Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月17日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
694人

MATCH REPORT

 第3試合はオカダ・カズチカ&後藤洋央紀&石井智宏vsEVIL&高橋裕二郎&ディック東郷。1.6TDCで遺恨が再燃したオカダとEVILは、シリーズを通して各地で激突。開幕戦から熱い火花を散らすのは間違いない。
 後藤&石井はNEVER6人タッグのベルトを携え入場。オカダはコーナーに上り、ノリノリで身体を揺らして場内にアピール。BULLET CLUBはゴング前にToo Sweetサインをかわす。

 EVILが先発を買って出ると、オカダが登場。しかし、EVILは間を外すように場外に下りる。すると、オカダが後藤にスイッチ。だが、それでもEVILはリングに入らず、裕二郎がリングイン。ここで試合開始のゴング。
 ショルダータックル合戦は互角の勝負。裕二郎はスキをついてのキックで後藤をひるませ、串刺し攻撃を狙う。これを切り抜けた後藤はブレーンバスターの体勢に。だが、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。しかし、後藤がショルダータックルでダウンを奪う。
 スイッチした石井は東郷を挑発。リングに入った東郷に対し、石井はヘッドロック。さらにショルダータックルでダウンを奪う。東郷はナックル連発で反撃。しかし、石井はひるまず、すばやい技の読み合いから、両者は一旦距離を取る。
 スキをついてEVIL&東郷は石井にダブルの攻撃を狙うが、オカダと後藤が阻止。そして、エプロンの裕二郎をリングに運ぶと、CHAOSは太鼓の乱れ打ち。
 石井は東郷にエルボーを連発。だが、EVILが場外から足を引っ張って妨害。EVILは石井を場外で鉄柵に叩きつける。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。EVILはオカダも鉄柵に叩きつけ、さらにイスで腹部に一撃。
 東郷は石井をリングに投げ入れ、エルボードロップをお見舞い。そしてストンピングを連発する。スイッチした裕二郎は石井にフライングメイヤーからギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかける。続いて裕二郎は石井を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 スイッチしたEVILは石井にストンピング。そして顔面を踏みつけてから、石井を金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 石井は逆水平チョップで応戦。さらにEVILを金具むき出しのコーナーに自爆させると、ブレーンバスターで叩きつける。
 スイッチしたオカダはEVILにランニングエルボー。そして串刺しエルボーからDDTを炸裂。しかし、カバーは裕二郎がカット。するとオカダは裕二郎にフロントキック。
 オカダはリバースネックブリーカーを狙うが、EVILは回避。そしてオカダの足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。EVILはオカダに串刺しラリアットからフィッシャーマンズバスターへ。だが、オカダは切り抜けてエルボー。そしてロープに走るも、東郷が場外から足を引っ張って妨害。だが、オカダはBULLET CLUBのトレイン攻撃を切り抜け、東郷にフラップジャック。
 スイッチした後藤は東郷に村正。そして牛殺しを狙うも、東郷は切り抜ける。続く追走式ラリアットも東郷はかわし、すかさずEVILが後藤にラリアット。
 BULLET CLUBは後藤にトレイン攻撃を敢行。そしてEVILがフィッシャーマンズバスターを決め、東郷がカバーするも後藤はカウント2でキックアウト。
 ここで東郷はスポイラーズチョーカーで後藤の首を締め上げる。しかし、オカダがカット。そのオカダに裕二郎が低空ドロップキック。
 すると、石井が裕二郎にジャーマン。その石井を東郷が排除すると、後藤が突進。しかし、東郷はナックルで迎撃。そしてロープに走るが、後藤は牛殺しできって取る。そして、最後はGTRで3カウントを奪取した。

 試合後、CHAOSは勝ち名乗り。そして、オカダは場外のEVILと視殺戦を繰り広げる。

COMMENT


 
オカダ「まあ、希望したEVIL戦は今シリーズ入っていませんでしたけども、俺は諦めない。今回、まだ何が起きるかわからないし、諦めずにやっていこうかなと思います。EVILも燃えてないのかな、オカダに関しては? 勝ち逃げがいいもんね。そりゃそうだよね。まあ、あんな横に……ディック東郷かTikTok(ティックトック)か知らないけど、あんな人がいなくてもEVILは十分やれるでしょう。俺は諦めずに、タイトルマッチでも何でもないけど、オカダ・カズチカっていう存在はそれだけでもうタイトルでしょう。諦めない。必ずやりますよ」
 

 
後藤「BULLET CLUB、傷心中のジェイ・ホワイトはどこ行ったんだよ? おい、俺んとこに来れば、立ち直り方を教えてやっても……いつでも教えてやるよ。(両手を広げて)2021年も自由に思いっきり暴れ回るよ」
※石井はノーコメント。

※EVIL、裕二郎、東郷はノーコメント。

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ