Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月18日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
396人

MATCH REPORT

 第1試合は小島聡&上村優也vsウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン。小島は1.6TDCの6人タッグでUNITED EMPIREと対戦。その試合後、UNITED EMPIREの暴挙で天山がタンカ送りに。小島は1.23大田で、同日から復帰する天山とタッグを組みオスプレイ&オーカーン組とリベンジ戦。さらに1.30愛知では小島vsオスプレイ、天山vsオーカーンのシングル二番勝負が実現することに。
 1.17後楽園のタッグマッチでUNITED EMPIREに敗れている小島は、試合後に「オマエらみたい奴らの踏み台になってたまるか! 絶対にこのままじゃ終わらねえぞ」と気合いのコメントを残している。
 UNITED EMPIREにはビー・プレストリーが帯同し、リングインしたオスプレイとキスをかわす。小島は気合充分の表情で入場。

 UNITED EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃。オスプレイは小島を場外に連れ出し、相手のコスチュームで殴りかかる。リング上ではオーカーンが上村に逆水平チョップを連発。さらにハンマースルーを浴びせる。
 続くオーカーンのモンゴリアンチョップをかわした上村は、エルボーを連発。さらにショルダータックルを見舞うが、オーカーンは仁王立ち。そしてモンゴリアンチョップ。しかし、上村は意地のショルダータックルでダウンを奪う。さらにオスプレイにはアームホイップ。すかさず小島がオスプレイを場外に追いやる。
 続いて小島&上村はオーカーンにダブルのショルダータックル。さらにダブルのブレーンバスターを食らわせる。勢いに乗る上村は閂スープレックスを狙うが、オーカーンは逆に持ち上げてマットに叩きつける。そして肩固めで捕獲。すかさずオスプレイが小島を場外に追いやる。上村は必死に足の伸ばしてロープエスケープ。
 続いてオーカーンは上村をサイドスープレックスのかたちで抱え上げ、そのまま真下に落とす。次はオスプレイが上村の腰にエルボー連発。さらにサイドバックブリーカーからカバーするが、上村はカウント2でキックアウト。
 オスプレイは上村を自軍コーナーに追い詰め、顔面を踏みつける。スイッチしたオーカーンは上村の顔面にストンピング。続いてオーカーンは変形バックブリーカーで痛めつけ、そのまま放り投げる。そして、「足を舐めろ!」と挑発。
 怒りの上村はカウンターのドロップキックで反撃。次は小島とオスプレイのマッチアップ。小島はオスプレイのキックをかわしてマシンガンチョップ。オーカーンがカットに入ると、小島はまとめてマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを狙う。
 しかし、オーカーンがデッドリードライブで投げ捨てる。そして、オーカーンが小島を捕らえ、オスプレイが打撃を乱打。しかし、小島は切り抜け、UNITED EMPIREにDDTを連発。
 ここで小島はラリアットを狙うが、オスプレイはかわす。しかし、ストームブレイカーは小島が切り抜け、コジコジカッターをお見舞い。
 スイッチした上村は雄叫びと共にエルボーを連発。そしてランニングエルボーでダウンを奪い、閂スープレックスの体勢に。しかし、オスプレイは耳に噛み付いて脱出し、バックドロップを炸裂。
 ここからUNITED EMPIREは上村にトレイン攻撃。さらにオスプレイがサイレント・ウィスパー、そしてオーカーンが変形フェイスバスターを炸裂。小島がカットに入るも、オスプレイはサイレント・ウィスパーで排除。
 負けじと上村はオーカーンに丸め込みを連発。だが、オーカーンはキックアウト。ならばと上村はロープに走るも、オーカーンはカウンターの王統流二段蹴り。そして最後はエリミネーターで叩きつけて3カウントを奪取した。

 試合後、オスプレイに痛めつけられた小島は、場外でダウン。オスプレイはリングに戻ると上村を足蹴にして場外に落とす。オーカーンは「ひれ伏せ、愚民ども! これがウィル・オスプレイ、ビー・プレストリー、グレート-O-カーン。“UNITED EMPIRE”の力だ!」と咆哮。

COMMENT


 
オスプレイ「オイ、カメラマン、俺が来るって知らなかったのか? ちゃんと仕事しろ! 俺は今現在、世界最高のレスラーだぞ! 小島、小島、小島……毎日毎日パートナーのヤングライオンを変えたって、結果は同じだぞ。オマエはウィル・オスプレイが主役の世界で何とか生き延びてる年寄りにしか過ぎない。結局、いつだって最後にトップに立っているのはこの俺だ! 何でか分かるか?」
ビー・プレストリー「どうして?」
 

 
オスプレイ「それは、この俺が世界で一番のレスラーだからだ! 何か質問はあるか? ないよな。オマエらはいつも準備不足だからな!」
 

 
オーカーン「オイ、天山はどうした? あぁ!? あやつが泣きついて、余と戦ってもらうんだろ!? 何で来ねぇんだよ? 老兵だからって、調子に乗ってんのか? 顔じゃねぇんだよ! ヤツが来ねぇならよぉ、『ノー・オクパードだ』つってたよぉ、内藤哲也でも用意しろ。じゃなきゃ、ハンデにもなりゃしねぇ」
   

 
小島「(※左の頬からアゴのあたりに手を当てて)天山の復帰までの間に、オマエ、俺の顔面壊すつもりか、あぁ!? 面白れぇ、やれるもんならやってみろ! この歯が抜けたって、アゴがどっか行っちまったって、俺は絶対に諦めねぇぞ。オマエたちが強いことなんて、最初から分かってるよ。こうやって抗争になったのも、最初は偶然かもしんねぇよ。だけどさぁ、そういうのを生き抜いてきたから、30年もプロレスやってるんだ。ほんのちょっとのチャンスでも、ほんのちょっとの隙間でも縫って、今までこうやっていろんなことしてきたって自負があるんだ。オスプレイがどうしようが、オーカーンがどうしようが、そんなの、オマエらの思い通りには(※大声で)絶っっ対に! しねぇから!」
 

 
上村「(※フラつきながらインタビュースペースにたどり着くと、前のめりに壁に寄りかかって)強い人は、まだまだたくさんいるけど、まずは俺は鈴木みのるにしか目が行ってねぇ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ