Road to THE NEW BEGINNING

日時
2021年1月17日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
694人

MATCH REPORT

 第2試合は鈴木みのる&エル・デスペラード&金丸義信&DOUKIvs石森太二&エル・ファンタズモ&邪道&外道。1.23大田でIWGPジュニアタッグ選手権が決定した王者デスペラード&金丸組と挑戦者・石森&ファンタズモ組にとっては前哨対決となる。1.6TDCで遺恨が生まれたDOUKIと邪道の攻防にも注目が集まる。
 デスペラード&金丸はベルトを携えて入場。

 鈴木軍はゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛け、場外戦に持ち込む。
 リング上では鈴木が打撃で外道を痛めつけ、脇固めへ。邪道がカットに入るが、鈴木は場外に追いやる。そして、鈴木軍は外道にトレイン攻撃。
 次は金丸が外道を攻め立てるが、背後からファンタズモがキックで妨害。さらにファンタズモは金丸の右ヒザにストンピング。
 スイッチしたファンタズモは金丸の右ヒザを踏みつける。続いてファンタズモは金丸の背中に引っかき攻撃。石森も同じ技で金丸を痛めつける。
 次は邪道が金丸をスリーパーに固め、頭部にパンチを連発。ここでデスペラードが乱入するも、石森が場外戦に持ち込む。
 金丸は邪道のスリーパーを切り抜けるが、邪道がショルダータックルでダウンを奪う。そして、邪道はDOUKIを挑発。邪道は金丸の背中に引っかき攻撃。
 続いて外道が金丸の背中に引っかき攻撃。そして金丸の顔面を踏みつける。怒った金丸が反撃に出るも、外道は顔面かきむしり。
 スイッチした石森は金丸の背中にエルボー。続いて串刺しニーからランニングキック。それをかわした金丸が、逆に低空のキックをヒット。
 スイッチしたデスペラードに対し、石森はハンドスプリング式のスクリューキックを狙う。しかし、捕らえたデスペラードはバックドロップ。そしてヌメロ・ドスを狙う。乱入した外道を、鈴木がフェイスロックで捕獲。石森はなんとかロープエスケープ。
 デスペラードは石森にピンチェ・ロコを狙う。だが、石森はウラカン・ラナで切り返し、ファンタズモとスイッチ。
 ファンタズモはスーパーキックをデスペラードの腹部にヒット。この一撃にデスペラードはのたうち回る。続くファンタズモのスーパーキックは、金丸が受け止める。そして、靴を脱がそうとするが、ファンタズモは回避。
 ファンタズモに対し、デスペラードがアッパーをヒット。スイッチしたDOUKIは、鈴木と共にファンタズモにトレイン攻撃。さらに鈴木のサッカーボールキックから、DOUKIがラ・ランサをお見舞い。しかし、カバーはカウント2。
 ならばとDOUKIはデイブレイクを狙うが、ファンタズモはスーパーキックで迎撃。そしてカバーすると、なんと3カウントを奪取。

COMMENT


 
邪道「オイ、DOUKI、オイ! 調子悪そうだなおまえ。それともスロースターターか、コノヤロー、オイ! ベテランのピッチャーじゃねーんだからよ。スロースターターか、コラッ! おまえあんな弱いんじゃよ、俺とシングルなんて到底できねーぞオイ。言っとくけど、邪道は遠いぞ!」
 

ファンタズモ「(ロゴを見ながら)“NEW JAPAN STRONG SPIRITS”? 何だこれは? これが噂の新しいスマートフォーンゲームアプリか?」
ーーイエス
ファンタズモ「そうか。もちろん俺もプレイできるんだろうな? そうでないとな! 俺は新日本で一番強いスーパーキックの持ち主だからな。6日後、1.23大田区で俺のカナダ製のサイズ12のリングシューズで3カウントを決めてやる。
 

 
よく知らねえが俺が靴の中に何か武器を隠してるとか言ってるヤツがいるらしいな。メリケンサックを隠してるとかな。どうやったら靴の中にそんなものを隠せるって言うんだ? 俺の靴の中にあるのは黒と赤のラインが入った靴下だけだ。それに、俺のスーパーキックの威力はロックダウン中にトレーニングで鍛えた賜物だぞ。じゃ、イシモリサン、どうぞ」
※ファンタズモは石森を引き入れ、TooSweetポーズを行い控室へ
 

 
石森「ちゃんと、レフェリーチェックしてただろ? (シューズの裏面を叩き)入ってなかったんだよ。普通のシューズだよ、アイツのは。まあいいや。いやー、改めてファンタズモが帰ってきてくれて嬉しいよ。うん。俺がどんだけこの時を待ち望んでいたかわかるか? 俺とファンタズモが組まなかった期間、11ヶ月だぞ! 11ヶ月!! いやー、長かったよー。うん。でもまあ、組んでみた感じ、そんな問題なさそうだしデスペ、金丸! この1週間、じっくり楽しましてもらうぞ」
※外道はノーコメント
  

 
金丸「あきらかにおかしいだろ、オイ! ああ? オイ! しっかり調べろ、オラ、オイ!! 足の中よ、オイ! オイ、どうなってんだ、オイ! (※デスペラードを見て)あんなケリ1発でこんななるか、オイ。おかしいだろ! オイ、今シリーズあと何試合あるかわかんねーけどよ、当日までにハッキリさせてやるよ。あいつの右足」
 

 
デスペラード「ぐあー、チクショウ、コラ! いっくら足が長くったってよ……コレおかしいだろオイ! 内臓の位置変わるぞオラ。何かおかしいぞオイ!?」
※鈴木、DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ