMPIRE”の力だ!」と高らかに咆哮。

COMMENT


 
ビー「(※林下詩美が表紙の週刊プロレスを持ってきて)見てよ、このクソみたいな表紙! 明らかに私のほうがこの女よりスターなのに。SNSのフォロワーだって私のほうが多いっていうのに! このクソ女より私は何倍も凄いのに!」
オスプレイ「こんなもの捨てちまえよ。あまり毎日コジマをボコボコにするのも悪いような気がしてきた。今日もあいつは俺のサイレント・ウィスパーにやられた。前も食らってるのにやり返せなかったのか? 相当頭が悪いんだな。お前はサイレント・ウィスパーを食らって立ち上がることもできなかった。テンザンの復帰が楽しみだな」
ビー「本当に復帰するのかな?」
オスプレイ「その予定だ。1月23日があいつの復帰戦だ。もう2度と戻って来ないと思ってたのに、驚きだ。首のケガ程度で済んでよかったな。でも、いまのオーカーンなら、テンザンを引退に追い込むのも容易なことだろう。コジマ、俺からひとつアドバイスをやろう……よーく俺のサイレント・ウィスパーを研究して、次は返せるようにしとけよ。でも最後は、俺のヒドゥンブレードで大の字にしてやる。じゃあな!(※と言って、捨てた週刊プロレスを踏みつけてビーと一緒に控室へ)」
 

 
オーカーン「あ~あ~あ~あ~、なんだ、あの貴様らの大切なお客様の数は? だから、余にとっては愚民なんだよ。なぜ、少ないか? コロナのせいにばっかりするんじゃねえ! それもこれも現チャンピオンの飯伏も、そしてベルトを失った内藤哲也に魅力がねぇからだろ? 切腹もんだ、切腹もん! 介錯は余がやってやる。首と面洗って、出てこい」
 
 

 
辻「(※コメントブースに現れるなり床に倒れて)オスプレイって、俺と同い年だよな? ああ、クソッ! それと内藤さん、ディホ・ノ・オクパード。シ・セ・キエロ・ルチャ・コンティゴ・ポロファボール。トゥ・エレス・ミ・スペルエストレージャ(※ノーオクパードと言っていたので、私があなたと闘いたいです。お願いします。あなたは私のスーパースターです)」
  

 
小島「(※アゴを押さえながら)2度も、いや2度までならず3度もか? 誰だって、3回も食らえば、お腹いっぱいになるだろうがッ! ああ、テメェ! ここまでやっておいていいと思ってんのか! クソッ! お前たちさ、俺は確かにものすげぇ強ぇトップのプロレスラーじゃねぇぞ。だけど、普通のプロレスラーとも違う。お前たち、俺がどんなプロレスラーか、知っててこういう闘い方してんのか? オイ、お前たちにこの小島聡がどういうプロレスラーか、教えてやろうか? その答えは自分たちで考えろ! お前たちにとって、この小島聡がどんなプロレスラーか、これから先まだまだ時間があるから、そのときに味わえ! クソッタレ! 絶対にお前たちのしたいようにはさせないからな!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ