Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月18日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
396人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第4試合は飯伏幸太&本間朋晃&SHOvsSANADA&内藤哲也&高橋ヒロム。2.11広島の二冠王座戦(王者・飯伏vs挑戦者SANADA)、そして2.10広島のIWGPジュニアヘビー級王座戦(王者・ヒロムvs挑戦者・SHO)のダブル前哨戦となる。
 ヒロムは「元気! 元気!」とハイテンションで叫びながらベルト、そして『BEST OF THE SUPER Jr.』の優勝トロフィーを携え入場。飯伏は二本のベルトと共にリングイン。
 ゴング前、本間は内藤を指さす。だが、SHOが先発を買って出ると、L・I・Jは試合前にグータッチをかわしてからヒロムがリングに。

 SHOとヒロムは開始と同時にエルボーの乱打戦。競り勝ったSHOはヒロムをコーナーに詰めてストンピング。すると、ヒロムがエルボーでSHOを反対側のコーナーに押し込む。続くショルダータックル合戦は、SHOが競り勝つ。そして自軍コーナーにヒロムを追い込み、エルボーからストンピング。
 スイッチした本間はヒロムに逆水平チョップを連発。さらにバックエルボーからカバーするが、これはカウント2。続いて本間は飯伏と共に、ヒロムにダブルのショルダータックルから小こけしをヒット。
 続いてSHOがヒロムにアームブリーカーを連発。さらにエルボーを乱打しロープに走るが、内藤がカウンターのマンハッタンドロップ。そしてSANADAがSHOを捕獲すると、ヒロムがラリアットで場外に追いやる。ここからL・I・Jは場外戦に持ち込む。内藤は本間を鉄柵に叩きつける。
 リング上、ヒロムは内藤と共にダブルのショルダータックル。そして、ヒロムはSHOに低空ドロップキック。スイッチしたSANADAはSHOに串刺しエルボー。さらに高速ブレーンバスターで叩きつけ、内藤と交代。
 内藤はSHOをコーナーに詰め、エルボーを乱打。さらにコーナーミサイルと見せかけ、着地すると本間にエルボー。続いてSHOに低空ドロップキックをヒット。
 SHOはエルボーを打ち込むが、内藤は延髄斬り。さらにジャンピングフォアームを狙うが、SHOは回避。ならばと内藤はトルネードDDTを仕掛けるも、SHOはこらえてブレーンバスターをお見舞い。
 ここでヒロムが入り、内藤とダブル攻撃を狙う。だが、SHOは切り抜けると二人まとめてスピアーで吹っ飛ばす。
 次はSANADAと飯伏のマッチアップ。飯伏はレッグラリアットからその場飛びムーンサルトプレスを炸裂。SANADAはカウント2ではね返す。
 飯伏は気合いを入れると打撃のコンビネーション。SANADAは切り抜けると、相手のお株を奪うその場飛びムーンサルトプレスを繰り出す。すかさず飯伏がかわすも、SANADAは着地。そして低空ドロップキックを飯伏にヒット。
 続くSANADAのTKOは飯伏が脱出。しかし、SANADAはコーナーに押し込み、パラダイスロックを仕掛けようとする。だが、これは飯伏がキックではねのける。そして、逆にSANADAにパラダイスロックを狙うが、逃げられてしまう。すると、、飯伏はSANADAにカウンターのドロップキックをヒット。
 スイッチした本間はSANADAにエルボー。さらに内藤に襲いかかるも、内藤はよけて不敵な笑み。
 内藤は本間に背後から襲いかかる。しかし、本間は切り抜けると内藤とSANADAをまとめてDDT&コンプリートショット。さらに本間はSANADAに小こけしをヒット。そしてこけし落としを狙うも、SANADAはこらえると顔面かきむしり。
 SANADAのドロップキックを読んだ本間は、低空のこけしロケットをヒット。しかし、カバーはヒロムがカット。続いてヒロムはSHOと技の読み合いから、ポップアップ式のシットダウン式パワーボム。
 ヒロムとSANADAは本間にトレイン攻撃。そして、L・I・Jは三人がかりで本間にサンドイッチ式低空ドロップキックをお見舞い。続いてSANADAがスタンディングのドラゴンスリーパーで捕らえるが、本間は首固めで返す。
 だが、SANADAは本間の攻撃を切り抜けるとマジックスクリュー。そしてSkull Endを決めると、本間はタップアウト。L・I・Jが勝利を収めた。

COMMENT

内藤「さあさあさあ、昨日のコメントを受けて、今日は誰か俺の名前を出した選手はいるかな? もしくは今日のメインイベント、この後、俺の名前を出す選手はいるのかな。今日の試合結果速報をさ、新日本モバイルサイトでチェックするのが楽しみだぜ、カブロン! それにしても、シリーズ最終戦、いや最終戦の1コ前か。広島大会でのタイトルマッチが決まっているにも関わらず、高橋ヒロムっていう選手は心に余裕があるんだろうね。俺のことをさ、構ってくれる。遊んでくれるあたり、やっぱ余裕を感じるよね。その辺やはり、俺の弟子だけあってさ、高橋ヒロム、侮れないね……」

※と、コメントしている内藤の前に、ヒロムが登場。

ヒロム「ちょっと待て、ちょっと待て、ちょっと待て! 話を聞いてりゃ何が心に余裕があるだ、何だ何だあ? オイオイオイオイ、心に余裕とかじゃねーだろ、この『SUPER Jr.』のトロフィー様、どんな扱いしてくれてんだよおまえ。アアン? オイオイオイ2018年の事、覚えてない訳じゃないよなあ」

※ここから、テンション高めの内藤とヒロムが言葉にならない声で言い争う

ヒロム「オーイ、オイ聞いてるかオイ!」
内藤「(ふざけた感じで)何があったあ?」
ヒロム「アンタな……トロフィーさん壊したせいで、新しくなったトロフィーさん、このトロフィーさん、さえもあなたは壊す気ですか?」
内藤「(ふざけた感じで)俺じゃないよね、壊したのは」
ヒロム「帰れもう!」
内藤「帰っていいんですか?」
ヒロム「ふざけるなら帰れ!」
内藤「お先に失礼します」
ヒロム「あっち行け!」
内藤「お先に失礼します」
ヒロム「オウ、あっち行け!」
内藤「アディオスです」
※内藤は一礼して控室へ

ヒロム「知らねえぞ、俺がこれでもし、いいのか。ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン……抜ける可能性が……ないないないないない!(笑)。それはないですよ! みなさまご安心下さい。私、何でこんなテンションが上ってるかというとSHOとやるのが凄い楽しいからです! ただただそれだけ、心に余裕がある、いや違うなあ。心からプロレスを楽しんでる。その言葉につきますねえ。楽しみで、楽しみで仕方ない。広島、スゲー試合になるぞー。

まだ、2試合だ。2試合でこんなに楽しい。こんなにテンションが上ってしまっているヒロムちゃん。いったいこの先、いやどうなってしまうのか!? 自分で自分が不安で仕方が有りません。でもそれを解決してくれるのはSHOでしょう。SHOなことでSHO。ありがとうございました〜」
※SANADAはノーコメント

本間「(バックステージに来るなり倒れ込むと)昨日より今日! 今日より明日! 俺には明日がある。明日だ明日! 明日見とけ! 日々、進歩してっから。明日だ!」

SHO「そうだ。そういえば2冠のチャンピオン、飯伏さんもいたな。ずっと俺は飯伏さんの名前、色んなとこで言葉にしてきたよ。声を出してきた。文字にもしてきた。だからこそ、メッチャいいタイミングで、メチャクチャいいタイミングで旗揚げ記念日あるじゃねえか。旗揚げ記念日、必ずジュニアのチャンピオンとしてメイン立ってやる!」


 
飯伏「昨日の……回答、させてもらいますよ。2冠、統一。この2つベルト統一と次のタイトルマッチ。これは、僕の中でも別々ですよ。この統一っていうのは会社に作ってもらう。それはまだこの段階ではわからない。でも、勝負は勝負。次、この2冠賭けて、闘う。これは、また、別の話し。まあ一直線なんで。もう、既に僕はワクワクしてますよ。その日がじゃなくて、今、この瞬間がワクワクしてます。ええ。まだまだ、これから。楽しませてもらいます。明日も」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ